※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
その他の疑問

下の子が4ヶ月半で9.5キロあります…。スクスク成長してくれているのは嬉…

下の子が4ヶ月半で9.5キロあります…。
スクスク成長してくれているのは嬉しいのですが、抱っこがとてもキツイです(^O^;)
上の子と同時に抱っこ〜と泣かれるとどうしようもありません(›´-`‹)

長時間抱っこするのがキツイので、スリングの購入を考えているのですが、使い心地はいかがですか?
賛否両論あると思うので、どちらの意見も聞きたいです。
また、オススメのスリングがあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴーちゃん

うちはキュットミーという、新生児から手放しで使えるスリングを使ってました!
スリングに入れるととにかく寝るし、このスリングは操作が簡単なのでそっと布団におろすのも楽でした☆
肩パットが厚くできてるので、肩への負担もほとんどなかったです♡
特にクセになることもなく、半年からは布団でトントンしたら寝るようになりましたよ😁

9.5キロならスリングのように片方の肩で支えるのは重いかもです😅
このスリングは3歳くらいまで使えると書いてありました!

ちぃみこ

私はバディバディの新生児から使えるスリング使ってました(´▽`)ノ
1人目は大きめな子でスリングだと肩が凄く痛くなってあんまり使いませんでした´д`;
2人目は小さめな子だったのでよく使ってました♪(´▽`)