※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いばらっきー
妊娠・出産

27週の妊婦で、妊娠糖尿病と診断された。体重管理や血糖値チェックに悩み、同級生と比較して辛い気持ち。

今27週目の妊婦です。元々デブで自分が妊娠前に糖尿病になってます。今日病院で血糖値をみてもらい妊娠糖尿病と言われました。今の所赤ちゃんには問題ないと言われましたが2週間後の検診で血糖値が高かったらインスリン注射をやると言われました。なんで妊婦さんは体重を増やさない血糖値をはかるなど嫌になり元気がなくなりました。同級生にも妊婦さんがいますがそのこはまだ妊婦糖尿になってません。なんで自分が辛い思いをしないといけないか辛くて泣いてます。

コメント

こつぶちゃん

はじめまして😊 私も初期に糖で引っかかり、先日再検査で基準値を超えていて、今日から入院になりました。この検査入院で数値が下がればいいのですが、心配です。でも妊娠糖尿病の方は結構いるみたいで、出産とともに治る事もあるみたいなので、あとは赤ちゃんのため、自分のために前向きにお互い頑張りましょう!

• いばらっきー

いばらっきー

ありがとうございます😭めちゃ涙が出ました😭出産まであと3か月頑張ります✨りーたんさんも頑張りましょう✌️投稿して本当によかった😭1人で悩んでました

• 3月5日
  • こつぶちゃん

こつぶちゃん

これから毎日の体重管理、食事の記入とカロリーの記入、検診のときの血液検査が続くと思うけど💦普通の妊婦さんより管理があるから自由が効かなかったり、食べたいもの食べれないストレスも出てくる😣でもプラスに考えたら赤ちゃんが教えてくれて、早く気づけて良かったと思ってる❤ 

• 3月5日
  • いばらっきー

いばらっきー

そうですね😭赤ちゃんの為に頑張ります✨

• 3月5日
マイメロ

わたしも一人目、二人目
妊娠糖尿病ですよ
インスリン注射もしてますし
血糖値も毎日はかってます
辛いですけど赤ちゃんが
元気に無事に産まれてきてくれれば
それでいいって自分に言い聞かせてます。

• いばらっきー

いばらっきー

返信ありがとうございます😭1人で悩んでいて誰にも話できなかったので本当に嬉しいです😭赤ちゃんの為に頑張ります✨

• 3月5日
(*^^*)

私も現在、妊娠糖尿病です。
診断された時は信じられず、とても落ち込みたくさん泣きました。
でも食事を気をつけて慣れていくと血糖のコントロールが出来るようになって今は精神的にも落ち着いてきています😊
私は妊娠糖尿病がきっかけで食事の勉強もたくさんできたし、食事管理をして体重も妊娠前プラス4キロとあまり増えていないので良かった面もあるのかなと思っています!
妊娠糖尿病の方のブログ等読んで、私だけぢゃないんだって少し安心したので、もし精神的に落ち着いたら読んでみることをお勧めします😊
私も出産まで頑張ります✨

• いばらっきー

いばらっきー

ありがとうございます😭今は妊婦糖尿病なる人が多いと言われたましたがお仲間さんに話が聞けて嬉しいです😭出産は6月ですが残り3か月赤ちゃんの為に頑張ります✨

• 3月5日
ごん

私も妊娠中は糖尿病でした。辛いですよね、、私は血糖値高いのに、インスリン無しで頑張りました。。病院の先生に味付け無しで、食べてと言われて、ブチギレ、号泣しました…懐かしい。

ずっと血糖値が高くて、生まれるまで不安で仕方なかったですが、無事に元気な子を産みましたよ〜(;_;)産後も、糖尿病治りました。。

出産後、甘いものどか食いで今太ってます…(;_;)
二人目ができたら、また糖尿病なると思うので、恐怖ですが、、、
無事に赤ちゃんが生まれることが一番なので、その時はまた頑張るつもりです。

• いばらっきー

いばらっきー

みなさん糖尿病なる人多いんですね💦なるべく野菜中心にしてご飯大好きなので少し控えます‼️ありがとうございます😭

• 3月6日