※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
703chan
子育て・グッズ

鼻水を吸う機械の効果について相談中。病院へ行くか迷っている。体調以外は問題なし。

最近鼻がジュルジュルいってるんですが
鼻のなか覗いたら鼻くそがあって
ミルク飲む時辛そうにします!
ジュルジュルの鼻水が見えなくても
鼻水を吸う機械って効果的ですかー??
辛そうなので
買おうと思ってるんですが
意味がないなら辞めて
病院に連れていこうか
迷い中です!

ちなみに鼻水のジュルジュル以外は
体調はいつもと変わりません!

コメント

あずず

1歳の娘がいます★初めまして(^O^)
私は鼻くそよくとってました!鼻ばっかりいじるな!って言われるぐらい鼻くそ見つけたらすぐ鼻くそとりたくなってww
あと鼻水自分で吸うやつあるんですけど、あってもいいと思います!私は買って損しなかったです(^O^)しつこいネバネバ系のものは小児科で吸入吸引しに行ったり、透明の鼻水だと鼻水吸うやつで自分で吸ってあげてますよ!赤ちゃんは自分でとれないので、少しでもとってあげると楽になるんぢゃないかな?と思います!
吸うやつも1500円ほどで売ってますよ!人気NO1みたいなタグがついていました(笑)

  • 703chan

    703chan

    鼻くそは奥の方にあって
    綿棒入れすぎると
    ダメって言われたんですけど
    それは取らない方がいい
    ですょね?(><)

    なんか鼻の奥の方で
    ジュルジュルいってるんですけど
    それは鼻水吸う機械で
    取れるもんなんですか?(><)

    • 9月29日
  • あずず

    あずず

    私は綿棒ではなくて赤ちゃん用の眉抜きみたいので鼻にいれてとれそうなやつはとってましたよ(笑)とれないやつは手前にでてくるの待ってましたww
    とれると思いますよ?大人で言う鼻をかんだらでてきそうな感じでしたら、鼻水吸う機械で吸ってもとれると思います(^O^)とれないとしても今後も使うものなのであっても困らないと思います!(笑)

    • 9月29日
  • 703chan

    703chan

    ありがとうございます!
    おんなじの買いました(*´罒`*)

    • 9月29日
souna

鼻水吸うやつはこれから活躍すると思いますよ☆
それでカタマリがとれたりするのもありますし、赤ちゃん用のピンセットもあります☆

  • 703chan

    703chan

    ピンセットって
    鼻の中傷つけたり
    しないんですか?(><)

    • 9月29日
  • souna

    souna

    赤ちゃん用の先が丸くなってるから多少大丈夫です!
    やりすぎは禁物ですが😅

    鼻水吸うやつは、あずずさんと同じものです☆

    • 9月29日
  • 703chan

    703chan

    ありがとうございました!
    ピンセットも買いました٩('ω')
    今からやってみまーす(*´罒`*)

    • 9月29日
  • souna

    souna

    うまくいって、赤ちゃんもママもスッキリするといいですね☆

    • 9月29日
なかまき

私はPIGEONのこのセット使ってます。
一番右のが鼻吸い器です。
けっこう使えますよ。はじめはびっくりしますが、しっかりとれるので息子もすっきりした様子です。
ちなみに、このピンセットは先が丸くなってるので、鼻くそは鼻吸いで取りやすいとこまで出して、ピンセットで取ってます。
口で吸うタイプも買ったのですが、圧が強いのか泣いてやがるので、スポイトタイプ使ってます。

  • 703chan

    703chan

    そうゆうセットもあるんですね!
    口で吸うタイプの買っちゃったので
    ダメだったらスポイトタイプに
    してみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月29日