※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

娘が後追いし、外出時に泣きます。他の原因も考えられますが、どうすればいいでしょうか?

5ヶ月の娘がいます。
最近後追いみたいになり、ママの姿がみえなくなると泣くようになりました。
2人で外出するとき、車に乗って10分もするとギャン泣きします(>_<)

ミラーを付けても、わかってないのかダメ。
声かけたり歌ってもダメ
DVDは機械を持ってないのでダメ
好きなおもちゃを持たせてもダメ

外出するのが嫌になってきます(>_<)
他に何か方法ありますか(>_<)?

それとも他の要因で泣いてるのでしょうか?
眠いときは信号待ちのたびに泣いてそのうち寝ました。
あと、背中に保冷シートを置いてるので、暑いわけでもないと思うんですが(>_<)

コメント

yms

うーん。やっぱり抱っこして欲しいとかママの顔をきちんと見たいと言う欲求ですかね?

車などは旦那さんなどがいるときにして、なるべく対面式のベビーカーや抱っこ紐を使うしかないかもですね。。

あとはもう割り切って泣かせておくか(´;ω;`)ママも運転に集中できないと危ないですからね。。

後追いは愛情の表しとはいえ、困ってしまいますよね。頑張ってくださいね(´;ω;`)

はるかかあさん

やっぱりそうなんですねー!
嬉しい反面、ずーっと泣いてるし、目的地に着いたら涙とヨダレでべしょべしょで、抱っこしてもしばらく思い出し泣きするしで💦

田舎なので車を使わないわけにいかないので、しばらく最低限の利用にとどめようと思います(>_<)
早く慣れてほしいー💦

YKmama♥

うちも最初は泣きますが、私は割り切ってそのまま目的地に行くので諦めたのかしばらく泣いて寝るようになりましたʬʬʬ

主人と3人だったら後ろにどっちか乗るので甘えちゃうようですが(^◇^;)

おっぱいあげて、おむつ変えて、チャイルドシートに乗せておもちゃとタオルを持たせて、音楽は私の好きな曲をかけて出発です!!

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね!
    諦めるまでにどのくらいかかりましたか(>_<)?
    眠いときは泣いても寝るんですが、そうじゃないときは着くまで泣き続けます(>_<)
    タオルはもたせると効果ありますか?

• 9月29日
  • YKmama♥

YKmama♥

私は2人でお出かけデビューの最初から割り切ってそのまま目的地に行ってたので結構早かったですʬʬʬ

タオル、結構うちは効果あります♡

• 9月29日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね!
    割り切りたいんですが、なかなか難しくて💦
    タオル試してみます!

• 9月29日

ママの姿が見えないと不安なのと、動けるようになりチャイルドシートなどに固定されるのが嫌になってきたのかもですね。
うちの子も車イヤイヤ期で大変です(´・_・`)
ただ、バニースバイザベイの安心毛布ってのを買ってから、それを握らせてると少し大人しいです。それを洗っていて使えないときはハンドタオル握らせてます。
中にはぬいぐるみが良い子もいるみたいですが。
ライナス毛布効果と同じ感じでママが離れても安心出来るものを見つけて与えてあげるといいかもしれませんね。

• はるかかあさん

はるかかあさん

固定されるのも嫌なんですね。
    確かに寝返りうつようになったので、そうなのかもしれません💦
    タオルは考えたことなかったです!
    確かに家でガーゼとかはむはむしてます。
    今度タオル持たせてみます!

• 9月29日