※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

切迫早産と診断された方への質問です。何週目で、子宮頸管の長さ、入院または自宅安静だったか、入院の期間を知りたいです。

切迫早産と診断された方にお聞きしたいです。

何週の時、子宮頸管何センチで、入院または自宅安静でしたか?ちなみに入院だった方はどのくらいの期間だったか教えて欲しいですm(__)m

コメント

re.mama

20w1dで子宮頸管無気力症だと診断されて
マクドナルド手術した時は既に11㎜でした
手術後は10日入院して
今は自宅安静です!

• キューピー

キューピー

20wで11mm!
    すごく大変だったんですね…

元気な赤ちゃんが生まれますように、お大事にm(__)m

コメントありがとうございます

• 3月5日
ドキンちゃん

30週健診の時に頸管長9〜12mmで即入院でした😌
今も入院中で、退院時期は決まってません。
とりあえず35週くらいまでは様子見たいからそれまでは入院のつもりでって言われています🙋‍♀️

ちなみに、張りは酷くないので、点滴ではなく内服薬を頓服です😊

• キューピー

キューピー

今日助産院で診察してもらった際赤ちゃんだいぶ下がってきてるから明後日提携の産院で内診してちゃんと検査してもらって来なさい!とのことでして…

膣付近の痛みも頻繁にあるんですが、なにか症状はありましたか?

• 3月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私は家事の後に張ってるなと感じる程度で休んだら治っていました。
    自分の自覚症状では張りはそんなになかったですし、入院してからのNSTの結果と自覚にも差がないので、自分では気付けるような症状は無かったんです。
    20週では頸管長36mmで、その後30週まで頸管長測らなかったので、本当にいきなりのことでした😳💦
    セミオープンなので、すぐに分娩予定の総合病院に診察に行って、そのまま家に帰ることなく入院になりました😓

ただ実母の家系が切迫早産になりやすい家系で、自分もそういう体質だろうと思っていたので、前々からいつかなるとは思ってたんですが、張りが酷くなかったので油断してました😑

痛みを伴う張りが頻繁にあるのは、切迫早産の症状のレベルとしては高い可能性があると思います💦
    明後日診察とのことですが、できれば、それまではご自宅で家事もせず寝たきりのように安静に過ごされた方が良いかと思います😢
    もし出血やそれ以外にも気になることがあったら、明後日とは言わず、すぐ病院に電話をして聞いたり直接行くことをオススメします!

• 3月5日
ぷぅ

34週目で2.3cmか2.1cmくらいだったと思います💡
それと安静にしてても張りどめを飲んでも張りが治まらなかったので36週まで2週間入院でした😢
めちゃくちゃ辛かったです😰

• キューピー

キューピー

生後1ヶ月!ご出産おめでとうございます♪

寝転がっているときは張りは特に何ですが、座ったり立ったり歩いたりとにかく寝る以外のことのときは常にというくらい張っていて…

膣付近に痛みなどはあるんですが、なにか症状はありましたか?

• 3月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます❁あと数日で2ヶ月になります¨̮✧

私もそんな感じでした💦
    頻繁にお腹の張りがあるのと.生理痛に近い生理痛より強い痛みもありました💦
    入院になる前日は熱も出ちゃって.
    性病ではなく細菌が膣内で増えてしまってそれが原因で頚管長も短くなってしまったのではないかと言われました!
    切迫の入院ホントに精神的に辛かったので.今自宅安静なのでしたら入院にならないようホントに安静に気をつけてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    出産前に出費も痛いですし💦💦💦

• 3月5日
はせっち

三年前なので、細かくは覚えてませんが7ヶ月に入った25w頃切迫早産の診断を受けました。その頃で経管が2.2センチでした。
なるべく動かないで、と言われましたが2週間後絶対安静になり、28w目前ぐらいに入院になりました。
張りもほぼ無かったので薬だけでしたが、入院1週間後経管が19mmになってしまい、その後点滴に変わりました。流量は少なく、一番軽いものでした。
その後は経管も少し伸びるか変わらないかでした。
入院自体は2ヶ月で、生産期突入の37週ジャストで出産しました。

• キューピー

キューピー

無理は禁物ですね…

2ヶ月の入院は大変ですね…無事ご出産おめでとうございますm(__)m

• 3月5日
ぶぅー

24週3日のとき
子宮頸管22ミリと言われ

結局、28ミリまで
伸びー

自宅安静でやっとこ
今27週まできました!

