※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

つわりで甘みが苦手で、砂糖や甘みが入った食べ物が食べられない状況です。素麺も麺つゆが苦手で困っています。素麺をまろやかに食べる方法を教えてください。

つわりの時の食べ物について質問です。
最近は甘みがダメです。スイーツなど完全に甘いものは大丈夫なのですが、例えば煮物に入っている砂糖の味や煮過ぎた野菜からの甘みなど、しょっぱい中に紛れている甘みが耐えられません。少し前までは人工甘味料のみダメで、普通の砂糖の味ならここまで気にならなかったのですが、今はまずくてまずくて口の中が気持ち悪くなってしまいます。
茹でたての素麺も数少ない食べられるものだったのに麺つゆがダメで、困っています。
茹でたてつるつる素麺を少しでも美味しくさっぱり食べられる方法などありませんか??
醤油で試したのですがそれはそれで攻撃的な味がしてダメでした…
砂糖なしでまろやかさを出したいです😭

コメント

ちょい💜

ゴマだれとかダメですかね😣?
私もいまそういう甘みダメです!
特にほんだしが無理になって、好きだった味噌汁も飲めなくなってしまいました😭

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    私もです😭化学調味料の味かな?
    ゴマだれは試してないですが甘いし想像しだけでダメです😭すみません💦ありがとうございます!

• 3月5日
ぴーちゃん

つわりお辛いですね😭😭😭
マイルドポン酢などどうでしょう?
少しはさっぱりして食べやすいかも…?

• まめ

まめ

ポン酢は麺つゆよりマシでしたがやはり甘味が…😭
    すみません💦ありがとうございます!😢

• 3月5日
りんys

みりんもだめですか?みりん、酒、しょうゆ、出汁でつゆを作ってみてはどうでしょう?

• まめ

まめ

みりんも醤油と合わさるとダメなんです😭
    でも市販の麺つゆよりはマシだと思います!醤油と出汁と酒だけで作ってみようかな…
    ありがとうございます😢

• 3月5日
  • りんys

りんys

梅干し&ぽん酢のタレをツナとかキュウリとか乗せた素麺にかけてもさっぱり食べられますよ。少しの砂糖もダメってキツいですね😰早く悪阻おさまりますようにm(__)m

• 3月5日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    甘味感知器状態です😢
    梅干しはエース食材ですよね!
    やってみます!

• 3月5日
mii

私も麺つゆ嫌なんですが、梅干しと食べると平気です😊♡

• まめ

まめ