※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

排卵出血でしょうか?未熟な卵胞からの排卵かもしれません。

妊活はじめて半年のアラサーです。生理周期が長く検査に通いはじめ、基礎体温もつけはじめたばかりです。アプリの排卵日予測は本日3/5で、3/2に内診。排卵まだかかりそうだねと言われました。
その夜タイミングをとり、特に痛みなかったですが翌日の昼間からダラダラと出血が続いてます。量は一定で赤茶色です。つぎ生理が来たらまた診察来るように言われましたがこれは生理じゃなく排卵出血ですよね…?
それにしても排卵まだっぽいと言われて次の日から出血ってなんでだろう…?未熟な卵胞でも排卵されちゃったということでしょうか(;o;)?

コメント

きなこ

不正出血の場合もありますよ😅
排卵は未熟でも排卵することが
ありますがちゃんと受精可能な
大きさにならないと排卵しても
受精能力がないので育たなかったり
してしまいます😅
基礎体温をつけているなら
その出血以降から高温期になったなら
排卵出血の可能性がありますね!
ですがまだ低温期なら不正出血だと
思います😌

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます♡
    体温はまだ2日しか測ってないので平均が分かりませんが、とりあえず生理予定日まで様子みようと思います😌

    • 3月5日
きなこ

私も生理周期が40〜44日とか
だったし排卵障害だったので
通ってました😅💦
不安なようなら病院でも
見てもらったらいいと思います😄

  • マリ

    マリ

    そうなんですね!私もまだ排卵障害と診断された訳ではないですが、恐らくそうだと思っているので治療に通うことになりそうです(;o;)
    きなこさんは内服や注射だけ改善できましたか?

    • 3月5日
  • きなこ

    きなこ

    詳しく書くと私は3ヶ月に
    1回しか排卵せずあとの2ヶ月は
    基礎体温を測っていてずーーっと
    低温のまま生理がくるという感じで
    排卵している月も卵はちゃんと
    成長してはなかったです😥😌💦
    なのではじめはクロミッド1錠
    それでだめなら2錠と増やして
    卵を育てて排卵を待ってました😅
    ときにはhcg注射で排卵させたり
    しましたね!
    クロミッドでも育たない時が
    私はありました😭

    • 3月5日
マリ

詳しく教えていただきありがとうございます!なかなか大変な妊活だったんですね(;o;)
やはり治療に通うとなると来院日を指定されますか?ある程度の期間内に来院なら通いやすいですが、この日!と決められてしまうと仕事も休まないといけないのが気がかりで…(;o;)

きなこ

来院日は病院側でこの日に
来てくださいねと言われますよ!
排卵付近になると2日後にとか
成長具合でしょっちゅう行くように
なったりします😅💦
通院が結構大変でした😅
仕事はアルバイトだったので
大丈夫だったんですが😅
あと病院によりますが基礎体温は
携帯ではなく売っている
基礎体温表に記入してもってきて
というところもありました!

  • マリ

    マリ

    通院大変ですね😰仕事と両立頑張ります💦
    色々教えて下さり助かりました😌

    • 3月5日
  • きなこ

    きなこ

    タイミング法だと不規則な
    通院が大変になります😅💦
    大変ですが赤ちゃんのために
    頑張ってくださいね🤗
    その分赤ちゃんがきてくれた
    喜びは大きいですよ😄

    • 3月5日