※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A♡
ココロ・悩み

夫から態度の問題で離婚を言われたが、子どものためには離婚しないと言われた。修復は可能か不安で眠れない。

先程夫にお前とはもう居たくないと言われました。原因は夫に対する私の態度です。家事、育児のイライラを夫にぶつけていました。
ずっと我慢してくれていたのですがもう我慢できないと言われました。
でも離婚せずに居てくれるみたいです、それは子どもが2人いるからなのとうまれたばかりだからだと思います。子どものことは今まで通り大事に育ててくれると思いますが…
態度を改めるから一緒に居たい、離婚したくないと言いましたがお前には無理だと。

夫に嫌われてても私は態度を改め接していく予定です。修復は不可能なのでしょうか?

考えすぎとショックで眠れなくて…

コメント

maco

家事や、育児のイライラで不満をぶつけてしまう事はよくありますよね!

逆に旦那さんにイライラや不満をぶつけられる事はありますか?

• A A♡

A A♡

夜中にコメントをありがとうございます。

夫はイライラを私にぶつけたことはありません。しかし家事や掃除について悪気はないのかもしれませんが
    「あれ?〇〇してないの?」
    「そのミルクぬるすぎない?」
    「洗剤はこういう風にして使ってる?」
    と私がすることが気になって言ってくる感じです。

• 3月5日
  • maco

maco

そうなのですね!!
    うちの旦那さんも不満はわたしには吐き出さないので、わたしが不満やイライラを吐き出すと一緒に居たくないと言われた事がありますよ!!

態度を改め接してみましたが、今まで吐き出してたイライラを旦那さんじゃないところに吐き出す事や、
    旦那さんに不快に思われないようにするのに時々疲れてしまう事がありますよ。

旦那さんも気になって言ってくるという事は いい方に言えばA Aさんの事ちゃんと見てくれてるて事ですよね!
    じゃああなたがしてよ!と言いたいところですが、そうだね(^ ^)その方がいいかも!と旦那さんよりになられるのもいいかもしれませんね!

• 3月5日
  • A A♡

A A♡

言われた時は辛かったですよね。
    私も余計に疲れてしまうのではないかと不安もあります。
    我慢我慢我慢して爆発してしまわないかとか…maco様は今はうまく旦那様と生活されていますか?

maco様はすごいですね!そんな見方ができるなんて。そして意見を夫よりにする…そういうところからまず見直さなきゃですね!!

• 3月5日
  • maco

maco

やっぱり好きで一緒に居ますし、
    今では家族としても好きな存在なので、言われたらつらいですよね!

私が不満をぶつけず普通の態度だと旦那さんも優しいし、喧嘩もありませんよ(^ ^)

すごくなんかないですよー(^^;;
    ただやっぱり我慢の限界で、こういう場所に不満をぶつけたり、
    我慢して向き合うのはそんなの本当の夫婦じゃないんじゃないかな?とか考えてしまう事もありますよ!

けど旦那さんの事も家族も好きなので、今はこんなやり方しか出来ない自分がいます。(^ ^)

• 3月5日
  • A A♡

A A♡

正直つらいです。ずっと泣いてねれずにいます。
    そうなんですか?うちの夫も私が不満やイライラをぶつけなければそう接してくれるようになってくれるかもしれませんね。

私まだまだだめで、お恥ずかしいです。初めてこういう場でぶつけましたが皆様が優しく的確なアドバイスをくだしり親身に話を聞いてくださるので救われます😭

• 3月5日
  • maco

maco

つらいですよね!
    わかりますよ。私も泣いてしまったり悪い方に考えてしまったりしちゃいます。

少なくとも修復を希望されていて、なにかを行動に移そうとしている A Aさんの姿を見れば旦那さんもきっと分かってくれると思いますよ(^ ^)

だめだめなんかじゃないとおもいますよ!毎日子育てお疲れ様です!
    私もこういう所を利用して、前向きな方々に助けられています(^ ^)

お互いに吐き出して、いい方向に進んでいきましょう!

• 3月5日
  • A A♡

A A♡

いつのまにか寝てしまい返事が遅れてすいません😭

とても元気付けられました!
    前向きに頑張っていきたいと思います。素敵なアドバイス本当にありがとうございます!

• 3月5日
しーまま

態度を改めても無理だ。ではなく、お前には無理だ。と言われたんですよね?
それはA A♡さんには出来ないだろうという見込みでの発言なので、きちんと態度を改めることが本当に出来たなら変わる可能性はあると思いますよ❣️

• A A♡

A A♡

夜中にコメントをありがとうございます。そんな風に言ってくださりありがとうございます。m(_ _)m
    どうしたらいいのか自信がなくなってしまっていたので認めてもらえるまで頑張ろうと思います!

