※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
妊娠・出産

生後2日目の赤ちゃんが、おっぱいやオムツ交換で1時間おきに泣いて寝不足で不安。同じような経験をした人はいますか?

生後2日目、入院中で今日から母子同室です。
1時間おきに何かしら、オムツおっぱい、原因不明、、などで泣きます。
ようやく落ち着いても私がウトウトしだすとまた泣く繰り返しで、既に寝不足フラフラです💦
ウンチも良くする方でオムツ交換にも時間かかります。
おっぱいは片方10分ずつあげてからミルクを足してくださいと言われてるのでそれで計30分ほどかかります。
生後間もない頃はみんなそんな感じですか??
今後不安です。。

コメント

にゃんすけ♥︎

そんなもんですよ♪

fuyumama

そんな感じでしたっ!!
入院中ふらふらでした( ˙-˙ )

• よしし

よしし

退院したらマシになりましたか?
    (´;Д;`)

• 3月5日
  • fuyumama

fuyumama

退院してもしばらくは寝不足ふらふらからの泣き声でイライラしてしまいました😭

• 3月5日
nary

オムツ替えは回数重ねれば手際もよくなるし回数は段々と大きくなるにつれ減るので大丈夫ですよ💓

上の子の時私も同じでした!!
きついなら看護師さんに甘えていいとおもいますよ💓

• よしし

よしし

助産師さんに来てもらったら、おっぱい出る出ないに関係なく吸っときたい感じだねと言われて添い寝で吸わせてました。。
    でも少しでも離れると泣きます。
    今少しだけ預かってもらってますが、
    退院したら不安💦

• 3月5日
おん

そんな感じです💦
それからも大変なこと多いですけど新生児の時は本当にしんどかったなーと思います😭
寝れなかったですね。

• よしし

よしし

いつくらいまでそんな感じでしたか??((;゜Д゜)

• 3月5日
月

はい、二人子供いますが、二人とも産まれてから首すわるまで3ヶ月ずーっとそんな感じで寝不足で頭おかしくなってました(´._.`)
それが普通ですよ!
だから入院中は辛かったら看護婦さんに正直に話して少し休ませてもらってくださいね!
家に帰宅したら親や旦那さんに頼って少しでも睡眠取れるようにして下さい!
1人で抱え込むと本当に辛いです…

• よしし

よしし

3ヶ月間そんな感じでしたか、、💦
    いやーなかなかキツいもんですね、まだ2日目なのに((;゜Д゜)
    オムツでもおっぱいでもなく原因不明で泣く事もありましたか?

• 3月5日
  • 月

あります!あります!
    子供産んではじめて赤ちゃんってずっと泣いてんだなって勉強になりましたね、それまではオムツミルクおっぱい抱っこで泣き止むもんだと思ってたので(´・ω・`)
    家帰ってからの方がひどかったですよー本当に頭おかしくなるくらい泣かれてこっちが泣きたかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月5日
  • よしし

よしし

ひぇー実家での方が酷かったんだ💦
    ほんとパニックなりますよね、、
    自宅帰ったらマンションなのにどうしよう。。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😆💕

そんな感じでした😭
ふらふらになりますよね😢
赤ちゃんは寝るのも下手ですから、眠れなくて泣いていたりする事もありますので、オムツおっぱいの後は寝かしつけをするイメージであやしてあげてください☺️✨

• よしし

よしし

ありがとうございます😊
    いつ頃までこんな感じでしたか??
    一旦は寝るけど、すぐにまた泣きだしてしまって側から離れられません。。
    里帰りから自宅に帰ったら狭いマンションだし旦那と2人で寝不足になりそうです💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2週間くらいまではそんな感じで、その後は飲んだ後くてっと寝る感じでしたよ😄
    飲んで10分後は泣きますが、その後様子見てたらいつの間にか寝てる…と言う感じでした😆💕

ご主人様のサポートが受けられるなら、交互に見てどちらか寝る…にしたらとっても楽ちんですよ☺️✨

• 3月5日
  • よしし

よしし

寝ても、また1時間後にはオムツで起きて泣くんですよね💦
    続けて3時間とか夢のようです(笑)

• 3月6日
じゅん

そんなんでしたよ~‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)
ひどい時は常に抱っこゆらゆら~→授乳の時間→ゆらゆら~→授乳の時間で30分しか寝れなかった時もありました(›´ω`‹ )

