※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんは1人目を妊娠中何をして過ごしていましたか?(専業主婦や産休…

みなさんは1人目を妊娠中何をして過ごしていましたか?(専業主婦や産休中の方)

今はテレビを観たり、ベビー用品を買いに行ったり割とまったりグータラ過ごしているのですが
赤ちゃんが産まれたらなかなか自分の時間取れないだろうから
何か資格の勉強をしたり、ベビー用品を作ったりした方がいいのかな〜と思ったり
逆にグータラ生活を満喫した方がいいのかな〜と思ったりしております。

みなさんの体験、ご意見をお聞かせください。

コメント

y

1人目妊娠中はひたすら寝てました!!

• y

y

途中で送っちゃいました💦
    もっと買い物楽しんだり自分の事しとけば良かったとちょっと後悔です(笑)
    けど眠いんですよね~(笑)

• 3月5日
みきっぺ

私は眠い時に寝て、お腹空いたらご飯食べて、ゲームしたい時はして、のんびりご飯作って、みたいに
とにかくしたい事をしたい時にしていました。
産まれたら自分の時間は中々取れません。のんびりまったり過ごすのもアリだと思いますよ!
資格やベビー用品作りも無理にせず、やりたければやる、くらいの軽い気持ちの方が続くと思います✨

ゆんまま

わたしは仕事してたので、ひたすら仕事でした(笑)

はるかかなたにかおりのか

私 は ひたすら寝てました (笑)
なのに もっと寝とけばよかった。と思ってます (笑)
あと 焼肉 とか ラーメン とか
家より外食で美味しいもの たくさん食べとけばよかったなぁ とか (笑)

れっぴー**

ベビー用品を作ったり、マタニティビクスとヨガや胎教教室に通ったり、ウォーキングしたり、妊婦友達と遊びに出かけたりしてます😊

予定がない日は家でぐーたらです🎵

私は26週から入院してしまいましたが、それまではかぎ針でおくるみを作ったり(今では私のひざ掛け 笑)、散歩が好きだったので、小さなおにぎりを4つくらいとお茶を持って出掛けて、大きな公園で色んな親子を見ながらポケーっと食べていました 笑
知らない街に来たので 散歩がてら散策が楽しかったです。

あとは寝たり、つわりが終わってからは時短手抜きで豪華に見える料理を研究したり(産後 助かりました)、楽しみましたよ。ぐーたらは入院中に満喫しました 笑

★

ただ今、妊娠中です!

仕事してましたが、今は同じく家でゆっくりテレビ見たりゆっくりしてますよ〜☆

Meg♡YY

グータラ生活満喫 ありですね( ´∀`)💓

私は一人目の時は仕事を早めに
やめ、GW旦那家族とでかけたり
しました!

普段はパソコンでてきる
簡単なお仕事してました😁
で、疲れたらテレビみて
ゴロゴロしたり寝たり!

あと、私は追い込み形なので、
子どもが生まれてから
資格をとりました!
何か時間が一日の間でありすぎると
なかなかやらないので、
生まれてリズムが落ち着いてきたら
よし!寝てるから今だ!
と(笑)

妊婦生活楽しんでください💓

ツムツム

私はよく散歩に行ってました😊
先生からも体を動かしたほうがいいと言われたので、家の周りを歩いてみたりスクワットしてみたり…って感じでした😁

はじめてのママリ

産前までギリギリ仕事してました!

何かするつもりでしたが、結局寝てスマホ触ってご飯作って食べて旦那の帰りを待つ毎日です😅

あさひな

ひたすらゲームと昼寝とパチンコ行ってました😅
それから5年間、1人でフラフラ、グータラすることなんてまったくないのでいい思い出です♡

2児ママ

ぬりえが好きなのでぬりえを塗っては新しいの買ってまた塗って〜って
ほぼ毎日必ず2ページは塗ってました笑

sakura koala

産休に入ったらアレしよう〜♡コレしよう〜♡とやりたいこと色々と考えてたのですが、実際はお腹も大きく体調も怠くでそんなには動けませんでした(T ^ T)

家では少しずつ記念にと赤ちゃんのスタイとおくるみを手作りしました♡
あと絶対に掃除&お部屋の整理整頓はしなければと思いなんとかやりました(^^;;
体調の良い時は散歩がてら歩いて美味しいお店で1人ランチを楽しみました♡

ぐーたらも全然okです!
眠い時はひたすら寝てました(_ _).。o○
1人でこんなにも自由にやりたいことができる時間は今後何年もやって来ないので、自分の思うままに過ごしましょう☺︎❤︎

お身体大事にしてくださいね♡

ゴマのすけ

ベビー用品みたり
ウォーキングしたり
家のそうじなどなど母子教室たど
してました。
体を動かして出産安産なようにしてました。
なにもない日は、グータラしてましたよ☺

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事ですみません。
参考にさせていただきます。
残りの妊娠生活楽しみます(^-^)