※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

26日が予定日で検診に行ったが、再診になりました。赤ちゃんは大きめで早く産みたいが、身長が小さいため不安。陣痛の方法について相談したいです。

26日が予定日で今日検診に行きましたが、変わりなく土曜日にまた再診になりました。

1週間前の検診では約3300gあり、以前から「少し大きめ」と言われてるし、補助券も無くなったため、こちらの都合ですが早めに産まれてほしいなぁ〜なんて勝手に思ってますが、スーパームーンの昨夜も変わりなく過ごしてました。

身長が152センチと小柄なため、産むのが大変になっちゃいそうで、、、不安です。

きっと待つしかないとは思いますが、どうしたら陣痛きますかね?

散歩やうちの掃除、オロナミンや焼肉等は試してはみました(>_<)

コメント

さとりな♩

早く出ておいでーって赤ちゃんに話かけるのもいいかもしれません!
次の日おしるしがきました!
階段で下るのがいいと助産師さんからいわれました!

• まっつぁん

まっつぁん

予定日過ぎてるからいろんな人から「どう?」「産まれた?」と言われていて、、、私まで「早く②!」と言うのが可哀想で最近は言えてないのですが、すこ〜しだけささやいてみます。

• 9月29日
ゆき♡まま

スクワットや、階段の上り下りなどはいかがでしょうか??

私はスクワットで陣痛きましたよ♪(´▽`)笑

• まっつぁん

まっつぁん

アパートなんで階段はないのですが頑張ってスクワットやってみます!
    スクワットしんどくて、すぐやめちゃうのですが頑張ります(*^_^*)

• 9月29日
yukayu✧‧˚

わたしも予定日から6日過ぎ、
ジンクスもほぼ試しても何もなく、
スーパームーンパワー信じても呆気なく。笑
補助券無しの診察もお2回も経験してきました。
次は明日の予定日から1週間過ぎた検診です(>_<)
前回の検診から4日間
もはや無意味だろーなー、
と思いつつ、散歩、スクワット
家の中の掃除、おっぱいマッサージしまくりです…>_<…

ほんとに陣痛くるのか
しんぱいですよね、、
共感したのでついコメントしちゃいましたヽ(´o`;

• まっつぁん

まっつぁん

同じような方がいて嬉しいです!

赤ちゃんのタイミングなんでしょうが時期が時期なだけに「いつかな?いつかな?」と思っちゃいますよね。

病院でも3000g超えた赤ちゃんの頭とこえない赤ちゃんの頭が全く違うし、、、

お互い早くベビに会えるといぃですね。

• 9月29日
  • yukayu✧‧˚

yukayu✧‧˚

そおなんですよね!(>_<)
    タイミングって思ってるけど
    周りからのプレッシャーやばいですよねヽ(´o`;

3000こえてますか??ヽ(´o`;

はやくあいたいですねー、…>_<…❤︎

• 9月29日
  • まっつぁん

まっつぁん

余裕で超えてます(>_<)

• 9月29日
  • yukayu✧‧˚

yukayu✧‧˚

やはり…>_<…
    わたしもです、、ヽ(´o`;

• 9月29日
ジバニャン子

私は、明日が予定日です。
どうしたら、陣痛くるのか…
ほんとそうですよね笑。
でも、どんなに、歩いたりしたってこない人はこないし、やっぱり陣痛って赤ちゃんのタイミングなんですかね(ノД`)??
上の2人は、39週の間に陣痛きたから、あれれ?って感じ(´へ`)ノ
おしるしだって、今日で4回目。笑

待つの疲れちゃいました〜。。

• まっつぁん

まっつぁん

確かに「これをしたらくる!」ってわかっていればみんなしてますよね(u_u)

待っているのに疲れちゃっては赤ちゃんにわるいけど、試すだけ試すとそぅなりますよね😭😭

• 9月29日
エリチン

私は予定日より1週間早く産まれたのですが、お散歩くらいしかしていませんでした。
旦那の仕事の都合とかも考え、この日の昼間に産まれてきてくれたら嬉しいねってよく話してて、その日が近づくにつれ、この日に出てくる?てお腹に話しかけてたら、本当に予定日より早くその日の昼間に産まれてきてくれたのでビックリでした‼
なので、語りかけてみてはどうでしょうか?
語りかけたその日に産まれてきてくれるかもしれないですよ☆

Ri@Ri@

私は予定日過ぎて5日です(/Д`;
私も補助券終わっちゃってて今日2回目の検診でしたぁ😣1回六千円飛んでくので、勝手ながら早く生まれて欲しいなって…。

ジンクス系はおむかえ棒以外はためしましたがダメで(笑)スクワットもお散歩も床掃除も…どーしたらいいのって(T^T)

助産師さんにはヤンキー座りとネコのポーズが子宮口開くのにいいよって言われました♪ヤンキー座りすると適度に張りもきますし♪ただ倒れちゃわないように何かに掴まりながらやって下さい😅

私も153cmで赤ちゃん3,100gありますが、先生からは大変になるよーっとか言われてないので、なるようになるかなって(;´v`)
不安になりますよね(´;ω;)私も今いつ出てきてくれるか不安です。
とにかく赤ちゃんに話しかけまくって、甘い物や食べたい物食べて気を紛らわしてます(笑)
お互いあと少し頑張んばりましょ(∩´∀`∩)

りおたんたん

こんにちは。
私は今回三回目…

上二人とも、予定日超過で、促進剤でした。仕事も産休はいるの伸ばして一日中動きまくって働いていたのに…。:゚(;´∩`;)゚:。

なんで? ってかんじでした。

今回もまだ予兆0…

38週検診から私も無料券なく自費
おまけに貧血ど週3で注射に通ってます。

焦ったりしてもベビタンノタイミングだからお互い気長に待ちましょう(^-^;☆彡

もこちっぷ

40w6d予定日超過中です。
今日、健診行って来ました。
私も、スーパームーンに期待してましたが、普通に目が覚めました。
赤ちゃんは元気で3000gくらい。
でも、2週間前も3000gくらいで、推定体重は、わかりませんねぇ。

内診グリグリしてもらって陣痛くるのを待っています(^_^;)
それでも陣痛こない場合は、来週入院になりました。
促進剤できれば使いたくないなぁ。
自然に陣痛きてくれるのを祈るばかりです。

お互いあと少し頑張りましょう☺