• よしし

よしし

私も30分しか寝れませんでした💦
    いつ頃までこんな感じでしたか??
    まだ2日目なのに既にくじけそう、、

• 3月5日
シズク

そんな感じでした!わたしは持病があり、母子同室にはならなかったんですが泣くたびに看護師がベビちゃんを連れてきてくれてました!左右10分とかも一緒で、オムツも変えてー。って連れてきてくれてました( °_° )退院してからも大変でしたが、慣れれば睡眠不足以外はなんとかなります😆👍

• よしし

よしし

そうだったんですね💦
    原因不明の泣きが1番困ります
    😭
    いつ頃までこんな感じでしたか?💦

• 3月5日
  • シズク

シズク

3ヶ月くらいだった気もするし2ヶ月くらいだった気もするし…(^_^;)あいまいなのは気にならなくなったってことだと思います😂✨泣きたいだけ泣きなさーい😌😌って言ながら抱っこしたりしてたんで😂

• 3月5日

出産されたんですね!
おめでとうございます!

自分も赤ちゃんも、何をするにもら初めてのことだらけで、時間がかかり、ものすごい寝不足でした(-。-;
これだけおっぱい吸ってたのに、実は全然飲めてなかった…ということも、入院中はしょっちゅうでした( ; ; )

• よしし

よしし

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!実はおっぱいのめてないのでは⁈と思ったりします。
    が、ミルクも飲ませてるから足りない事はないと助産師さんに言われ💦
    じゃあ何なんだー!と😭
    いつ頃までこんな感じでしたか?💦

• 3月5日

退会ユーザー

慌ただしいし眠いし、困りますよね🙇‍♀
    退院してから徐々に穏やかになってきました!私の緊張感が伝わっていたのかも?

• 3月5日
KIKO🍒

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)
出産お疲れ様でした!
おめでとうございます🎉

今思うとそんな感じでした😭
うちの子の場合、シーツのシワや
枕がわりに敷いていたタオルの肌触りなどが気に入らないと泣いていました💦
あとは、寒いかな?と思って温めすぎて子供にとっては暑いとか…💦
いろいろ試して何で泣いているのか研究していました😆

そのうちまとまって寝てくれるようになるので
今が一番大変な時期かもですね💦
頑張ってください❤️

• よしし

よしし

ありがとうございます😊
    シーツのシワとか肌触りですか!
    なるほど、、たしかにゴワゴワしてる気もする。。
    色々試さないとですね💦

この時期っていつまで続くんでしょうか?💦

• 3月5日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

ちょっとしたことが原因で
    え!?笑 って思うことたくさんありました😭
    うちの場合は2ヶ月になった頃には朝までまで続けて寝てくれていました!
    今はまた3回くらい起きちゃっていますが…(;o;)

• 3月5日
  • よしし

よしし

朝まで寝てくれるんですか⁈
    いいなー!
    その間、オムツ濡れたりしても泣かないんですか??

• 3月6日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

2ヶ月の時は本当泣かなかったです😂
    かなり助かっていました(笑)

• 3月6日
ままり

そんなものだと思います!
私は出産した瞬間からずーっと母子同室でした!慣れない授乳で手間取って、げっぷに手間取って、、やっと終わったーと思ったら眠れなかったり、眠れたと思ったらすぐ朝ごはんの時間で起こされたりでした(笑)
しばらくは3時間ごとの授乳で、寝付くの待ってたりしてたら2時間以上まとめて眠るのは難しいので、眠れなくて当たり前の時期だと思っていた方が今後が楽だと思います!(ง •̀_•́)ง

• よしし

よしし

そうですか😭同じですね💦
    3時間ごとと思ってたけど、ずっとおっぱい吸わせてないと泣き止まず、、
    少しでも離れると泣き出します。
    寝れなくて当たり前の開き直りも必要ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ろぺ

ほんとそんな感じでした!
里帰り中も全然寝てくれなくて、夜中ずーっとおっぱい咥えてて、私は座ったまま寝てることがしょっちゅう…
オムツなんか1袋が1週間もつかどうか😅
でも2ヶ月3ヶ月になるとコロッと寝るようになるので、今だけです!
新生児の顔をよく目に焼き付けておいてください!
あっという間に顔変わりますよ〜😗

• よしし

よしし

うわー💦同じですね!!
    おっぱいも痛くなりますよね。。
    2.3ヶ月になると寝るようになるのか!それまで頑張らねば✊
    今の顔よーく見ておきますね❤️
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ぱぱぱ

きつい時は助産師さんに赤ちゃんを預けることはできないですか?私は産んですぐ寝不足できつくてきつくて入院中の夜は毎日あずけてました!笑
母子同室を強くすすめられましたが、退院したら毎日一緒にいてあげられるので入院中くらいは寝かせてほしいって気持ちでエネルギーを貯めてました!笑
私も授乳とミルクで50分ほど毎回かかってましたよ!産んですぐはこれはーやっていけないって思ってました!徐々に赤ちゃんも落ち着いてきます!

