※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。便座の種類や手順について教えてください。

2歳になった子供のトイレトレーニングについておしえてください。

補助便座はみなさんどこのメーカーのどんな種類を使っていますか?
今の所息子の大好きなトーマスの絵柄のものを見つけたのですが、画像のような便座のみのシンプルなタイプがいいかなー…でも他にも取っ手やおしっこハネ防止のカバー付きのものもあったのですが、できるだけ置き場所を取らないものを選ぶべきか…トイレしやすさを選ぶべきか…

また、みなさんどのような手順でトレーニングをしているかおしえてください(^^)

コメント

k.mmsa

最初は、アンパンマンの前に持ち手が付いているものを使いましたが、遊んでばかりでトイレに集中しないのと、自分でまたげないからいちいち親が便座に座らせなくてはいけないのが面倒になり、リッチェルの持ち手が横についたシンプルな物に変えました。
子供4人、自分で補助便座をはめて座ることが出来るので、おしっこやうんちをしたくなったら親がいなくても自分でトイレに行って、割とすんなりトイトレ出来ました。