※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまり
ココロ・悩み

朝から喉に違和感と苦しさがあり、胸も苦しい。普通に息はできるが初めての症状で怖い。何かわかることがあれば教えてください。

ヒステリー球なのか、喉悪阻なのかわからないんですが、今日の朝から喉にすごい違和感があって、何かが詰まってるような苦しい感じが常にあって10分に1回程度で喉からの痛苦しさから胸への苦しさがぎゅーーってきます。普通に息はできてますが、とにかく苦しいです。
なかなか文章で症状を表しにくくて、伝わりづらいと思うのですが、これはなんなんでしょうか?
こんな症状初めてで怖いです。
何か憶測でもいいのでこれでは?というものがあれば教えてください。

コメント

ぽん

体調はいかがでしょうか?
妊娠中だと余計に色々気になりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

妊娠後期に入ると血圧が上がりやすくなりますので、その影響もあるかもしれません。
私ははなまりさんのような症状の他に心臓がドキドキしたり、顔が熱くなるような感覚にもなりました(´・ω・`)

お答えになっているか分かりませんが、
不安でしたら病院に電話で聞いてみてもいいかもしれません( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• はなまり

はなまり

血圧が上がると喉から苦しくなるんですか?!
    体調はこの苦しさがなければ全然元気です。
    その時、どうされたんですか?
    安静にしてましたか?

• 3月5日
  • ぽん

ぽん

私の場合は、喉から上がかーっと苦しくなって目がチカチカしました(´;︵;`)
    その時は無理をせずに楽になるまで横になったり座ったりしてました_(ˇωˇ」∠)_

• 3月5日
  • はなまり

はなまり

カーっと苦しくなります。
    でも目はチカチカしないかな?
    どうだかわからないんですが、とりあえず横になってます。

• 3月5日

私はストレスがたまると喉をかる〜く締められてるような感じになります。

ストレスが溜まったり、不安を抱えすぎてはないですか?そういう時に酷くなります。

• はなまり

はなまり

ストレスですかね…
    ヒステリー球だとしたらストレスだと思うんですが、なんかそんなストレス溜まってると思ってなくてどうなのか自分でもよくわかりません…😭

• 3月5日