• よしし

よしし

預ける事できます!でも退院したら預けられないし慣れておかねばと思って昨日は同室にしてたんですが30分しか寝れず、今少しだけ預かってもらってます💧
    夜も預けようかな、、
    赤ちゃんいつ頃から落ち着きましたが??

• 3月5日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

退院したら寝たくても寝れないし
    入院中だけは少し休憩してもいいと思いますよーー!私は日中は同室にして夜はしっかり預けて寝てましたよー!

うちの子は抱っこしとけば寝るこなので2ヶ月くらいまで抱っこしたままどこかに寄りかかって寝てることも結構ありました!今でもなんで泣いてるのーってなることはありますがだいぶ少なくなりました!5ヶ月くらいからは夜もまとまって寝てくれます!少しずつ落ち着いてくると思いますよー!

• 3月5日
  • よしし

よしし

抱っこしてたら寝るのお利口さんですね★
    どうしても泣きやまない時はどうしてますか?💦
    5ヶ月かぁ、、遠い((;゜Д゜)(笑)

• 3月6日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

5ヶ月もあっという間にきますわー!

どぉしても泣き止まない時は少しの
    ベッドに置いて様子みてました!笑
    逆にそこで泣き続けても泣き疲れて
    抱っこしたら寝るって感じでした!

• 3月6日
  • よしし

よしし

ありがとうございます!
    5ヶ月あっという間ですか、、
    遠い、、😭😭

• 3月9日
さや

そんなもんですよ笑
今は入院中だし、看護師さんに甘えてもいいと思いますよ!
オムツ替えは慣れですね( ー̀дー́ )

• よしし

よしし

そんなもんですか💦
    あまりにも大泣きするから夜中に助産師さん呼びました((;゜Д゜)
    ずっとおっぱい吸わせておいてと言われて、おっぱいから離れた瞬間からまた泣くの繰り返しです😖

• 3月5日
  • さや

さや

まだ、おっぱいの吸い方が下手だから思ったように出なくて機嫌が悪いのかもしれないですね笑

私も入院中夜中の1時から朝の5時まで流れ続けた事あったので…笑

• 3月5日
  • よしし

よしし

うわーまさにそんな感じです!つねにくわえてます(笑)
    おっぱいは早く上手く飲めるようになりますように、、

• 3月6日
みちゅ

そんな感じでした…というか、未だに寝ない子で苦戦してます(^^;💦
妊娠中も寝付き悪く寝不足、産んだらハイで寝不足、母子同室は忙しくて寝不足…ずっと寝不足で辛いです(;_;)
ウンチも新生児は粘土みたいで取れにくいし大変ですよね💦💦
昼間でも、赤ちゃん寝てる隙をみて、一瞬でも寝た方が良いですよ!❤️
退院すると、更にバタバタです💦

• よしし

よしし

そうなんですよー!妊娠中からずっと寝不足です💦
    子育ては体力勝負というのかよく分かりました( ´д`ll)
    ウンチ取れにくいからゴシゴシしたら更にギャン泣きしますしね(笑)
    退院が不安だ、、

• 3月5日
  • みちゅ

みちゅ

ウンチも今は黒緑っぽい感じだと思いますが、退院するかしないかぐらいから、少しずつ黄色っぽい色に変化して、取りやすくなりますよ❗✨
    ちなみにうちは完ミですが寝ないので、あまり完母、完ミ関係ないと思われます(^^;💦

私もまだ1ヶ月で慣れず、分からない事だらけですが、赤ちゃんの成長と変化は早いから、寝不足で辛いけど、お互い今しか見られないと思って頑張りましょうね❤️

• 3月5日
8月のママ

こんばんは^ ^
出産してなのに赤ちゃんのお世話するの本当大変ですよね、おつかれさまです‼︎

生後2日目は今記録アプリを見返すと30分か1時間おきにおっぱいあげてましたね〜
大体みんなそんな感じかと思います。
完全ミルクの人はぐっすり寝る子もいるかとは思いますが。

おっぱいあげてもおむつかえても抱っこしても泣きやまないことがあることも知らなかったのでパニックになり半泣き状態でした💦

大変だしつらいとは思いますが、ナースさんやご家族の方など頼れる人にはたくさん頼って息抜きしてくださいね!

