※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

38週6日で胎動が激しく、破水の心配があります。破水は胎動で起きるものか、感じない状態から起きるのか不安です。高位破水の症状も感じています。破水経験者の体験を知りたいです。

現在38w6dで、胎動で見てるだけでもすごい動きをしてて毎日破水しないかドキドキしてます😳

破水って、胎動で割れてしまうものなんですかね??
ボコってした時にパンってなるのかな??

それとも胎動感じない状態から割れるのか??🤔

それぞれだとは思いますが胎動が激しい時めちゃくちゃドキドキしてしまって😂
寝てる時のおりものが流れてくる感覚が鮮明すぎて高位破水だったら気づけない気がして不安で😭
※昨日朝におりものが流れてくる感覚で病院に破水か確認に行くほどです😭

破水経験した方どうでしたか??

コメント

あんこちゃんママ

一人目が高位破水だったのですが、夜中にトイレで目が覚めた時に「あれ?おしっこが止まらないな…」と思っていました。
臭いがアンモニア臭ではなく、生臭い感じでした。ナプキンをあてて少し様子を見ましたが、止まることなく出てきたので破水かと思って病院に電話しましたよ!

しーつーママ

破水経験者です。
ダラダラと流れてる感じと
とにかくめちゃくちゃ熱かった。
汗だく…異常な暑がり状態…
旦那や病院に電話してすぐ診察したら即答で破水笑
即入院。陣痛はこなくて危険にちょっとなったりして緊急帝王切開になりました。

みきっぺ

私は朝、寝返り打ったらじわーっと生暖かい液体が出て、「あ、破水かも」と思いました。
よく言われる、「パンっ」て音はしなかったです、無音でした。
破水前は胎動は私はなかったです。
破水だったら高位破水でも止まらずチョロチョロ出続けると聞きました。
普通の破水も、止めようと思っても止められず、ずっと出ているような感覚です。
私の場合は生暖かい液体が出てくる感覚だったので、おりものとは全く別物でした。
むしろおしっこ漏らした感覚に近いです。
破水とか、初めてだし不安ですよね💦
特に高位破水は気づかない人いるって言いますし、不安があれば病院にかかるのは正解だと思います!

ari

私はベットで座りながら旦那と話してたらおしっこ見たいのがちょろちょろ出てえ?もらした?ておもいながらトイレまで歩いていったらあるくたんびにびしゃびしゃでてるかんじでトイレに座ったらばしゃーと羊水が出ました😫ナプキンも夜用使ったのにすぐ全体に濡れてバスタオルとゴミ袋いちよもっていきました!便秘だったのもありますが汚い話ですがそれから30分下痢が出そうな痛みに襲われて冷や汗かきながら病院に向かいました😖

一人目が破水からだったんですが、胎動は特になく立ち上がろうとしたときに、ドゥンって音聞こえました👂
で、直感的にトイレ駆け込んだら、タラタラと流れてきて自分では止められず破水だとわかりました😁
ドゥンが破水の瞬間だったと思います☺️

おはな

私はポタッポタッでした‼️

ぶぅー

私の場合、お腹が痛く
横になった瞬間に
ドバン!と生理みたいな感覚のものが
出てきたので

慌ててトイレに駆け込んで
座った瞬間に
ドバーッと羊水が出てきて

身動きとれず!

でも、なんとかバスタオルで
保護しながら
産婦人科に電話しました!笑

尿もれのデカイパットで
なんとか産婦人科まで
行きました

普段からお腹の中で本当に良く動く子で
胎動もなかなか激しかったからなのか分かりませんが
37w2dで破水からの出産でした💡
私の場合プチン!みたいな音の後に
じわーっと羊水出て来たので破水だとすぐ分かりました(^^)
散歩などはせず家で一日中寝て過ごしていたのにこんなに早く産まれたのは
赤ちゃんが元気だったからなのかな?っと思います。笑

じゅん

私は寝ている時に生理の血が出る感覚で起きてそれが破水でした( ੭•͈ω•͈)੭💦
特に音もなくそれまでも胎動がありました!!

どんぐり

私は36週で、僅かな出血があり、病院へ行ったところ、破水していると言われました。高位破水だったのだと思いますが、全く自覚ありませんでした。
そのまま入院となり、その日の深夜には、無音でしたが、バチャンという水風船が割れた時のような感覚の破水がありました。