※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
子育て・グッズ

子育てしながらパートをしている方へ。週何日・何時間働いていて、お給料はどのくらいもらえていますか?パートで働きながら社会保険に加入したいです。ご意見を教えてください。

子育てしながらパートされている方に質問です。
もし差し支えなければ週何日勤務の何時間勤務でお給料どのくらい貰われてるか教えていただきたいです。

1月から正社員で転職しましたが、フルタイムが自分自身の体力的にも無理だったのと、子どもも熱発を繰り返しほぼ仕事にならず迷惑をかけ、上司の方から退職を促されたので退職することになりました。

保育園も決まっているので就活をしているところですが、パートタイムでどのくらい働こうか悩んでいます。
出来れば社会保険に自身が加入出来るように働きたいと思っていますが、参考意見として教えてください。

コメント

なちこ

私は9時5時で働いていましたが、小さい間は、やはり9時から3時までしか無理でした😢
体力的にも、経済的に大丈夫なら、ゆとりを持って、短めに働くのはどうでしょう?
うちは、もう大きいし、シンママだったので!
いまは、もう再婚して6月出産なので余裕もなく、9時から5時までか扶養いないなら、9時から3時がベストと思っています😊
無理なく、子供との時間を大切にしながらにしてくださいねー💕

• くまっきー

くまっきー

ありがとうございます😭
    お返事遅くなりすいません(´・_・`)
    やっぱり難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    うちも短めに働くようにします😊

• 4月6日
  • なちこ

なちこ

慣れるまでは、大変だけど、慣れてくれば、時間も伸ばせますよ😊
    焦るべからずです✨
    お互い頑張りましょうね💕
    また、他に聞きたいことなどあれば、どーぞ🤗

• 4月6日