※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、抜け毛がひどくなりました。最近手首が赤くなりかゆいです。ハンドクリームも効かず、皮膚科に行くか悩んでいます。土曜日しか行けないのですが…身体の不調でしょうか?

産後3ヶ月経って抜け毛がひどくなりました(><)
抜け毛は産後多くなると知っていたのでまだ我慢できるのですが、
ここ数日、手首が手荒れなのか湿疹なのかかぶれてしまったのかわかりませんが、
手首が赤くなってしまってかゆくてかゆくて仕方ないです😭😭
かいちゃだめなのはわかっていても、かゆくてひっかいてしまいます😭
これも産後の影響というか身体の不調なのでしょうか?
かゆいのでハンドクリームもぬれず皮膚科にかかるか悩んでます💦
でも行くにしても主人がいる土曜日しか行けないですが(><)

コメント

らぐ

産後の湿疹、私もたくさんできましたよ💦
免疫力が落ちてるから、肌もカサカサになるみたいです💦
皮膚科に行ったらすぐ良くなりましたよ✨

• ryoko040

ryoko040

返信遅くなりました💦
    そうなんですね(><)まさか皮膚にまで影響出るとは思わなかったです…
    皮膚科に行ってみます😃

• 3月6日
a.i

抜け毛ひどくなりますよね...明日で5ヶ月ですが未だに家中に落としながら生活しています( 笑 )😂
私は産後毛を久々に剃ったらかぶれてボロボロに...痒くて夜もねれず病院へいってやっと治りました...😖でも薬を塗ってからすごく良くなりましたが、産後カミソリ負けが酷くなってそれません😭ほんと産後はある意味色々辛いですよね😖
病院へ言った方がいいと思います😖

• ryoko040

ryoko040

私も家中に落としてます(笑)
    日中、娘はジョイントマットの上の布団で過ごしてるので毎日床掃除か大変でほとんど私の髪の毛です😵
    カミソリ負けも怖いですね💦私も剃りたいですがもう少し回復するまで我慢します…
    皮膚科は今週中に行きます💦

• 3月6日
はっぱ

出産の影響なのかはわかりませんが、私も手荒れや湿疹が酷くなりました(*_*)私は手のひらや指ですが、今の時期は乾燥もあって手があかぎれだらけです💦

もともとアトピーをもっていたのでそれが悪化した感じですが、かゆいのは辛いですよね(T-T)今は気休めかもしれませんが水仕事をしたらワセリン、気がついたらワセリンって感じでワセリン塗りまくってます。かゆみは治りませんが、あかぎれなんかには多少効くかなって感じです。

時間が作れるのであれば土曜でも一度病院に行かれてみてはいかがですか?私は病院に行きましたが飲み薬は授乳中だしやめておこうかといわれちゃいましたが…😅

回答になってなくてすみません💦

• ryoko040

ryoko040

回答ありがとうございます😊
    痒いの本当につらいですよね😭
    ワセリン塗りたいんですけどかきすぎて傷もできてるんで塗るのはまずいかもと何も塗らないでいます💦
    娘とお風呂に入ったあとが本当に痒くて我慢できずにかきむしってしまってます(><)
    私は完ミなので飲み薬は飲めるので病院に行ってお薬もらおうと思います💦

• 3月6日