• よしし

よしし

ありがとうございます!★
    助産師さんが、ずっとおっぱい吸ってたい感じだねと言って、添い寝で吸わせてましたがその間にもミルクの時間は来るしオムツ替えもあるしで、ミルクの準備しようと離れたらすぐまた泣きます💦
    ほんと半泣きですー😭

この状態でいつ頃までいきましたか??

• 3月5日
rara

私も産後すぐの新生児育児、すごくしんどかったです(´;ω;`)
初めての育児で本当にわからないことだらけですよね。
おっぱいも初めのころは出なくて、、でも出なくても夜中も頻回に吸わせてたおかげで退院のときには溢れるように出ました!
里帰りだったので退院後の方がマイペースに過ごせてます(*´ω`*)
まだ産後間もない体ですし、無理せずに過ごしましょうね⭐️

• よしし

よしし

本当に、分からない事ばかりです💧
    おっぱいてもなくオムツでもなく暑い寒いでもなく、、一体何なんだー!と突っ込みたくなりますよね😭
    今は生後何日ですか?
    少し泣くのも落ち着きましたか??

• 3月5日
  • rara

rara

産後は教えてもらっても分からなすぎてほんと辛かったです(´;ω;`)
    今はまだ生後9日目です!
    まだいっぱい泣きますが、大体なんで泣いてるのかは分かってきました(*´ω`*)
    私自身も不眠に慣れてきてます笑

• 3月5日
  • rara

rara

完母ですが夜泣きで辛い時はミルクを与えて寝かせて、私も寝ます笑
    産後ってなかなかおっぱいも出なくて混合は手間もかかるし大変ですよね。
    お母さんも休めるように無理しないで過ごしてくださいね。

• 3月5日
  • よしし

よしし

ミルクだとぐっすり寝ますか?
    でも、どっちみちオシッコやウンチでまた泣きません?(^_^;)
    不眠には私も慣れて来ました(笑)
    泣き声にはまだまだパニックなります💦

• 3月6日
  • rara

rara

うちの子は大体お腹減ったか抱っこで泣きますね!
    オムツはあまり泣きません 笑
    ミルクだと二人で寝すぎちゃうくらいです(´;ω;`)
    まあ個人差もありますし、お互い頑張りましょうね⭐️

• 3月6日
よしし

まだ9日目ですか!なのに泣いてる理由が分かってきたなんて凄いです✨
観察して色々研究しなくちゃ★
お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

8月のママ

今日もおつかれさまです!
見返したら最高一日になんと21回くらい授乳してました
1ヶ月半から2ヶ月後くらいには10回前後にようやくなった感じです😅

出産お疲れ様でした♡おめでとうございます。
産後すぐってハイになっててねなくて平気なのに2日目から一気に辛くなりますよね💦
赤ちゃん預かってもらえないんですか?預かってくれるなら預かってもらって爆睡した方がいいですよ☺️!
退院したら預けたくても預けれなくなるので寝るなら今ですよ☺️!

私も産後3日くらいはフラフラしてました💦貧血かと思ったら数値は正常だったので寝不足からだったみたいです。
無理せず、助産師さんや看護師さんに助け求めていいと思いますよ♫

にゃこぬ

そんなものでした😂
生後2ヶ月からなんとか睡眠不足解消されつつありますw

ママリ🐻

私は生後3日目から同室にしてもらいましたが、夜全然寝てくれなくてしんどかっです😭同室1日目にして、いっぱいいっぱいになって泣いてました😭(笑)2日目の同室でやっと寝てくれた感じです😋看護婦さんに甘えるのもありだと思います❤︎❤︎

