※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2歳の男の子がジャンプできない。いつ頃にできるようになるか、教え方を知りたい。

いつもお世話になっています。

今月28日で2歳になる男の子のなのですが、まだジャンプができません。
テレビなどを一緒に見て、踊ったりしてるのですが、ジャンプする場面でも足をバタバタさせるだけでジャンプできません。

個人差もあるかとは思いますが、だいたいどれくらいでジャンプできるようになるのでしょうか?
またジャンプを教える方法などをありましたら教えていただきたいです。

コメント

飛び出そうにしていたので、腰のあたりを持ってあげて、ジャンジャンジャーンプ!って言いながら膝曲げてから体を浮かせてあげてたら、なんとなく感覚がわかったみたいで、1歳過ぎからやってます⑅︎◡̈︎*

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    腰のあたりを持ってジャンプの感覚伝えるのわかりやすそうですね!
    今夜、一緒に踊りながらやってみます😊

• 3月5日

1歳10か月の娘がいます。
娘はジャンプといっても数センチ浮いたかな?って感じです😅笑

うちは両手繋いで向かいあって立ち、ジャンプ!といいながら私がジャンプすると一緒に真似をするようになりました☺️

• はるママ

はるママ

向かい合って手をつないでだと、どう動いてるのか子供が見てわかりますね!
    それも試してみます!

• 3月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

一緒に向かい合ってしゃがんだり、ジャンプしたり遊びながらやると真似しながらお子さんも楽しめると思います☺️*

• 3月5日
にゃんにゃん(*^^*)

ジャンプできるのはまだまだ先だと思いますよ!!
この前テレビで3~4歳くらいだと言ってました(^^)

• はるママ

はるママ

ジャンプできるようになるのは意外と遅いんですね!

• 3月5日
ななみ

うちの子は2歳過ぎくらいにできるようになりましたよ
高いとこから飛び降りるよりの場でジャンプのが難しいと思います。

ウチは旦那が子供と遊んでる時に
ジャーンプって言いながら
脇抱えて持ち上げたりしてました

• はるママ

はるママ

お子さんは2歳すぎくらいだったんですね。
    踊るのが好きな子なんですが、ジャンプできないことが少し不安でした。

色々試して、一緒にジャンプできるようにやっていきます!

• 3月5日