※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供はようやく笑うようになりました。寝起きや家族との時間には笑顔を見せてくれますが、他の時間は寝ぐずりで不機嫌です。寝ぐずりの原因は睡眠不足かもしれません。笑ってくれる日を楽しみにしています。

いつ頃から笑うようになりましたか?
うちの子はようやくたまに笑うようになりました。
寝起きと、夜に家族が帰ってきたときに天使のような笑顔を見せてくれます🤗❤️親バカですみません💧
その他の時間は寝てるか寝ぐずりで不機嫌です😅
もうすぐ百日の写真だけど笑ってくれるかな…
おとなしくしてくれるだけでも奇跡だよ…(笑)

また、寝ぐずりの原因ってなんですかね?
眠いのに寝られないということは睡眠不足でしょうか(/_;)

コメント

ちゃ

3か月から表情がぐんと増えました♡

  • ままり

    ままり


    来週3ヶ月です!
    うちの子ももうすぐかなあ(><)
    ありがとうございます💗

    • 3月5日
あくるの

笑顔たまらないですよね〜😍
最近は目が合うだけでもにこーっとしてくれるようになったのでデッレデレです💕

うちも寝ぐずりひどい日は本当にひどいです💧
私が考えたのは、
・日中出かけたり色んな人に逢ったり刺激が強いことがあり興奮して眠れない
・体力有り余ってて疲れてなくて眠れない
・眠すぎて寝たいのに、上手く眠れない
とかでした。
なるべく一緒に遊んであげてり、あとは旦那に頼んでメリーを買ってもらって一人で遊ぶようにさせたら自然に寝ることが増えてきましたよ。
参考までに( ´ ω ` )

  • ままり

    ままり


    たまらないです😆❤️
    そんなに笑ってくれると育児もがんばれますね💓

    あくるのさんのお子さんも寝ぐずりあるんですね😣
    うちは一日に何度もあります😞
    なるほど、なるほど!
    挙げてくださったのをみて、なかなかガッツリ遊んであげれていないのでそれが減員のひとつだったのかもしれません💦
    ありがとうございました💗

    • 3月5日
haru☆

3ヶ月くらいから目が合う笑ってくれるようになり3ヶ月と18日の今はたまーに声出して笑ったりします♡

  • ままり

    ままり


    きゃー❤️ 想像しただけでかわいいです❤️
    はやく笑い声も聞きたいです😆
    ありがとうございました❇️

    • 3月5日
かよこ

赤ちゃんにとっては眠るという行為が恐怖なんだと聞いたことがありますよー。
寝る=死 と感じてるらしいです。
だから、怖くないよー大丈夫だよー寝ていいよーと声をかけてました。
とは言っても、心の中では早く寝てー!と思ってます。w

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    それ聞いて 私が守ってあげなくちゃ!不安をとってあげなくっちゃ! と思っていしまいました😣💓
    わかります、今は毎回 はよ寝んかーい!眠いなら寝てくれー! って思ってます😆
    ありがとうございました👼

    • 3月5日