※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんちゃん
家族・旦那

旦那が激務でイライラしています😵24時間以上働かされてる事もあるし、本…

旦那が激務でイライラしています😵
24時間以上働かされてる事もあるし、本当に大変だと思います。

でも家の中でため息ばかり、物に当たるし口を開けば仕事の悪口ばかり…が1週間ほど続いています😒

いつも激務ではなく、年に数回色々な事が重なり激務になります。通常も忙しいですが、ほぼ文句なく働いてるので転職とかは考えてないと思います。

いつもは妊娠中の私を気遣ってくれ、ケンカした時も旦那から仲直りのきっかけをくれる良い旦那です。

週末は出かける予定でしたが、旦那が身体がダルいとの事でずっと寝てました。
なので私は一人にした方が良いかなと思い、一人で少し出かけましたが、夜に全然労ってくれないよね😒と言われてしまいました。

私はイライラすると一人になりたいほうなので、え…じゃあどうすれば…って感じでしたが😓

まぁ確かに私も意地っ張りなので、旦那がイライラしてるとこっちもイライラしてしまい、優しい言葉をかけてなかったなぁと反省しました。

私だって妊娠中で体調も良くない日もあるし、一人で家事してパートして、会話もないから出産の不安も相談できない!と思ってましたが、忙しいからしょうがないかなーと我慢してたのに😞

でもこのまま優しい旦那に戻らなかったどうしようと不安です…

皆さま仕事でイライラしてる旦那にどのように接していますか?

コメント

MaMa

私なら、仕事でイライラした時の
愚痴は聞く。でも物に当たったり私に
八つ当たりするなって言います(笑)

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    どうしたの?って聞いても、疲れたとかしか言わないし、ふて寝します。だから放置してたのに笑
    八つ当たりされたら本当イライラしますよね!

    • 3月5日
  • MaMa

    MaMa

    それは放置で良いと思います(笑)
    私の旦那は愚痴を言ってくるので聞くけど
    言ってくれないと、何にイライラ
    してるのか分からないですもんね(笑)
    となると、放置しかないですよね(笑)

    • 3月5日
  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    ですよね笑
    大変なのはわかるけど、言ってくれないとわからない!
    でも私も甘えるの苦手なので、旦那の気持ちもわかるんですけどね😑
    もう少し優しくしながら放置プレイ続けたいと思います笑

    • 3月5日
はるとママ

うちは、放置してましたよ😱

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    ですよねー男は放置って聞いてたのになぁ🤔
    でも確かに私より構ってちゃんかもしれないです。笑

    • 3月5日
  • はるとママ

    はるとママ


    うちの旦那も構ってちゃんなので、たまにウザいときあります(笑)

    • 3月5日
  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    可愛い時もあるけど、悪阻中とか産後は大変そうですよね!
    でも最近私のツンデレのデレが最近足りなかったかなぁと思いました笑

    • 3月5日
まな

旦那様激務の中頑張っておりますね!(>_<)
おつかれさまです!
心に余裕がないのは今だけだと思うので、きっと大丈夫ですよ(^^)

男性は一人にしてほしいというほうが多いような気がしますよね。
私もポメ子さんと同じように一人にした方が良いと判断すると思います(^^;)

直接旦那様に聞いてみてはどうですか?
私は夫に、忙しい時に家に帰ったら私にはどんなふうにいてほしい?と聞いています。
聞いていない時はいろんなこと試してました!
ちなみに一番効果があると思うのは、夫がご飯の時は自分が食べなくても隣りに座って一緒にいる、そこで話を聞く、それだけです(^^)

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    ありがとうございます😊
    早く元の優しい旦那に戻ってほしいです。
    たぶん今はお互い余裕がないんだと思います…
    最近話しも聞かず寝てしまってたので、話し聞いてあげたいと思います!

    • 3月5日
ミッチー

旦那さんお疲れなんですねー。
ポメ子さんも、妊婦さんなのにお疲れ様です💦

私ならですが…
・甘いものとか買ってきてみる(好きならです)
・旦那さんの好物の夕飯を作ってみる(唐揚げとかあればご機嫌になります)
・飲んじゃえばー?とお酒とおつまみ出してみる(ポテチとか大好き)
とかですかね😅

参考になればいいのですが😅💦

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    ありがとうございます😊
    ご飯は今日朝ふてくされながら、何時に帰ってくるかわかんないから要らない!と言われてしまったので笑
    甘いもの大好きなので買って来たいと思います!

    • 3月5日