※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が日中ほとんど寝ていて、寝すぎではないか心配です。いつから日中起きて遊ぶようになるでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます!!
最近夜ぐっすりのてくれます(♡´艸`)
ですが日中授乳と少しの時間遊んで、そのほかの時間はほとんど寝てます…
寝すぎですか??
いつ頃から日中起きてることが多くなり一人遊びを始めたりしますか??
ぜひ教えて下さい🙏🏻

コメント

ひよこまめ

うちもよく寝てました!

その間、お母さん休んでいいんですよ!

• かき

かき

よく寝てたのを聞いて安心しました(●´ω`●)
    ありがとうございます(๑>ڡ<๑)

• 3月5日
5mame

寝すぎじゃないと思いますよ😀まだねたい時は寝かせて大丈夫だと思います😊
長男次男は寝返りや寝返り返りし始めたらひとり遊びするようになってきました😀
2ヶ月の赤ちゃんでも手でつかめるおもちゃあるので渡して見たら遊ぶかもしれないです😊😊

• かき

かき

そう言ってもらえて安心しました(●´ω`●)ありがとうございます☺️
    気長に一緒にゆっくりしながら待ってみます(๑•̀ •́)و✧

• 3月5日
ヨッシー

寝てくれていいですねぇ。
私は逆に寝てほしいくらいです。
夜は比較的寝てくれますが、日中は眠たそうにあくびはしてるんですが、寝ないです。
今の時期、睡眠も大切らしいので、どうしたら寝てくれるんだろうと悩んでます。
寝てくれたら、ママも休めますしね(笑)

• かき

かき

最初は1時間くらいで起きてたんですけど
    横向きに寝せたら寝てくれるようになりました(///ˊㅿˋ///)
    はい!!ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)
    お互いがんばりましょう(๑•̀ •́)و✧

• 3月5日

こんにちは( ^ω^ )
うちのコも2ヶ月ですがよく寝てます💤
夜も7時間くらいまとめて寝てくれるようになりました(^^)
昼も授乳とおむつ、起きてるときはわりとご機嫌、気付くと勝手に寝てます😅
上のコは夜よく寝てたけど昼はずっと起きてるコだったので、下のコにはあまり手がかからず助かってます💦笑

• かき

かき

こんばんは!!
    ぐっすり寝てくれたので私も一緒に寝てしまいました(⊃ωー`).。oOアワアワ
    夜中寝てて起きなければおっぱいあげなくても大丈夫ですか??
    少し心配で寝てるのを起こして飲ませちゃいます( ´∵`)

• 3月5日

退会ユーザー

確かにちょっと心配になりますよねー💦
    でも夜はママも寝たいと思うので、その代わり昼は時間を気にして2時間くらい、3時間以上あかないように飲ませてます🍼
    あとは体重が減らないように体重はこまめに測ってます(^^)
    家にある体重計でまず自分を測って、次に赤ちゃんを抱っこして測ればその差で体重がたいだいですがわかるので✨

• 3月5日
  • かき

かき

そーですよね!!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月5日