• 3月5日
なつ

修復出来るんじゃないですかね😊❣️
信頼をまた得るのは時間がかかるかもですが
態度の変化にすぐに気付いてくれるはずですし
努力をせずに諦めるくらいなら
努力をしてみてからだと思いますしね(๑´ڡ`๑)♡♡

• A A♡

A A♡

夜中にコメントをしてくださりありがとうございます。そんな風に言ってくださりありがとうございます。
    そうですよね、努力してそれでもだめだったら次考えてみます!!信頼を得るために今はとにかく頑張ります。ありがとうございます😭

• 3月5日
いとちゃんmama

まぁ、育児してると旦那さんには態度が一変することもありますよね!

でも、旦那さんはお前とは無理って言いながらも一緒にいてくれるってことは少しからず気持ちがあるからではないでしょうか!産まれたばかりの子もいるのでちゃんと話し合いゆっくり少しずつ態度を改めて行くといいと思いますよ!

• A A♡

A A♡

夜中にコメントしてくださりありがとうございます。
    2人目なのに余裕が全くありません。
    そうだといいんですが…そんな風に言ってくださり本当にありがとうございます😭子どものためにも頑張りますね!!

• 3月5日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

たぶん育児は何人いても余裕ないと思いますよ!ゆっくりでいいのでAAさんが疲れないようにした方がいいと思います

• 3月5日
  • A A♡

A A♡

もっと余裕を持てるようになれるよう頑張ります。ありがとうございます!!

• 3月5日
Artistry

こんばんは、大丈夫ですか?

ずーっと育児をしているママのストレスが発散できる場所がないのかもしれないですね?(;_;)

私が思うには、旦那様は気づくチャンスを与えてくれたのだと思いますよ、

これから態度を改めて接して行くことはとても大切なことだと思いますし、
そう思えたことが素晴らしいことじゃないでしょうか(^^)

もしかしたら旦那様は、今の時点ではAAさんが改めると口だけに思えてしまってるのかもしれませんね?

女性もそうですが、ガッカリするのが怖くて無駄な期待はしたくないものです。

旦那様が大好きだったAAさんに戻った時、またAAさんのことを大事に思わずにはいれないのではないでしょうか?(^^)

• A A♡

A A♡

夜中にコメントしてくださりありがとうございます、そしてお気遣いいただきありがとうございます。
    コメントしてくださる皆様のおかげで今落ち着けています。

なるほど、気づくチャンス…
    そんな風に考えられませんでした😭
    はい、口ではなんとでも言えると言われました。
    お前には無理だと言われ、頑張ると思ったものの自信がありませんでした。
    でもそんな風に言ってくださったおかげで頑張ろうって思えました!ありがとうございます😭

• 3月5日
  • Artistry

Artistry

よかったです(^^)
    態度を改めることを頑張るだけでなく、ストレス発散する場所を作ることを同時に考えてみてはと思います(^^)

旦那様にぶつけていたストレスを逃す場所が必要です、
    旦那様ともお子ちゃんとも、楽しい時間を過ごすために必要なことだと思いますよ♡

• 3月5日
  • A A♡

A A♡

ストレスを発散する場所を作りたいと思います、ありがとうございます😭

そうですよね、母親、妻がイライラしてたら楽しくないですよね。
    楽しい時間を過ごすためにも態度を改め今日から頑張ります!!

• 3月5日
Y_MaMa

私はできる気がします。
文章を読んだ限りちゃんと
考えて言っている旦那様
ではないかなと思いますよ!
修復したいと旦那様も
思っていると思います。
お前には出来ないと言っても
やってみろと思っていると
思いますよ🙋✨

• A A♡

A A♡

夜中にコメントをありがとうございます。そんな風に言ってくださりありがとうございます😭どうしたらいいのか自信をなくしてしまっていたので、振り向いてもらえるように頑張ろうと思います!、

• 3月5日
my

修復は不可能ぢゃないと思います!
それにAAさんの旦那さん嫌ってないと思います。
ただそう言ったのは本当に思って言ったことかもしれませんが心からは思ってない気がします。
AAさんのタメに、AAさんに変わってほしいと笑顔でいてほしいって思ってるはずです。
ぢゃなかったら離婚せずに居てくれるなんて話にならないですし
ずっと我慢してくれる程AAさんとお子さんが大切なんだろうな…って私は読んでそう思いました。

詳しくは分かりませんし悪魔で私がそう思っただけで
旦那さんが何を思ってるか分かりませんが
私も同じような事が最近あったので
一緒に頑張りたいと思いました。
旦那さんに無理だと言われても
変われる!!ってとこを証明しましょ!
少しずつでも!お互いリラックスして余裕を持って笑顔を心がけて旦那さんとの仲を取り戻しましょう!

• A A♡

A A♡

夜中にコメントをしてくださりありがとうございます。
    そうですよね、大事に思っていてくれたのに私がそれを台無しにしてしまいました。
    言われて気づいてては遅いのですが頑張って修復したいです。

そんな風に言ってくださりありがとうございます。少しずつ時間をかけて証明していきたいです!!
    優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。

• 3月5日