※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園通わせている方へ。子供の汚れ落とし、毎日大変ですか?放置はNG?週末にまとめて洗うのはだらしない?皆さんの対処法を教えてください。

保育園通わせてる皆さん!
子供のお洋服やスタイ、タオルに洗濯機だけじゃ落ちない汚れがついてたら、
その都度綺麗に落としてますか?💦

シミ汚れ泥汚れはもう毎日のことなので結構重労働だなと思いまして💦

放置してたら恥ずかしいですかね?😅
週末にいっぺんにハイターで落としたいですが、それまで汚れたままだと「だらしない」ですよね?💦
皆さんどうしてるか教えて下さい♪

コメント

まま

洋服は今のとこそんなに汚れてないので…
スタイとタオルは毎日軽く手洗い(水洗い)してから洗濯機ですが落ちなくて汚れてきたら新しいものに変えてます😂

• もも

もも

ありがとうございます✨
    手洗いされてるなんて偉いです!!
    私はどさっと洗濯機に放り込んで干す時に「うわ、シミになってる」って気が付きます(´・∀・`)💦

• 3月5日
  • まま

まま

タオルはおやつとか食事の時に使うんですが牛乳染み込んだままだったりするので💦
    あと食材がすこーし付いたままだったり💦
    保育園でも軽くは洗ってくれてると思うんですが先生によってぜんぜん違います😂

• 3月5日
☺︎

はじめは気にしてましたが最近は、基本洗濯機だけです!(笑)あまりにも汚れてたら保育園で水洗いしてから返してくれるので家ではそこまでしてません😌保育園にもって行ってるのは汚れてもいいと思ってる服やタオルなので😋

• もも

もも

ありがとうございます✨
    洗濯機だけという方がいてなんだか安心しました😁✨
    娘は白い系の服が多く、そうすると膝のところが灰色になってます😂

• 3月5日
MYY

目立つ汚れだったらハイターしますが、基本保育園用なので、洗濯のみのが多いかな?笑😅でも、黄ばんだり見ためがよくないかな?と思ったら買い換えます😊

• もも

もも

ありがとうございます✨
    買い替えも必要ですよね💦
    娘は白い服が多く、そうすると膝のところが灰色になってしまいます😂
    これからは買う時に色を気にしたいと思いました。笑

• 3月5日