※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

3歳の子供が花粉症症状を示しているため、花粉症の可能性が気になる。同じ花粉症の両親で、アレルギー検査や治療を受けた経験がある方がいるか相談したい。

幼児の花粉症についてです。最近3歳の子供が、鼻水が出たりよくくしゃみをしています。両親とも花粉症なので、子供も花粉症かな、と思うのですが、3歳くらいで採血してアレルギー検査して治療している方いらっしゃいますか?

コメント

70

採血のアレルギー検査はしていませんが、3歳の息子は去年から花粉症で…目薬を処方してもらってます。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    採血はなかなか大変そうてすよね。
    目薬、なかなかささせてくれないんですよね…

• 3月5日
  • 70

70

採血検査もできると思うんですが、とりあえず症状が目だけなので…眼科で目薬もらってます!
    初めは嫌がりましたが…私が目薬をしていると、真似してしたがるようになりました💡

• 3月5日
  • パスタ

パスタ

私が目薬をしていると、私にさしてくれようとします。自分はしたくないそうです(笑)

• 3月5日
  • 70

70

そっちなんですね!笑
    それはそれでかわいいですが(*^^*)
    根気強くやるしかないですかね😅

• 3月5日