※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーぼ
お金・保険

複数の不動産屋で同じ土地を扱っている場合、仲介手数料はほぼ同じですか?事前に手数料を問い合わせるのはアリですか?

マイホームを建てるための土地の購入を検討しています。
1つの土地が複数の不動産屋で取り扱われている場合、どの不動産屋も一般媒介であれば仲介手数料はほぼ同じくらいかかるのでしょうか?できれば手数料が安いところがいいのですが…。
また、事前に仲介手数料がいくらかかるか問い合わせるのはアリなんでしょうか?

コメント

もも

不動産屋で働いていました。

不動産屋と、その土地によっては
無料~半額になります(^^)
無料~半額にならない物件もあります!
事前にお問い合わせしていいですよ♡

仲介手数料無料とかで調べると、安い不動産屋さんがでてきますよ!

ちなみに仲介手数料が安いからと言って対応が雑とかそういうものではなく、単に利益を削ってるだけです(^^)

不動産屋は販売元から紹介料としてお金がもらえるので成り立つんです💡

• びーぼ

びーぼ

コメントありがとうございます♡
    そんなに変わるんですね!数パーセントといえど、額が額なので安い方がありがたいですから😅

事前に問い合わせても大丈夫とのことなので、店舗に行く前に複数検討したいと思います!

• 3月5日