※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

23歳の妊活中の方が排卵検査薬で陽性。基礎体温が下がったが、今日が排卵日か不安。今夜もタイミング合わせるべきか。

妊活中の23歳です。一昨日、昨日と排卵検査薬で陽性がでました。基礎体温が今朝1番下がったのですが、今日が排卵日とゆうことでしょうか?😢そうだった場合、今日の夜もタイミングとったほうがいいのでしょうか?😢

コメント

とも

ガクッと体温が下がっている為、今日が排卵日の可能性があります。タイミングが取れるのであれば、取った方が良いと思います(^^)ただ、何回か排卵前にタイミングを取っている様なので無理にタイミングを取らなくても良いとは思います😄妊娠はリラックスしている時にしやすいという事もあると思うので😊😊

• りこ

りこ

リラックス大事ですよね😢わかっているのですが排卵日前になるとなかなかリラックスできません😭😭

• 3月5日
  • とも

とも

そうですよね、私も妊活している時は排卵日付近になるとタイミングを取らなければ!!!ってそればかり考えていました😭なかなか授かれなかったので、産婦人科に行ってタイミングを見てもらったり、他に原因がないか等いろいろ診てもらいました。
    産婦人科の先生に、安心しなさい、大丈夫だよ。って言われてほっとしたのかその周期に妊娠する事が出来ました(^^)
    一度産婦人科または婦人科でタイミングを診てもらうのもすごく良いと思います!💡

• 3月5日
ゆゆゆ

基礎体温的に、今日が排卵日の可能性は十分にあると思います!
可能であればタイミングをとった方が、可能性はあがると思います!

• りこ

りこ

そうですよね!!😳旦那さん次第です☺️

• 3月5日