今も2時間おきに授乳したりです!ずっと睡眠不足です。。

まる

そんなものです。1人目も2人目も3ヶ月くらいまでは、フラフラの睡眠不足です。赤ちゃんも昼夜の区別がつかず、リズムがまだできてないのです。原因不明の泣きもしょっちゅうあります。なにせ言葉を話せないので。
でも、夜寝てくれる日は必ず来ますよ!3ヶ月くらいになって少し昼夜のリズムができてきたら、昼間にずーっと寝てしまうと、もちろん夜中に起きますので、日中は外に連れていったり、よく遊んだりした方が良いです。
あとは、赤ちゃんはそんなもんだと思って。睡眠不足だから当然イライラもします、人間ですから。ちょっとした時間に美味しいもの食べたり、ビデオ借りて見たり、楽しみを見つけて下さい‼️完璧にやらなくて全然問題ないですよ、ホント。
ご自分の体の事もあり心配な時期だと思います。赤ちゃんだけでなく、ご自分の事も可愛がって下さいね😊先は見えてますよっ👍

あや

出産おめでとうございます!

そんなんです(笑)で、昼間はめっちゃ寝てたりして、赤ちゃん見に来た人たちに寝る子じゃん!って言われたりするんです(笑)入院中、体は痛いし一番辛かったです!退院してからは、親戚が来てずーっと抱っこしてくれたりするので😳❤︎

でも、泣いたらとにかくおっぱいを咥えさせてました🙇‍♀️静かになるので(笑)授乳しながら寝たりしてました!辛いときは周りに頼らないと無理でしたね(笑)

はるか

みんなそんなかんじです💦😭

みっけ

ひろろろろんさん、
私も母子同室でした‼︎
ほんとそのような感じで…全然眠れなかったです…。辛かったら、看護師さんに預けて少し休んでも良いかもしれません😊
家に帰ってからも、全然寝なくて😭抱っこじゃないと泣くので、抱っこしながら毎日オールしていました。寝不足と肩凝りで辛かったです…
家に帰宅したら、親、旦那さんなど、頼ってくださいね‼︎1人だと本当にしんどいと思います😢

あお

そんなもんです!!!
私はそれに搾乳もあり、辛かったです!!

しゅんくんママ

みんなそんなもんです🎶

私も寝る暇もなく、毎日フラフラでした💦
そのうち、要領がつかめて慣れていくと思います∩^ω^∩✨

AYA

新生児期は大変ですよね💦
頻回授乳をしていれば母乳の出も良くなりますし、お子さんも上手に飲めるようになってきますので、10分もあげなくて大丈夫になってきますよ。ちなみに私は、母乳がよく出るようなので2分~3分ずつでミルクも足さずに終了です☺
寝不足かとは思いますが頑張って下さいね❤

けるける

私もそうでしたよ(^^)添い寝したら寝れるんじゃないって言われてしてみたけど、すぐ起きちゃって。看護師さんに預けること多々ありました^^; 不思議と寝てくれる日がくるのであまり考えすぎないで下さい♪

kk

うちの子は出産時、体重が少なく1日保育器に入りミルクにて経過観察🍼、翌日午後から同室♡、と思ったら翌日黄疸が出てしまいまた保育器に、、決まった授乳タイミング以外は会えず😭
みんな赤ちゃん抱いてるのに私は、、と一人涙しました、いまとなってはゆっくり休めたから良かったのかなと思いますが、当時は本当辛かった、、

オムツ交換もだんだん慣れてきてササッと変えられるようになって来ると思います🤱
病院にいる間は看護師さんに甘えられるだけ甘えて休み休み頑張ってくださいp(^_^)q

おさる

ご出産おめでとうございます◡̈

ウチの娘さんは、なかなか起きず…母乳がうまく飲めず、ミルクもなかなかで1回の授乳に1時間とか…(・・;)

ほたて

そんな感じでした!産後で身体も落ち着かない中、大変ですよね(´;ω;`)

どう思われるかも不安だと思いますが、頼れる間に看護師さん達のこと頼ってくださいね!ひろろろろんさんが元気でいることも、赤ちゃんにとっては大切ですから★

はな月

私は帝王切開手術日当日から母子同室でした(^^;スパルタです💦
そんなもの所か、授乳30分ですむのであれば御の字です。
夜中でも授乳一時間。寝ようとウトウト一時間。赤ちゃん泣いて2時間授乳とかざらでしたよ(>_<)
でも、ふらふらの中でも入院中におっぱいの不安等沢山看護師さん達に質問しておくと退院後気持ちが少し楽でしたよ(^^)

ぽん

そんな感じでしたよ(*´꒳`*)!最初は辛いけど頑張ってください

Pon

新生児は大変ですよね😭
入院中お子様を預けられるのなら無理しないで夜中は預けてもいいと思いますよ!

