※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

二世帯、同居してる方!今年の5月に義両親と二世帯で住むことになるんで…


二世帯、同居してる方!
今年の5月に義両親と二世帯で住むことになるんですが、住むにあたって何か決まり事や先に義両親に伝えた方がいいことなどありましたら教えてください✨
義両親とは良くも悪くもないって感じです。
旦那は親には逆らえないし強く言えない性格で、嫁と姑の間に入ると不器用さが発揮されこっちがイライラするって感じです(笑)

コメント

deleted user

わたしも同居してます!

子供の事では何も口出ししないでくださいと言っておいたほうが楽です!

  • ぺーこ

    ぺーこ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!それは旦那が言いましたか?それともgirl momさんが直接義両親に言いましたか??

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは、言えなくて、今現在口出しされている状態です。😭
    なので、言える機会があるなら、ぺーこさんは言われていたほうが楽だと思いコメントしました!
    少しだけこの前旦那に相談して軽く言ってもらいましたが、
    それはわたしが言ったことなの?
    みたいな感じで言われたらしくて、、

    • 3月5日
  • ぺーこ

    ぺーこ

    そうなんですね(;_;)
    口出しされるとほんとうざいですよね💦
    義両親は孫が可愛くて言っちゃうと思うんですが、可愛がるだけで口出しはするなって感じです!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほっといてくださいって感じになります笑笑
    可愛いのは分かるし、可愛がってもらっているっていうのも分かるのですが、親はわたしですって思ってしまいます笑笑

    • 3月5日
そーちゃんママ

子供に対して勝手におやつあげないこと
何かするに、母親の許可とってほしいことですかね!
私は4歳の娘に勝手に食べたこともないお菓子とか
味の濃い物あげられた時すごく嫌でした。

  • ぺーこ

    ぺーこ

    コメントありがとうございます!
    おやつとかは許可取ってほしいですよね!!
    そのことは旦那さんから伝えましたか??✨

    • 3月5日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    私から伝えました
    親は、私と旦那だと言うことを。
    もし守れなかったら、離婚してでも
    私と子供は出ていきますって言ってあります😅笑

    • 3月5日
  • ぺーこ

    ぺーこ

    それくらい強気でいないとじいじとばあばはあげますよね💦
    義父がそんな感じなので、入る前にわたしからしっかり釘刺しておきます!
    ほかになにか言っておいた方が良いとかありますか??

    • 3月5日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    最初の強気大事です‼
    うち、下の子6ヶ月なんですが、
    結構乱暴に扱うんですよね😭
    それについても言ってます😅

    • 3月5日
  • ぺーこ

    ぺーこ

    旦那だと全然効かないので、わたしから言ってみます!
    赤ちゃんを乱暴に扱うなんて聞いたことないです…。。💦
    乱暴にされるのを見たら即同居解消ですね!

    • 3月5日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    泣くと叩くよとか、口だけですが言われます。
    その時は、そんな事したらママが助けるからねー。出ていこうねーって言ってます
    怖いねーって言われますが笑
    そんな事言う方が怖いわ。って一喝してます😅
    でもぺーこさんは二世帯なら、お互いの家庭に口出ししないようにで
    いいと思いますよ☺
    うちは完全同居なので💦💦

    • 3月5日