※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で寝返りしたことに感動。成長が遅いか不安。同じ経験の方、コメントをお願いします。

今日で8ヶ月に入りました!
8ヶ月に入る前
昨日初めて寝返りして
感動しました
寝返りしそうな雰囲気であと少しって言うところで
主人と上の子と皆んなで頑張れ頑張れって
言って
本人も何度も何度も挑戦して
勢いよくゴロンっ
やっとやっと寝返りしてくれました
家族皆んなでその瞬間をみれたこと
本当に幸せな一瞬でした☆
ただ一つ不安な事は
なんだか成長が遅いような感じで
お座りも最近少しは手放しで座れる様になったのですが
離乳食もあまり食べてくれず全く進んでいないです。
成長が遅いのかと本当に不安です。
上の子の時は4ヶ月くらいで寝返りをして
8ヶ月の頃にはもうハイハイしていました。
比べるのは良くないと分かっているのですが
不安が大きくてついつい比べてしまいます。

8ヶ月くらいで寝返りしたよっていう方同じような方がいらっしゃいましたら
コメントお願いします。

コメント

みゆぺる

ウチも最近寝返りにやる気を出し始めましたよ〜
4か月くらいに一回成功してたので、おっ、出来た〜と思ったらそれ以降見なかったです😓
ウチものんびり屋さんなんだと思います〜!

  • 2児のまま

    2児のまま

    コメントありがとうございます!

    やっぱり寝返りはやる気次第なんですかね??
    一回成功したらコツを掴んだのか
    何回も何回も寝返りするので
    マイペースでのんびり屋さんって思う事にします!

    • 3月5日
  • みゆぺる

    みゆぺる

    そんな気がします〜きっとマイペースなんだと思います😊

    ウチは最近同じくらいの月齢で発達早い子と一緒に遊んでから、やる気を出し始めた気がしてます。
    刺激を受けるのってやっぱり大事なんだと思いました〜!

    • 3月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    刺激って大事ですよね!
    うちも保育園に通いだしてからなので
    刺激を受けたのかな?と思います☆

    • 3月5日
deleted user

うちの子もまだ寝返りしません(T-T)
歯も全然生えてこないし、上の子と比べて心配してしまいますよね!

  • 2児のまま

    2児のまま

    コメントありがとうございます!
    上のお子さんとも同じくらいですね☆

    やっぱりどうしても比べちゃいますよね(´-`).。oO
    うちもまだ歯が生えてきてません😂
    離乳食の進み具合はどうですか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(T-T)その子その子のペースとは思いながらも上の子の時の日記とか見返して比べてしまったりして!笑
    うちは離乳食は順調で、よく食べてくれるんですが寝返りもハイハイもしません。というかする気なさそうです!笑
    マイペースなのかな〜で構えてて大丈夫かな、と思ったりしてます。

    • 3月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    離乳食順調っていいですね!
    うちの子はあまりというか殆どまったく食べてくれなくて
    ちゃんと進めていけるのか
    本当に不安で不安だらけです( ; ; )

    • 3月5日