※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

金曜に手術を受け、性別を確認したけど結果が分からず不安。突起物が見えなかったら女の子の可能性高い?突起物見えなくても男の子という経験ありますか?

金曜日にシロッカーの手術をして、本日無事に退院します!
朝一でエコーと内診の診察があり、性別を見てもらいました。
昨夜寝る時にお股見せてねーと話しかけたからか、しっかりお股を見せてくれました!
ドキドキしながら待つと、先生に…

うーん、お股に何も見えやんから、何とも言えやんけど…女の子の可能性が高いかなぁ

と言われました。
手術前日にエコーで見てくれた別の先生は、男の子ならもう分かるよと言ってくれてたのですが(結局この日はお股にへその緒を挟んでて見れませんでした笑)、この時期にしっかりお股を見せてくれてて突起物が見えなかったら女の子の可能性高いんでしょうか?

1人目の時はなっかなか見せてくれなくて、入院して、安静にしてたのもありなかなかエコー検査もしなかったので性別が分かったのが30週とかでした。
1人目が女の子という事もあり、旦那さんは男の子がいいそうです(が、結果どちらが生まれてきても可愛いんだそうです笑)。私はどちらでも構わないのですが…。

この時期に突起物見えなかったけど、結果男の子だったよ、って方とかいますか?

コメント

ays

友達の話ですが…
2人目の時にずっと女の子って言われてたらしいですが、8ヶ月の時に男の子って言われて男の子が産まれてきてました😊

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!
    たまにあるらしいですね!姉の知り合いも同じ事言われてて、生まれたら男の子だったそうです笑

• 3月5日
ママ(*´ω`*)

回答になってませんが、姉妹めっちゃかわいいですよ♥️😄

• はせっち

はせっち

私も姉妹育ちなので、姉妹もいいんちゃうー?と言ってましたが、やはりあととりが欲しかったんでしょうか笑。いざ性別が軽くわかると、男の子も…ってなってきてる自分もいます笑

• 3月5日
pinky

私と全く同じですね❗️15週の検診でそのように言われて「女の子で間違いない、確定」と言われました。そして18週の検診でも「女の子だからそのように準備してね」と言われました😊

挟んでもなく、へその緒とも重なってなければ見間違えすることはないと思います。
女の子にも突起物のようなものがたまに見えたりしますが、専門の先生が見たら女の子か男の子の突起物かは直ぐに分かります。

• はせっち

はせっち

私もそう思うんですよね!今日診察してくれたのが院長先生で、1人目も基本院長先生が診察にあたってました。入院してた時も担当医が院長先生だったのもあるのですが。確実にハッキリ見えた30w頃までずっと、わからないなぁと言われ続けてました。15週の頃なんて、こっちかなぁっていう予想もなく見えないね、でした。それが今日は、初めて女の子の確率がって言われ、院長先生が言うんだからほぼ確定だよなぁと笑。

この先の娘の服を買うのを性別分かるまでためらっていましたが、これでガンガン女の子の服が買えます笑。やはり2人目を考えて、どっちでも…な服も買ってたりしてたので笑。
    ありがとうございました♪

• 3月5日
  • pinky

pinky

どんな時でも分からないって言葉を使われるとモヤモヤして、ずっと気になってしまいますよね😖30wまでは長すぎます😨

15週なら、もうどちらでも分かる週数なので院長先生がおっしゃるように女の子と思っていいと思います😁✨
    私も女の子の新生児用のものを買い始めてます笑
    お互い出産頑張りましょう😊🎶

• 3月6日
  • はせっち

はせっち

ほんと、エコー見るたびに角度が笑。後、一気に経管が短くなってしまって入院中しばらくエコー検診無くなり、寝たきりで余計遅くて꒰꒪꒫꒪⌯꒱もうそんな頃には女の子でも一発確定でした笑。

旦那さんはどっちでも結果可愛いけど、やっぱり男が…となってて何だか見てると笑えます笑。もう年齢的にもシロッカー手術もしなきゃなので、3人目は…笑。
    私はもうほぼ1人目の物を洗って準備しておこうと思ってます!服が好きでめっちゃ大量にあるから、2人目となると2人分になるから、これを機に少し減らさないとマズイです笑。
    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 3月6日