※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

旦那との仲直りした方がいいのか。みなさんはどのように仲直りしますか?…

旦那との仲直りした方がいいのか。
みなさんはどのように仲直りしますか?

育児のことで、私が旦那にイライラして
喧嘩してしまいました。

出ていけばいい!一生帰ってくんな!
とまで、言われるぐらいに。

私は子供の面倒を見てほしくて
言ったので自分から謝りたくないし、、

けど旦那は絶対に謝らない。
私がどこか行こうとしても
追いかけても来ないタイプなので、

謝った方がいいのか分かりません。
私の不満もモヤモヤしたまま解決せず

明日どうやって接すればいいか。
みなさんならどうしますか?

コメント

なつ

実家近くに無いんですか?😭そんな事言われたら謝ってくるまで絶対帰りません!

  • taaakun

    taaakun

    実家は車で2時間かかるので、上の子の保育園や予防接種を考えると中々帰れずにいました。
    何度か家出したことあるんですが、連絡すらしてこないような人なんです😭

    • 3月5日
  • なつ

    なつ

    驚きですね( ゚д゚)子供がいるから絶対帰ってくるとたかをくくってるんじゃないんですかね??そして逆にそんなに放って置かれたら悲しい気持ちにもなります、、、必要とされてないのかなぁと😔

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    そうかもしれません!!
    実家の母には迎え来るまで帰るな!と言われたんですが、私が寂しくなって自分から帰ったことあります💔笑
    必要とされてないなと思ってしまいますね。私は家政婦ですか?って喧嘩したことあります!笑

    • 3月5日
  • なつ

    なつ

    私も実家の母さんの意見に賛成です🙋‍♀️
    旦那さんは自分から離れていかないという自信があるから迎えにこないんでしょうね…

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    一生迎えになんて来てくれないんじゃないかと怖くなって帰りました!笑
    自信があるのか。それとも離れてもいいと思っているのか。
    色々考えてしまって、、
    もっと強くなりたいです( ;∀;)

    • 3月5日
  • なつ

    なつ

    一生迎えに来なかったら、それまでだと私は思います😓離れたくないなら、迎えくるはずですよ🤗出て行けって言ったのは向こうですし、何もしなかったら今後も言われっぱなしになる気がします😓taaakunさんなりに解決出来ること祈っています♪

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    ホントその通りですね😵
    迎えに来ないということは、そういう事ですよね😭👍
    今までも結構言われっぱなしで、自分の言いたいこともキチンと伝えられずモヤモヤしていました。
    相談乗って頂いてありがとうございます!
    どうするか考えてみます(^o^)

    • 3月5日
ままり

どういう言い方をしたのかにもよりますよね。
内容は正当でも酷い言い方をしたのであれば謝るところかなと思います。
好きなことを好きなだけ言ってたら、同じように返ってくるでしょうし、出て行けとか一生帰ってくるなと言わせるほどなら、それなりのことを言ったのかなぁと思います。
夫婦であっても言い方や伝え方は考えてあげないと、どちらかがそういうもの言いに疲れてしまって向き合うことも諦めてしまったらおしまいですよ。

自分の言い方が追い詰めたり追い込んだり、喧嘩腰だったとしたら、言い方悪くてごめんね。と謝ります。
謝ったうえで、できればこういう風にしてほしいという希望を伝えます。完璧には無理にでも、じゃあこれだけはお願いしてもいい?とか、妥協も必要かなと思います!

  • taaakun

    taaakun

    カッとなって感情的になってしまった部分がありました。それは私も謝るべきだと思っています。
    喧嘩の原因は常にスマホを見てることでした。何度も同じことで喧嘩してるんですが、俺は仕事で疲れてるんだ!家ではゆっくりさせろ!と言われるので、諦めていたのですが我慢の限界で感情的になってしまいました。
    感情的ではなく、冷静に話せば少しはわかってくれるでしょうか!

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那も帰ったらスマホかテレビですよ(笑)
    でも、その時必要な会話をしてくれたらいいかなと思ってます。帰ってきてからゆっくりもできないのはかわいそうかなーと、、。
    例えばですけど、ご飯の時だけは携帯触らず家族で会話するようにする。とかはどうでしょう?触ってもいい時間を指定すると嫌がると思うので、触らない時間を少しだけつくってもらう方が早いのかな?と!ご飯の時だけならそんなに長時間でもないですし、家族で会話もできてコミュニケーションもとれるんじゃないかなーと思います☺️
    その時はテレビをけす。っていうのもアリですよ!ちなみにうちはそれで小さい頃育ちました!(^ ^)
    感情的に〇〇してよ!!!みたいに押し付けるのではなく、〇〇してほしいんだけどどうかなぁ?してくれたら嬉しいなぁって下手にでる。
    そういうのムカつく!とかイライラする。ではなく、悲しいんだよね。を全面にに出す。笑
    私はそうしてます!そういう言い方されたら悲しい😭とか(思ってなくても笑)、〇〇してくれたら嬉しいなぁ、、って(^ ^)
    これぐらいしてよ!って押し付けてた時期もありましたが、言い方変えるだけで旦那もグチグチ言うことが減って、旦那の言い方も変わってきました!
    子供にも結局同じ言い方してしまうだろうと思ったので、いいきっかけになったなーと思ってます(^ ^)
    指摘するときも、アドバイスのように、これはこうすると効率良いよ★とか、あ!揚げ物するなら換気扇つけよっか!とか、いや気持ちにならない言い方をしてたらすんなり受け入れてくれて、繰り返してたら旦那に身につきました!(ง •̀_•́)ง
    そこまで行くまでイラッとすることもありますが、こちらも上手い言い方すんなりでるようになるし、喧嘩にもならなくて受け入れてくれるし楽ですよ☺️

