※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

完ミで3回食ですが、1回何mlか、間違ってミルクを与えていないか不安です。

3回食はじめました。完ミなのですが、一日何回、何mlやってますか?

離乳食の後にミルクを与えていなかったのですが間違ってますよね?

コメント

ironpony

私も二人ともよく食べる子たちなので三回食になったら離乳食の後にミルクはあげてませんよ!
特に欲しがらないし、ご飯とご飯中に飲む水で満足するようです。

そのかわりにおやつの時間と夜寝る前に220mlずつあげてます!

smile28maki

うちは離乳食後というよりは、ミルクを欲しがる時などにあげてました!
9ヶ月頃は、感覚は4時間くらいであげてました!

Reeeeee

離乳食の後にミルクあげたら
大量に吐いたことがあったので、
お腹がすいてからあげるようにしてます😫😫😫

kie

うちは二回食の頃から食後のミルクはあげてません。
飲ませようとしても飲まなかったので…。
市の助産師さんや栄養士さんに体重身長も問題ないから無理に飲ませなくてもいいと言われました。

三回食になってからは、200mlを二回です。