※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

ママ友の39歳の友達が待ち合わせに遅れることが続いており、重要なイベントでも遅刻してきた。その態度に不快感を覚えている27歳の女性が、怒っているかどうか相談しています。

ママ友のことなんですが。相談です。
娘が仲良くしてもらってる友達のママさん
私は27歳でその方は39歳。
一回り歳上の方です。
最近よくお誘いがあって遊ぶことが
あるのですが。私からは誘ったことないです
何時にどこで待ち合わせしようと言われ
私は必ず最低でも5分前に着くように
待ち合わせ場所に行きますが。。。
そのママさんは絶対10分〜15分は遅れて
待ち合わせ場所にきます。
子供がいたら思い通りに行動できないし
最初は全然気にならなかったのですが。
この前、他のママさんが転勤になるという
ことでお別れ会をしようってなって
転勤するママさんが来る前に数名で待ち合わせ
して準備しようってなっていました。
なのですが、その39歳のママさんは
待ち合わせ時間に来ないまま私たちだけで
準備をしました。結局、主役のママさんより
遅れてやってきたのです。
遅れるの一言もなしに、きた瞬間すごーい
準備大変だったでしょと一言。
遅れた理由聞いたら、娘が全然準備しなくて〜
とか、どうでもいい理由ばかりでした
え!?って感じでした。
時間にルーズな人って大事なときにも
ルーズなんだなとガッカリ。
他のママさんはちゃんと待ち合わせ時間
守ってきて、みんなで準備したのに。
こんなことで怒る私はおかしいですか?

コメント

はそ

おかしくない!!!!!

• ゆんたん

ゆんたん

私と遊ぶときは許せてましたが、さすがにみんな集まるっていうときだったんでイラッとしました(´;ω;`)

• 3月5日
ゆき

遅れるの一言もないことと遅れてきて何事もなかったように過ごしてる感じが無理です…😓
子どもがいて思い通りに出発できないことはあると思いますが毎回で連絡もないのは嫌ですね…😓

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんです(´;ω;`)
    子供が〜を理由にされると何も言えなくなるじゃないですか(´;ω;`)
    みんな子供いて、それを承知で早め早めに行動してるんだから、それをわかってほしかったです。

• 3月5日
コア

大人はやはり5分前行動ですよね。。
古臭い考えかもしれないですが、、(笑)私も結構時間に追われてしまい遅れそうになるし少し遅れたりもしますがそういう時は事前連絡必ず入れます!
毎回毎回遅れる事がそのママさんの中では普通と言うか、、しょうがない事だと思ってるんでしょうね。。
「もし良かったら遅れそうだったらLINEでもいいので連絡もらってもいいですか??何かあったのかな?!と心配しちゃって(。>д<)」的な感じでサラッと伝えてもいいかもですが、、言えないですかね(/´△`\)

• ゆんたん

ゆんたん

ですよね!?
    学校で5分前行動習わなかったんですかね!?笑笑
    何かあって遅れても嫌だなと思っていつも私は早め早めに行動して、待ってるくらいの気持ちでいます。
    連絡できなかった理由が、バタバタしてて連絡する余裕もなかったと言われました。それならもっと早めに行動できないの!?って感じで。待ってる側の気持ちもわかってほしいです。

• 3月5日
はろー

一言連絡くれれば済むのに!
それは、誰もがイライラして当然だと思いますよ!

• ゆんたん

ゆんたん

私と遊ぶときいつもそんな感じで、私だけが待つならまだ許せてましたが、さすがにみんな集まるっていうときにそれはないだろって思いました。
    でも私はいつも待ってる側ですが、待ってるときに娘がグズったりするとイラッとしますね。早く来てくれればこんなにグズることないのにと。

• 3月5日
so❤︎mam

おかしくないですよ。怒るのは当然だとおもいます。

ただ年齢関係あります?笑
アラフォーでも時間にルーズじゃない人の方が大半で常識のあるなしも年齢は関係ないかと、、、。

わたしも高齢出産だったので年齢でひとくくりにされたら嫌だなぁと、、、。

• ゆんたん

ゆんたん

年齢は関係なく、性格だと思います。
    差別するわけではなく、一応年齢を書いただけなのでそこ気に障ったのならすみません。
    私は逆にママ友グループの中では一番若い方なので、周りのママさんから若いからダメな母親と思われたくなくて、常識行動は心がけてます。
    年齢は関係ないと思っていても、世間では年齢のせいって思われることもあるのです(´;ω;`)
    実際、私は若いから仕方ないよーって言われること多いのですが、私はそれがすごく嫌です。

• 3月5日