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    スマホ見てると話しかけても、無視されること多くないですか?笑
    仕事してるしと思うと、何もお願いできずにいました。
    子供の面倒も私が見てるのに、何で寝室でスマホ!?ってイライラしてしまって!
    それぐらいやってよ!っていう言い方だったかもしれません。毎日、余裕がなくて言われる立場のこと考えてなかったですね😂💔
    意地になって強い口調で言ってしまうので、毎回喧嘩でした。下手に出るってなかなか難しくて出来なかったのですが、実践してみます!!
    ご飯の時は、ある程度会話もあるのでその時間を大切にします!
    そろそろ育休もあけて仕事復帰するのですが、やってほしいこと上手く伝えれるように頑張ります(^o^)

    • 3月5日
(´。・ω・。`)

私も絶賛喧嘩中です(笑)
でも今回私は悪くないので謝りたくないです😂でも旦那は折れるタイプでもないのでいつまでも続くのも面倒くさいので、ごめんって言うと思います😅

でもまだイライラはおさまらないので、しばらくは無視とか冷たい態度取ってしまうと思います(@_@)

でも、私の母親はいくら父親にムカついても翌日にはニコニコ話しかけてて大人だな〜と思いました!私もそうしたいと思うのですが、そんな心広く出来ません(*'ω'*)

でも結局ずっと喧嘩してるのがだるくなり、心を無にして謝ります(笑)

  • taaakun

    taaakun

    いつも喧嘩ばかりしているような気がして😂
    うちも絶対に折れません!
    私も明日には、普通に話しかけたいな~と思うのですが、頑固になってしまい( ;∀;)

    無にしないと色んな感情が沸き上がってきて、また喧嘩してしまいそうですよね😭💦

    • 3月5日
  • (´。・ω・。`)

    (´。・ω・。`)


    私も毎日けんかではないですが、毎日イライラしています(笑)

    ですよね!だってこっちは悪くないし!って思います😒でも私が大人にならないとなー旦那は子供だから。と思い、適当に口だけ謝ります(笑)

    そうなんですよね😩ずっとイライラ続いちゃいますしね!しかも、なんで謝んないの?って余計イライラしちゃいます笑

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    毎日イライラします!
    夫婦ってこんなものなんでしょうか?笑

    大人になりたいです!
    私もまだまだ子供で笑
    旦那もですが(  ̄▽ ̄)

    心の中では、そっちが悪いんだから!
    と思ってしまいますから💦
    謝ったのに、適当な態度された時は
    再び喧嘩っていう事がよくあります😁

    • 3月5日
deleted user

これはもう時間に任せてお互いの気持ちが落ち着くのを待つのが良いかもしれませんね。友達家庭が1週間口聞かなかったけど、自然と話せるようになったと言ってました。我が家の場合は旦那と喧嘩して大きなショッピングモールの駐車場で離婚するだのでもめて旦那にぶっ殺すと言われたので、最後は「殺せやーっ!」と叫んだ喧嘩をしたことありましたが(みっともないですよね😅)しばらくして旦那から謝って来ました。喧嘩の内容は大体旦那が悪くて旦那が逆ギレするパターンなので、私は自分からは絶対謝らないです。でも、素直に謝ってきたら、私も言い方キツかったと悪いと思った時は謝ります。自分は悪くないと思ったのなら、無理に謝る必要はないと思います!

  • taaakun

    taaakun

    自然と話せるようになるんですね!
    いつも、私が一応謝って仲直りって感じでした!
    私も、ぶち殺すぞと言われたことあります笑
    うちも逆ギレされるし、難しい言葉使って論理的にキレてくるので勝てません💔💔
    感情的になってしまったのは私が悪かったんだす。
    ただスマホばかり見て育児をあまりしてないような気がして喧嘩になったので、内容的には私は悪くないですね(^o^)笑
    もう少し冷静に話せれば、解決したのかなとも思ったり( ;∀;)

    • 3月5日
みおママ♡

私の旦那も追いかけてこないタイプです…。
ちょっとさみしくなりますよね…
家出して1ヶ月も経つのに連絡もくれず…。
しぶしぶわたしから連絡したら、
帰りたいなら帰ってこれば?
なにそれ!?帰ってきてほしくないの!?
と、またイライラ…。

本当は心配してほしいし、帰ってきてほしいってゆってほしい。

そんなこと考える日々です泣

  • taaakun

    taaakun

    さみしすぎます!!
    私は家出しといて、連絡もこないのに
    自宅に戻ったことあります!笑
    旦那さんも意地になってるんですかね?

