※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤い湿疹が出たのは、初めて卵を食べた後でした。他の部位は普段通り。赤いボツボツは以前からあり、アレルギー反応は初めて。顔だけで、他の食品では問題なし。

これって卵アレルギーですか?

10:30頃離乳食をたべ、
その際に初めて卵を試そうと思い、
0.5グラムほど黄身を食べさせました。

気づいたら顔が少し赤い?湿疹?みたいのがあり、アレルギー?と思いましたがどうなのでしょうか?
お腹や背中やお尻はいつもとおなじでした。

顔だけです。
最近、離乳食の汁?ご飯が口の周りや顎によくついたりよだれでべちょべちょが原因で赤くボツボツができていたので、
ヨダレがついた手で顔をかいたのかな?とも思いますがどうなのでしょうか?

赤いボツボツは離乳食開始時からあり、
ワセリンを塗って良くなっありボツボツ出てきたりの繰り返しで、
顔の赤み?も今まで過ごしてきてたまに出るくらいで、初めてそうめんやヨーグルトなどのアレルギー食品を試した時はなにもなかったのでもしかしてと思いました。

コメント

ママリ

うちの子は卵ではないですが、アレルギーのある食品を食べると目が腫れます💦
頬にはあまり出ませんが、出るときはブツブツという感じではなくボコッとした?丸いミミズ腫れ?のような…。
説明しにくいですが、そのようなものが出ます💦
気になるようであれば小児科でアレルギー検査してもらったら良いと思いますよ😊💓

• 、

ありがとうございます!

みみずばれではなく、
    あごにできてるヨダレかぶれ?離乳食かぶれ?のボツボツがほっぺとか眉毛?にすこしぽつぽつと出ている感じでした。

• 3月5日
かよこ

時間が経っても湿疹がなくならなかったらアレルギーではないと思いますよ。
4-6時間??くらいして、湿疹が無くなったらアレルギーの可能性が高いですねー(^^;