※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

安定期に入り、胎動が感じられなくなったことに不安を感じています。食べ過ぎが原因かもしれません。この時期は胎動が変動することがあります。

いつもありがとうございますっ✩

安定期に入り、なんかお腹の中がもにょもにょするなーと思っていて、これがきっと胎動かなと嬉しく思ってました!
でも一週間ほど経ち、そのもにょもにょがあまり感じられなくなり少し不安です、、
最近お腹いっぱいに食べて、苦しくて寝れないことがあったので食べ過ぎが原因で元気が無くなったのかと思ったり...

この時期は胎動を感じたり、感じなかったりなのでしょうか...??
先輩ママさん、同時期に出産予定のママさん、ぜひ教えてくださいっ(TT)

コメント

わわわ

わたしはいま24週で明日に25週にはいりますが、まだ胎動が感じない時あります!!
んたしも17週頃1日でも感じないと不安でしたが、出血もなかったので横になって感じようと思って、結構寝てたきがします🙋🏽✨(笑)

25週すぎるとはっきりわかるみたいで
17週だとそういうときありますよ!!
私も多いほうです!!

不安だったら安心料だと思って病院行くのもありですね⭕

• hachi

hachi

早速のご返信ありがとうございますっ!
    横になるとわかりやすいですね♡
    わたしの場合、腸が動いているのかもしれないです🤣笑
    いろんな細かいことが気になっちゃいます(TT)

• 3月5日

むしろ私は17wでは何も感じませんでした笑笑
21wくらいまでは毎日はっきり感じることは少なかったような…
7ヶ月入ったら毎日わかるようになりますよ!

• hachi

hachi

ご返信ありがとうございますっ!
    私も早いなーって思ってたんですけど、腸が動いてるだけかもしれないですね🤔笑
    早く大きくなってほしいです♡

• 3月5日
咲楽❀

胎動ってそんなに早く感じる
んですかね!?

• hachi

hachi

感じる人もいるようなので、不安になったんです!
    わざわざコメントありがとうございます^ ^

• 3月5日
am

私は始めて胎動だ!と分かった胎動は、20週丁度でした!
その後もたまに、あ!蹴ってる!というくらいで全然まだわかりませんでした、、
28週くらいからは周りにも触ったらわかるくらいの胎動になりました!

正産期に入ったら、嫌ってほど胎動激しくて痛すぎて落ち着いて寝て〜〜って思うくらい胎動が延々と続くようになりました😌

• hachi

hachi

コメントありがとうございますっ!
    私の場合は神経質なので少しの動きも気になっちゃってました🤣笑
    痛いくらい感じる時が楽しみです♡

• 3月5日
りんごりんご🧡

はじめまして😊
私は17週の時にポコポコっと胎動を初めて感じてから三日後あたりに感じなくなった時がありました!18週の始めらへん2日3日くらい「胎動が感じない?胎動が弱い?」ってなりました。でもそれからまた感じるようになって、明日から6ヶ月に入るのですが今では毎日ひっきりなしに動いてくれてますよ☺️💕

• hachi

hachi

まさに同じですっ!!
    同じ気持ちの人がいてくれて良かったです〜😭💗
    いろいろと神経質になっちゃうけど、のんびり成長を楽しみたいと思います💫

• 3月5日
  • hachi

hachi

何度もすいませんっ🙏💦
    りんごさんは、いつくらいに性別がわかりましたか??☺️

• 3月5日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

16週の時にわかりましたよ!

• 3月5日
  • hachi

hachi

すぐ確定したんですね♡私もはやく知りたいです〜👶🏻✨

• 3月5日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

男の子だから分かりやすかったのかはっきり見えました😍
    楽しみですね😊

• 3月5日
みーさん

私も胎動感じるの早かったですが、さすがに最初はもにょもにょとかではなく『ポコポコ』と水が弾ける感じというか動きっていう感じではなかったです😊最初胎動!って思ったのは自分のお腹の消化の動きだったっぽいので、もし結構動きを感じたのであれば実は胎動じゃなかったのかもですよー😂👏

• hachi

hachi

腸が動いてるんかもしれないですね🤣
    お腹の中で小魚が動いてる感じに感動してましたが。笑
    しっかりと感じられる時が楽しみですっ☺️

• 3月5日