退院したら毎日対応しないといけないし、今だけは休ませてもらいましょー(^^)

私は預けなくて、まとまった時間寝れないまま退院したことにしばらく後悔しました💦

まるころ

出産おめでとうございます‼︎
母子同室、私もドキドキでした。
どうして泣いているのか‥?
さっぱりわからなくて。。。夜中にひとりオロオロしていた頃を思い出しました☺️
でも、大丈夫ですよ♡
みんな同じ経験をしている‼︎
自分だけじゃないから♡

まなまな

そうそうすでに懐かしいです😂ウンチだけで1日10回以上かえてました!相当ですよね😂授乳って3時間ごとだと思っていたので本当に甘かったと思いました😂2ヶ月くらいまで本当フラフラです、泣けることもありました!おっぱい痛いし、眠いし、イライラするし、それでも我が子は可愛いです💓
私のところは無理でしたがあまりに辛いなら看護婦さんなどに相談して少し休ましてもらってください⭐️

ちゃん

今は助産師さんに甘えられますが、退院したら全て自分でやらなくてはいけないので、逆にその甘えも効かなくなり、自分で解決出来るようになりますよ!
私も母子同室で、夜中も泣いていないのに3時間おきに起きておっぱいあげてオムツ見ての繰り返しでした。
入院生活を考えたら自宅での方が自分のペースでいいので楽に感じます。
それに、他の課題も出てくるのでそれどころじゃなくなります😅

りんご

生後50日の男の子の新米ママです!
私も今まさにそんな感じです!
お気持ち痛いほど分かります!

里帰りから自宅マンションに生後26日で戻り、常に泣かれて大変でした。
つい最近、日中は常に1人なので家事と育児との両立が難しくて精神崩壊しかけ涙が止まらなくなりました。
マンションの周りの方には子供が産まれ泣き声でご迷惑お掛けします、と主人と挨拶に回りました。

でもみんな越える壁なんだと、今だけと言い聞かせて頑張っています!
昨日4時間まとまって寝てくれた時、本当に嬉しくて思わず息子を抱きしめました!笑
大変ですが一緒に頑張りましょう!

MAMI

赤ちゃんに話しかけて褒めてあげると寝てくれたりしますよ!
うちの子がそんな感じで褒めたり良くしてました!

a.a

そんなもんだと思います😊
一人目のときはほんとに入院中が一番辛かったです!
何もわからない上に産後当日からすぐ同室で泣きわめく赤ちゃんと二人っきり...でも看護師さんに頼ってはいけないと思って無理した記憶があります💦
同じく添い乳を進められて毎日やってました😭
二人目はもう入院中はがっつり夜は預けてました!
ミルクあげてオムツ替えて布団においてもすぐ泣きますよね😭
とにかくミルクの時以外は基本泣いてました😅
一人目の時は悪戦苦闘しておしゃぶり試しましたがダメでおくるみのやり方がよくわからず結局生後1ヶ月ぐらいまで最初は抱っこゆらゆら、寝付いた頃に布団に置き泣いたらそのまま添い乳、一ヶ月過ぎた頃からは新生児から使える縦抱きの抱っこ紐で寝かせて起きたら添い乳で寝かせてました!
うちの場合、最近に抱っこしてあげてから添い乳にしてあげた方が寝付きがよかったです😊
二人目は最初は抱っこ紐してましたがしばらくするとモロー反射で起きるのでおくるみとおしゃぶりで寝かせてます!添い乳してましたが私が寒かったのでやめました😂
お昼は上の子がうるさいのであまり効果がなく泣いてるか抱っこですが、夜は爆睡です😊

ぴろまま

お疲れ様です!(^_^)
病院の時はそんな感じでしたよ!
家に帰ってからもそんな感じがしばらく続きましたけど💦

譲葉

うちの子もそんな感じでした!私が産んだところは生まれてから4日間で退院だったのですが、その頃には落ち着いてました!
産まれたばかりでママのお腹にいた時はずっと一緒だったのになんで今は違うの??
って感じらしいです!

