※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

私の旦那は、毎日平日は晩酌でアルコール度数9%ストロング500ml缶を2本…

私の旦那は、毎日平日は晩酌でアルコール度数9%ストロング500ml缶を2本、日曜日は3本必ず飲んでいます。

付き合った頃からお酒大好きで、実家ではもっと飲んでいました。

酒癖は、少し気が大きくなり暴力などは無いですが、寝てしまいます。
とても迷惑です。

しかし、ふとアルコール依存症なんじゃないかと不安になり、ネットで調べてみると、やはり軽度のアルコール依存症に該当しました。

アパートに来てから、これでも前よりは飲む量を減らしてくれてるし、以前よりベロベロになることも少なくはなったけど、アルコール依存症の症状やこれからの事(肝臓を悪くして早死など)を見ていたら、やはりもう少し量を減らしてほしいし、休肝日も作って欲しいです。
家計的にも。

身体に悪い等説明しても120%言うこと聞いてくれないと思います😓

同じくらいのお酒を毎日摂取されてる旦那様お持ちの方いらっしゃいますか?😭

コメント

はるいろ

うちはハイボールです!
毎日飲んでます💦💦
ストロング美味しいけどうちの主人悪酔いしちゃうみたいで😣
うちも休肝日作ってほしいですが、仕事でストレスもあるし最近は毎日てます💦💦
家計もキツいですよね💦💦

みー

うちの旦那も毎日飲みます(^^;
主さんの旦那さんより飲みますよ(^^;
言っても聞かないですよね(^^;
なので私は、小言を言って自分のストレスをぶつけます。

ラウレア

うちの夫もよく飲みます(´Д`)
前は飲み会も週四で…飲んで帰ってきてまた一本飲んで…って感じでした!

赤ちゃんが出来てから、飲み代を子どもの貯金にしたいと根気よく伝えたお陰か、父親の気持ちが出来たからか?
飲み会も減り、家で飲むことを辞めてくれました!!

根気よく優しく伝えるのがいいのかなーと😊

ぴよぴよ

家で飲んでくれるだけいいと思いますし晩酌してる人結構いるの思いますよ。
なんなら外に飲みに出てる人も多いかも。。。
単にお酒がすきで寝酒みたいなものだと思いますよ。
私も酒好きだったのでわかります😭でも毎日飲んでる人にやめれっていきなりいうのは無理なので、まずは1本減らしてくらいからはいったらいいかと!

めぐめぐちゃん

うちビール500×2プラスコークハイジョッキに2~3杯毎日ですが、育児もきちんとしてくれてますし、飲んでもきちんと布団でねてくれ、子供が夜泣きしたときも起きてきてくれるので...よしとしています。

もかまま

うちの旦那も毎日飲んでます!ビール1缶にワインや日本酒をグラス2杯から3杯…夜ご飯も作ってくれるし、
疲れてるだろうからとあまり酒を控えてとは言いづらいです💦
夜は隣で2ヶ月の娘が大声で泣いていても全く起きないくらい爆睡しちゃってます。
今以上酒量が増えたり、手が出るようになってきたら考えたいですが、今は一生懸命働いてきてるし、そんなに心配せずにいます。
お互い大丈夫だと思いましょう~

りた

24本の箱ビール買ったら
休みなら一日で消えます🤣

酒癖も全くなく
後片付けなどもきちんと
やります。

知り合ってからだと5年ぐらい
経ちますがベロベロなのは
一度も見たことないですが
お酒呑まない日がないので
身体が心配です😭💦

妊娠前は私も旦那並に呑むの
大好きでしたので最初は
呑みすぎって感覚なかったですが
自分が一緒に呑まなくなり
これは呑みすぎって気づきました!

るりり

私の話ですが…
家で毎晩同じかそれ以上呑んでいて、記憶ないなんてザラでした。
寝る支度して、ですが。
妊娠して辞めました。

やはり、趣味というか好きだったので、周りから言われても自分に響かないと効果なかったですし…寝る支度してから!等の約束事を設けたり、、、

私の周りは健康診断等、たまたま受けた診察で引っ掛かるとかして控える、気を付ける、という感じでした。

ちー

うちの旦那も毎日ビール350×2と焼酎2~3合飲みます、お酒に関してはお金は出しますが私はノータッチです、日曜日だけは自ら休肝日作ってるみたいです。飲んで寝る旦那さん羨ましいです(笑)我が家は絡んでくるのでほんと迷惑です、寝てしまったらほったらかしてればOKです(笑)風邪ひこうが早く死のうが知ったこっちゃないです(笑)

お金は痛いですがあえてタバコもお酒も辞めさせてないです、神様早く連れて行ってくださ~い(笑)