※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
子育て・グッズ

ベビーカーのお勧めが知りたい。普段は車で移動し、ワンオペ育児。買い物はエルゴで、ショッピングモールのカート未利用。

我が家はいまたにベビーカーを購入していません🤦🏻‍♀️お勧めがあれば教えていただきたいです!

基本移動手段→車
普段はワンオペ育児、今はエルゴで買い物していてショッピングモールなどのカート?も利用したことがありません😂

コメント

😆スマイル😆

首も座ってきた頃なら、お店のカート使えるし、私は除菌シートで拭いてから最初の頃は座らせていました。
ベビーカーは散歩や公園の時に使うくらいで持ち運ぶのが面倒だし、ベビーカーだと買い物の時カゴを手で持たなきゃいけない面倒くささがイヤで現在はほぼ使用していません

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ちなみにベビーカーはこれを使っています。

• 3月5日
  • はるくんまま

はるくんまま

丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♂️収納スペースも少ないのでベビーカー購入でも車の中に置きっぱなしになるかな💭と思っていたところでした。一度お店のカートを使ってみます!

• 3月5日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

私は1歲過ぎてからはショッピングには持ち運んでません💦
    徒歩が日常であれば新品がいいと思いますが、中古でもシート全て外して洗濯すれば衛生面も問題ないですよ😊

• 3月5日
ろぺ

普段車であれば、大きいベビーカーは必要ないと思います。
うちも車ばっかりで、たまーに公園に散歩行く時に使うくらいなので、リサイクルショップでデザインで決めました!

• はるくんまま

はるくんまま

やはり使い道は少ないんですね😨ベビーカーは買うことが当たり前だと思っていたのですが…検討してみます🙇‍♂️

• 3月5日
R

私はエアーバギーココプレミア使ってます
なにより、押しやすいです三輪で安定感ありますし砂利道とかも全部スイスイ進みます持ち手部分にはブレーキも付いてて安全です^_^
難点は少し重いですね車の出し入れが重い時あります!

私はデザインに惹かれたのもあってエアーバギーにしました😂

• R

R

これ使ってます!

• 3月5日
  • はるくんまま

はるくんまま

エアバギーオシャレですよね👏🏻❤️お一人でも出し入れは大変ではないですか?😭

• 3月5日
  • R

R

オシャレですよね組み合わせも沢山あるので好みのができますよ😌
    最初から大変かなと思ったんですが慣れたら平気になりました!

• 3月5日
so❤︎mam

その状態でしたらベビーカー必要かな?っておもいます。

ずっと抱っこだったのでベビーカーに乗るかなという不安もありますし、使う機会がなく終わってしまうかも。

それだったら腰がすわってからつかえるバギーのほうがいいような気がします。

• はるくんまま

はるくんまま

ベビーカー嫌いな子もいると聞いてたのでそれを恐れてます😂腰が座るとバギーになるんですね☺️無知ですみません🙇‍♂️検討してみます🙆🏻

• 3月5日
まるちゃん✩︎⡱

ベビーカー、デザインとか機能とかこだわって買いましたが結局そんなに使ってません。。
ベビーカー慣れてくれなくて泣くので基本エルゴでしたし、最近やっと抱っこじゃなくても泣かなくなりましたが、ベビーカーはベルトのところとか、車からの出し入れがめんどくさくて、お店のベビーのカートに乗せてます。わたしは、ベビーカー必要なかったかな〜〜と思ってます😣

まるちゃん✩︎⡱

ちなみにこれを買いました。

あ

ラクーナビッテ買いました^_^
私も車移動なので、コンパクトに畳めて軽いものがいいと思います✨
あとは畳んだ時に自立するものは良いですよ^_^海外のブランドだと自立しないやつもあるので‥
メチャカルの進化系のスゴカルと悩みましたが、よりコンパクトに畳めるラクーナにしました!

• はるくんまま

はるくんまま

畳んだ状態で自立するのは1人の時に楽そうですね☺️ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月5日
♡YU-KI♡

特にこだわりはなかったので
お手頃価格のベビーザらスのを購入しました。
ショッピングモールのカートとかでもいぃかなと思ったのですが
カートよりベビーカーの方が乗せたりが楽なのと
子供が歩き出しても
荷物乗せたりベビーカーをカートがわりに使用してます😅
お弁当を持って公園等に行く際も
子供は抱っこ紐で荷物をベビーカーに乗せたり😅
元々腰痛持ちなので
長時間の抱っこは負担になってたので…
結構どこ行くにも
常に車にベビーカーは乗せてました。

• はるくんまま

はるくんまま

ベビーカーに乗らなくても荷物を運ぶ道具だと思えば☺️使い道は無限ですね。笑

• 3月5日
yoko

車移動メインで、最初は抱っこ紐ばかりでしたが、いつかはベビーカーいるかな?と、軽くて車にも乗せやすく、A型だけどバギーっぽいコンビのF2プラスにしました。見た目もスタイリッシュで押しやすくて旦那と意見一致しました👍今日はレジャーとして出かけましたが、乗せてる間の3時間ぶっ通しで寝てました😆背面のみのタイプです。
食材の買い物の時は使ってません。抱っこ紐か、低月齢対応でリクライニングできるショッピングカートを使ってみたりしてます。

• はるくんまま

はるくんまま

同じようにバギーをお勧めしてくれた方がいました!このまま抱っこ紐生活が続きそうなのでバギーも検討してみます!🙇‍♂️

• 3月5日
はるくんまま

意外とベビーカーはなしでもとゆう回答多くてびっくりしてます😂高い買い物なので考えたほうがよさそうですね…😫