※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

1. 顔の肌トラブルについて、染みない化粧水や保湿方法について教えてください。 2. 髪の色落ちが気になり、黒髪に戻したいです。美容院か自分で染めた経験のある方いますか?

肌がかなり弱い方に2つ質問です!
1⃣つわり始まってから、洗顔は染みないのに化粧水は染みるようになって今は顔が真っ赤な状態です😭その時に顔に塗ってた化粧水とか保湿とか教えていただきたいです!

2️⃣髪の毛の色落ちが気になってきて、もういっそのこと黒にしたい!って思うんですけど美容院か自分で染めたことある方いますか?

コメント

TAma

妊娠中のときではないですが、高校時代にアトピーがひどくなってしまて、顔がガサガサで真っ赤になってしまったとき、オードムーゲを塗っていました(o˘◡˘o)
ちなみに今はワセリンを寝る前に軽く塗っています!

• ぴよ

ぴよ

オードムーゲは初めて聞きました!
    参考にさせていただきます😖⭐️

• 3月5日
たろすけ

私も肌が弱いので妊娠前から化粧水にはこだわってます(^^)
りいぴよさんのお肌にあうかわかりませんが、アトシステムのマイルドローションとスキンモイストの敏感肌用を愛用してます!
楽天で業務用で購入できます!試供品もアマゾンなどです売ってるみたいですよ😃

また、お肌が弱いのでしたら、妊娠中はさらに敏感になってるとおもうので自分で染めるのはやめたほうがいいかと思います😭

• たろすけ

たろすけ

乾燥肌なので、妊娠中はメイクしない時は軽くお湯洗顔のみで、洗顔料はメイクをした時のみするようにしてましたよ☺️

それだけでも肌の油分が落ちすぎないのでだいぶ違うと思います✨

• 3月5日
  • ぴよ

ぴよ

色々参考にさせていただきます!😉
    試してみないと分からないですもんね(´・_・`)

洗顔方法も試してみようと思います👌⭐️

• 3月5日
第二子きてほしい!

化粧水にアルコール成分含まれてませんか?そのせいで染みてるのかもです💦妊娠中は特に敏感になるので。。
温泉に行った時備え付けの化粧水使って真っ赤になってただれたようになったので、一週間オロナインを顔に塗ってたらどうにか治りました✨

私は普段は皮膚科でヒルドイド処方して貰って、化粧水使わずヒルドイド一本で保湿してます…ズボラですが😅

妊娠中は自分で染めるの怖くて、美容院で染めましたが特に問題はなかったです😌

• ぴよ

ぴよ

ハトムギ化粧水使ってたのですが、アルコールフリーと書いてあるんですがこれは入ってるんでしょうか?🤔
    オロナインは私の肌に合わず...(泣)

つわり治まったら、美容院行ってみようと思います👌

• 3月5日
  • 第二子きてほしい!

第二子きてほしい!

アルコールフリーなら含まれてませんね😅ハトムギ化粧水良いって聞きますが、成分がりいぴよさんのお肌に合わなかったのかもです💦
    皮膚科に行くと妊娠中でも使える保湿剤やお薬処方してもらえるので、オススメです😌
    早くお肌治るといいですね✨

• 3月5日
  • ぴよ

ぴよ

皮膚科行ってみようと思います😖
    ありがとうございます( ˶˙º˙˶ )୨💓

• 3月5日
あす

妊娠をきっかけに(もともとあまりケアしないタイプですが😅)保湿は顔も体もほとんどニベアの青缶のみになりました!
私はホルモンバランスのせいか妊娠前の方がニキビとか肌荒れが起こりやすかったです。

あとはメディプラスゲルというオールインワンが低刺激なので使うこともあります^ ^

髪の毛は染料の匂いとかもありますし、つわりが落ち着いてからの方がいかもしれませんね!

• ぴよ

ぴよ

ニベアの青缶は私も使ってるんですが、乾燥が凄すぎて朝起きるとパサパサしてます😭😭
    低刺激のもの試してみたいと思います👌

そうですね!今髪染めたら吐く自信がある...(笑)

• 3月5日

私も妊娠してかなり肌荒れがひどくなりました(u_u)
化粧水などは無印の敏感肌用に変えました💦
元々肌が弱かったのもあり、先日皮膚科で薬処方してもらってだいぶよくなりましたよ😊
信頼できる先生でちゃんと製薬会社に電話して確認してくださり、説明していただいて信じて使ってます。
ネットには怖いことばかり書いてありますか先生を信じることにします😔

毛染めは肌荒れもあるので私はしばらくは我慢しようと思ってます😔💦

• ぴよ

ぴよ

同じ週数で嬉しいです😉
    無印にも売ってるんですね!!!!
    皮膚科通ってたんですが、妊娠してから通ってなくて...変に失敗しないように今度皮膚科に相談もしてみようと思います!

• 3月5日

私はヒルロイドすら真っ赤になり
かゆかゆになってしまいます😭
つけないのが一番なのですが、
オルビスのアクアフォース?なら
私でも大丈夫でしたよ( ・∇・)

美容院には妊娠中3回くらい行きました😊
ただ時期によっては座りっぱなしで
しんどかったです😭

• ぴよ

ぴよ

参考にさせていただきます😆⭐️

つわり中と後期を除いてなら、美容室大丈夫でしょうか??(´・_・`)

• 3月5日

退会ユーザー

安定期過ぎて行きましたが
    大丈夫でした🙆
    逆に久々に髪が綺麗になると
    嬉しいのでいいストレス発散に
    なりましたよ(*´꒳`*)❤️

• 3月5日
  • ぴよ

ぴよ

私も安定期入ってつわり治まったら行こうと思います😆💜
    ストレス発散できるといいな!💭

• 3月5日