※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

義母に義父の悪口を聞かれてしまいました。昨日のお出かけで、イライラしてしまい義父についつぶやいたが、夫や義母に聞かれてしまった。謝るべきか悩んでいます。

義母に義父の悪口を聞かれてしまいました・・
昨日、両家の両親と一緒にお出掛けした時の話なのですが、上の子が暴れん坊ですぐ走ったりぐずぐず言ったり、昨日もそんな感じで私がイライラしてしまっていました。
私がお会計中に、少し離れた所に夫・義母がおり、義父は上の子とうろうろしてたのですが、私が実母に『義父が上の子を目を離して危なかったから今も見てくれているのが嫌だ』ということを小声で話したつもりが、夫に聞こえていたようで・・
側にいた義母にも聞こえてしまっていると思います・・・
その時も後も特になにもなくいつも通りに過ごしたのですが、今すごい後悔しています。
本当はいつも上の子を見ていてくれて感謝しかないのですが、イライラしてたこともありつい言ってしまいました・・
謝っておくべきか、このままほっておくべきか・・本当にバカな事をしました

コメント

あたしも同じことあり実母にも旦那にもいいましたよ!
義母にもそれなりにいいました。
危ないことあったならしかたないと思います。
うちはストーブ?を義実家がだしててあたしと旦那は気をつけて近づかないようにしてたんですけどちょっと目を離したらストーブの近くにいて。
義父は自分が遊んでたのにみてるだけで…。
ストーブの前でこけてギリギリ火傷しないですみました。
そのときあたしはイライラして‘危ない’って大声だしてしまいました。
でも義父は‘大丈夫だよね〜’って。
余計イライラして義実家にいかなくなりました。
なので謝らないで放置でいいとおもいます。
長くなってしまいすみません。

ふゆ

逆に言うと気まずくなるような気がするので私ならそのままふつうにします!本当のことですし。義母さんがまともな人なら義父が悪いんだから、あぁそう思われてしまってるんだ、と気をつけてくれると思います…。