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます。

今頻繁な張りと膣付近の痛みがあるんですが、
    何か症状はありましたか?

• 3月5日
  • ぶぅー

ぶぅー

24週まえくらいから
    膣のあたりがジワジワ
    痛くて

検診のときに
    内診をされ
    切迫早産で子宮頸管22ミリ
    だから

今の段階でこれ以上短くなるのは
    怖いから管理入院は
    覚悟しといてね!

と言われたんですが
    1人、娘もいるので
    実家の母に頼んで自宅安静で
    いたら子宮頸管のびたので

様子見で今ウテメリンのお薬のんで
    自宅安静ちゅーです

• 3月5日
。

21週で頸管3㎝で張ってる時は2.7㎝だったので薬処方され一日3回飲んでますが、こないだの検診で後期に入りこれからが勝負なのでと言われ、頸管は3㎝キープですが悪化させないために一日4回服用しています!
今のところは自宅安静で買い物には旦那と行きます。家事は料理以外はせずに寝ています。
1人目の時は33週で頸管1.8㎝になり入院、10日ほど点滴をして張りが減ったのと2.5㎝になったので、自宅で絶対安静との約束で37週まで実家で寝たきりでした。

ママリ

30週で2.4~2.6cm、自宅安静と言われ、
今日、予定よりも1ヶ月早く里帰りしました😌
少し歩くだけでお腹が張って苦しくなります😵
実家まで電車で1時間くらいでしたが、大変でした😰
来週の検診で、さらに短くなっていたら、
入院だそうです😨

Muy rico!

3人目、32週の時に お腹が急に張りだし、内服では止まらず、点滴にておさまったので 入院。その間、子宮頚管の長さ、子宮口の硬さなど、問題なしだったので、何人かいるドクターの1人が 「なんでこの人、点滴してるの、外して」と言われ、看護師が外した途端 再び 酷い張りで 再点滴。

結果37週になるまで点滴は取れることはなかったです。

pooh

28wの時頸管28mmで切迫早産の診断でした。私の場合張りは少なかったので薬もなく自宅安静でした。先生に聞いたところ頸管は伸びる事はないそうです。測り方の微妙なズレで毎回長さが違うだけみたいです。
なのでこれ以上短くならないようにするしかなく、自宅での絶対安静を言われました。座ってるのは安静ではないので、横になっているのが1番だそうです。
私は不安な事はネットで調べるのではなく先生に直接聞くようにしていました!ウチの産院さんでは20mmをきったら入院と言われていました!

ϋ♡

こんばんわ😊
22wで即入院!!
頚管長5mmです。
お腹が張ると子宮口も開くみたいで
25wなりましたが今も入院中です
産まれるまで退院出来ないと言われました😱

なおたん

妊婦生活の半分は自宅安静でした🏠
入院するかしないかのギリギリで毎回の検診ヒヤヒヤしてました笑笑

20wで3.0センチでなるべく安静にと言われて
その後ずっとキープしていたんですが
28w2.7センチになってしまい
35wまで2.7〜2.5センチを行き来して
35wで1.0センチになってしまい
入院するのか?!とヒヤヒヤしていましたが先生に35wまで来たからもう大丈夫。
40w行く前に絶対産まれるでしょうっと言われ39w0dで生まれました😌

ちびちゃんずママ

31w1dでハリと出血があったのですぐ入院。子宮頸管は20mmギリギリ。

入院は3週間しました。
でも、退院した次の日の夜中に陣痛きて35w0dで出産しました。

なお

1週間前に子宮頚管2.8cmだったので、薬を飲んで自宅安静でしたが、今日の検診で子宮頚管2cmになり子宮口も1cmひらいてるとのことで即入院になりました😫

期間はまだ決まってないです💦

30週なので看護師さんは『1度くらいは家に帰りたいよね〜』って言われましたが、本当その通りです😭