※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

39週の初産婦です。赤ちゃんが下がり、子宮口が2センチ開いています。今週中に陣痛が来ると言われ、怖いです。予定日まであと7日ですが、今週中に生まれるでしょうか...怖くなってきました。

39wです!初めての妊娠です。
今日病院で赤ちゃん下がってきてて
子宮口も2センチ開いてきてるので
今週中には陣痛来るよー
と言われました。

覚悟してましたがかなりビビっています。

予定日まであと7日ですが
今週中には生まれてくれるんでしょうか...

怖くなってきました!

コメント

おかん

先生が言わはったなら来るんじゃないでしょうか!
とかいいながら私は今週中かなーって言われながら予定日過ぎた人ですが… 笑

  • sora

    sora

    それもあるんじゃないかと
    怯えてます(笑)
    ソワソワするだけして来やんのかーい!ってなるのも嫌です😭😭😭

    • 3月5日
ゆうみん

子宮口3cmで赤ちゃん下がってきてるねーと言われて2週間陣痛きませんでした(笑)
しかも経産婦なのに😂なぜ!?って感じでしたよ😂笑

赤ちゃんの気分次第ですが、お産が確実に近づいてはいると思います!

  • sora

    sora

    そんなこともあるんですね😱
    早く生まれてきてほしいです😱

    • 3月5日
そまま

下がってきてて子宮口も開いてるならそろそろですね♡
私も同じ状態で、よていび5日前に産みました😍
本当に突然なので心の準備が
出来てたような出来なかったような、、、
でももうすぐ会える!!!って思ったら
10ヶ月待ったんだから
数時間の陣痛くらい耐えてやる!!って
気合いでのりきりました!😆
(もちろんもっと長引く可能性もありましたが😅)
頑張ってください♡

  • sora

    sora

    ありがとうございます♥
    早く生まれてきてほしいです
    でも陣痛の心の準備がまだ追いつきません😱

    • 3月5日
ママリ

同じこと言われてましたが、全く陣痛こなくて予定日1週間超過しました(´・ω・`)
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますから、どっしり構えて待っててあげてください💡
大丈夫です。案ずるより産むが易しですよ!無事可愛い赤ちゃんに会えますように😘

  • sora

    sora

    超過するかもっていうのもなんかソワソワしちゃいそうで嫌です😣😣いっそのこと今生まれてほしいです😱😱

    • 3月5日
Q子

私も腹がでかくなるにつれ、超能力か何かで赤子だけスルッと出せないもんかと常々思ったもんです。

まぁ人口の分だけ女性が乗り越えてきた痛みなんで、これだけの人が耐えられるなら何とかなるっしょ!の精神で頑張りましょ!ファイト!

  • sora

    sora

    ほんとにそれ考えました。

    そう思うとなんだか楽勝ですね(笑)ありがとうございます♥

    • 3月5日
deleted user

先生が陣痛来るよー、と言われたならいつ来てもおかしくないですね☺️✨

私も、臨月の頃怖くて怖くて仕方なかったです😅💦
早く赤ちゃんには会いたいけど...て。
陣痛中に「もう妊娠やめたい!」と無理な事を言った私ですが😂
赤ちゃん見た瞬間に痛さ忘れました(笑)

  • sora

    sora

    ドキドキするのでいっそのこともう今すぐ陣痛来て欲しいです( ´•д•` )💦

    早く赤ちゃんには会いたいけど痛いのは嫌ですね😣😣✨

    • 3月5日
まる

私も3ヵ月前に、初めて子供を産んだのですが、子宮口が開いてる!って言われても何も感じませんでした!
早く子供に会いたかったし、経験したことがない痛みなので、逆に楽しみでした!
陣痛の痛みなんか、あっという間に終わりますよ!

  • sora

    sora

    いきなり今日実感が湧いてきました😱
    でも赤ちゃんに会えるのはめっちゃ楽しみです

    • 3月5日
あーやん

私は一人目は2.3cm開いて下がってきてるねーって言われた夜中に陣痛きて朝方生まれました!
二人目は予定日前日に検診があり、子宮口もまだっぽいし、下がってもきてないなーと言われたけと、グリグリされて、その夜中におしるしきて、4時間後には生まれましたよ😊

ゆま

そろそろですね☺️
予定日間近はほんとにソワソワしました笑
私は結局9日超過したんですけど😅

産まれちゃったらあっとゆーまに痛みも忘れちゃいますよ!笑
出産頑張ってください😊