    分かります!心配してほしく家出してるのに!
    もう実家帰るから!と言われても、引き留めないよと言われました😂💦

    • 3月5日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    もぉすんごく共感!!!!
    きっと意地になってるんですよ!
    それに、頑固な性格で自分の考えを曲げない人間なので、
    謝ってもこないし、、、。
    引き止めて欲しかったのに。
    なにも言わないのが寂しいです。
    愛されてないかなとか…。
    わたしも意地っ張りなところがあり、
    旦那が戻ってきてというまでは!!!!!
    と思っていたが、連絡すら来ず…。
    あれ?と惨めな気持ちになりました😂

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    分かります!
    うちも謝ってこないですよ😭笑
    自分の考えが正しいと思っているので、私が何か言ったところで何も変わりません😨💦
    愛されてないと思いますよね?
    なんで結婚したんだよ!!!
    って、喧嘩したり😅
    育児に疲れてしまった時も、
    自分だけ大変みたい態度すんな!
    って言われ全てを諦めた時がありました❗

    • 3月5日
  • みおママ♡

    みおママ♡


    もぉおんなじ人みたいでビックリ!
    わたしの旦那も
    自分だけが大変とか辛いとか
    悲劇のヒロインぶるな!と言われ
    疲れてしまいました。
    結婚した事に後悔してしまいそうで…。。。
    妊娠中なのでそういった事に気を使ってくれない旦那につかれました…

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    ほんと私かと思っちゃいます!笑
    自分では、そんなつもりないのに。
    てか、そう見えてたら何か気使ってよ
    って思ってました( ;∀;)
    上の子の妊娠中に、
    妊婦だからって甘えるな!!って
    言われて、あれ?想像と違う。
    と不安を感じてました😂💔
    妊娠中だと、あまりストレスも良くないですね!そういう人なんだと諦めるしかないですかね?😵

    • 3月5日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    諦めたいけど諦めきれない…っ…
    あの性格をいつか治したい…。
    なんか旦那の尻に敷かれてるきがして…。
    仕事をしていればいいという考えなのか、
    家では家事も手伝わず、ユーチューブだの、漫画だの…。
    私も、妊婦を言い訳にするな!
    と言われたことあります!
    もぉなんか、同じ旦那みたいでビックリ…!

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    私は完全に敷かれてますね!笑
    YouTubeめっちゃ見てます!!
    子供にも見せて、自分寝てたりするので✊⚡
    お前育休中だろ?って言われたので、
    復帰したら見てろよーって感じです(-.-)
    こんなやついないと思ってました!笑
    子供が産まれれば、旦那より子供の事ばかりになるので少しは寂しさ消えるといいですね( ノ^ω^)ノ
    私の場合、イライラが増しました😂

    • 3月5日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    本当は嫁が旦那を尻に敷くような関係がいいとは聞きますが…笑笑
    私も今仕事をしていないので、
    復帰した時は旦那より稼いで見返すつもりです笑笑
    早く子供が生まれて、旦那のことを考えないでいい日がきてほしいものですw

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    そうなんですよね!笑
    上の子産んでから専業主婦でいいかなーと思ってたんですが、俺仕事してるアピールが嫌で私も働きに出ました😂💔経済的な事もあったんですが、、
    働いてる時は、わりと喧嘩も少なかったように感じます😅
    考えないようにしてても、目の前にいるとイライラしてしまう自分が嫌です😖⚡

    • 3月5日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうなんですよね〜
    子供が生まれて託児所預かれるまで
    いまから約一年後…。
    働きに出るのがまだまだ遠いようです…。
    いまは旦那の事しか考えれないのが嫌になっちゃいます笑

    スマホをいじりながら目の前にいる旦那をしばきたい…w

    • 3月5日
  • taaakun

    taaakun

    1年あっという間なようで、
    なかなか長いですからね😖
    わかります!
    子供産まれる前までは、
    旦那の事ばかり考えてました😓

    わかります!!
    スマホぶん投げてやろかと
    何度も思いました😭

    • 3月5日
yooo

感情的になっちゃうの、わかります。

は?仕事で疲れてる?休ませろ?
こっちは家事と育児と掛け持ちで、
家でも休めないんだけど?
あんたの子供やろ?〇〇ぐらいやれや!スマホは自分の布団に入ってから
見たらいいやろ(感情的すぎますが(笑)

って言います。

掛け持ちで…は実際に言いました。
具体的に何をしてほしいかを、はっきり伝えた方がいいと思います。

  • taaakun

    taaakun

    私が思ってること、そのまんまです!笑
    今は育休中なので言えなかったのですが、
    復帰したら絶対に言ってしまうなと思いました(-.-)
    果たして復帰したら、何かしらやってくれるのだろうか?と💔

    そうですよね!仕事してるしと思うと何も頼めず、なのに何もしない旦那にイライラしてました。
    オムツくらい替えてよ!って感じで言っていたので、少し優しく言ってみようかなと思います😂

    • 3月5日