最初はそんなものです!
でも、まだ、病院なら少しお願いしますってしっかり寝て迎えに行きました
寝不足は良くないし家に帰ったらもっと寝不足になると思ったので私はしました

ゆづぽんず

大変ですよね(*´ー`*)あまり寝ない子だと更に大変な気がします。
おっぱいの時間って本当に長いし、あっという間に時間経ってしまいますよね。
無理に10分あげなきゃ!とか思わなくても良いと思います。
1人目の産院が結構キッチリな感じで、ちゃんとやらなきゃ!と思って、自分を追い込んでしまったのですが、2人目の産院では、辛かったらミルク飲ませてママも寝てね〜!という感じでした。
入院中は産院にもよるので、キッチリしても良いですが、退院後もそれを継続しようと頑張ってしまうと、自分が潰れちゃうかもしれないので、頑張らないでくださいね!
私も今日から同室なので、ドキドキです(^^)

まりり

2ヶ月くらいまでずっとそんな感じでした😊
生後間もない頃なんて、大部屋でカーテンで仕切られてましたが、なぜかうちだけ夜通し手元の電気ついてる😱って感じでした!

2ヶ月はいってようやく夜4〜5時間、2ヶ月後半(今ですが)6〜7時間まとめて寝るようになりました!

そんなもんですよ~
ゆっくり休みたかったら
看護師さんに預ける方が
いいと思いますよ!
お家に帰ったら休めませんし!
私は5日間入院しましたが
アドレナリン出すぎて
一睡もしませんでしたw
同室の外国人に
お前の赤ちゃんうるせーよ。
と言われ看護師さんに泣きついた
事もありました💧

わかな

そんな感じでしたよ☺
何もわからない世界に出てきて
頼れるのはママだけってとても不安だろうなあと思います。
大変だけどいつか絶対落ち着きます!
赤ちゃんは昼夜の区別がついてないですが
なるべく毎日同じような生活をしていると
空き時間を見つけられるようになってきますよ☺

みい

そんな感じでした。合間にお見舞い来てくれたりもするのでお昼寝はほぼしなくて、貧血だし寝不足だしで頭ぼーっとしてました笑
旦那や親、友達たちが来てくれた時は抱っことかしてくれるので赤ちゃん大人しかったです。寝かせるとベッドが気に入らないのかぐずりました、1人目の子は😭2人目はオムツ、おっぱい以外はぐずることなくベッドに寝かせっぱなしでもおとなしかったです。半年くらいまでは…笑

ゆめ

私もそうでした💦
何で泣いているのかわからず寝不足もあって助産師さんに預かってもらう事もありました!
産後明けなのに辛いですよね。
産後明け1カ月くらい実家にお世話になりました!
今娘は4カ月ですが育児にも慣れてきて今では家事もちゃんとできるくらい余裕持って育児できるようになりますよ🖐❤️✨

はるくんまま

生後1ヶ月くらいまではそんな感じでした😫

ぽん

そんな感じでした!
しかも初めてのことだらけで、えーこれで大丈夫なのかなぁ💦など少し不安だったり・・・
いつか一緒に横になってぐーーっすり眠ってみたい.*・゚笑

最初はそんな感じでした😂
私も同室だったのですが私の場合やっとベイビーも寝て私も休もうと寝てるのに授乳しろと看護師さんに叩き起こされ毎日フラフラで病室で泣いてしまいました(T . T)
2ヶ月になるくらいには大分慣れましたが今でもたまに疲れてしまうことがあります😂

退会ユーザー

今、入院中のうちに看護師さんに預けられそうだったら甘えて預けるのはアリですよ❤️私はもっと看護師さんに預けとけばよかったと今になり後悔してますw😂お産でとても疲れたと思いますのでお母さんが体休められるのも今のうちだと思います👍🏻まずはお母さんお疲れ様でした💓

• 3月7日
よあ

そんなもんですね ♪
赤ちゃんもこの世界に生まれたばっかりで、おっぱいも上手に飲めないしうんちも上手にできないしで毎日頑張って勉強してると思いますよ!!
新生児の赤ちゃんは眠くてウトウトして意識が遠くなるのを死んじゃうと勘違いして泣いたりして必死に起きてるんだそうです。それを聞いて大丈夫だよ〜寝ていいよ〜と穏やかに接することができました。
もう少しすれば赤ちゃんも要領をつかんでくるとおもいます。ママも赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね ❤︎

ご出産おめでとうござます^ ^
私も、はじめは、オムツ替え、おっぱい、ミルクで、1時間以上かかっていました😅終わったと思ったら、すぐに、次の授乳タイムになり💦

でも大丈夫ですよ‼︎ 1ヶ月くらいは、てんやわんやですが、慣れたら、早くできますよ^ ^