※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaana
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

二歳の娘がご飯にむらがあり、最近は味のりでつつんだコロコロごはんとコーンスープくらいしかたべません涙
今はそんな時期!と思いたいですが、あまりに食べてくれないので悲しくというか不安というかどしたらいいのか毎日次の作戦を考えることに疲れてきました。。( ;∀;)
皆さんはどうやってのりきりましたか?

コメント

さとはな

うちの子も基本あまり食べません。そうかと思うとモリモリ自分で食べるときもあります。
離乳食の頃から、肉より野菜が好きでお魚も好きなのでそこは助かってますが…

ビーデル

一緒に作るのは難しいですか?

• maaana

maaana

そうですね、まだちょっと。。
    興味が出てきたらやってみたいですね(*^^*)

• 3月5日
  • ビーデル

ビーデル

火を使わないものだけとかそのまま食べられるものだけとか一緒に作ってあげると食べるようになる場合もありますよ!

• 3月5日
のこのこなっこ

5歳になるまでごはんと納豆しか食べなかった男の子を知っています。
現在中学生ですが、今でも好き嫌いは多いものの少しずつ食べる物は増えたし、すごく元気に育ってますよ!

具体的な対策じゃなくてすみません。
せっかく作った料理を食べてもらえないと悲しくなりますよね。少しでも気持ちが軽くなりますように。

YYY

そんな時期ありました!
ひどいときは、お菓子(特にチョコ!)ばかり食べていて、お菓子で食欲満たしてた時期ありました😂

今は保育園に通ってますが、
保育園の給食は野菜もしっかり食べて毎日完食してるみたいなので、家での食事が偏っていても、気にならなくなりました!
今日も、納豆とご飯だけでしたよ😨😂

• maaana

maaana

やはり保育園みたいなところでは食べてくれるんですょね!うちは保育園ダメだったのであと一年なんとか乗りきらないと。。汗
    でも、そんな時期が皆さんにもあると思うと励みになります!ありがとうございます‼

• 3月5日
maki

うちの娘も食べものにムラがあり、今はほんとに好きなものしか食べません💦主に麺類です。今まで唐揚げとかハンバーグとか、お肉もパクパク食べてたのに、数ヶ月前から急に食べなくなりました…
でも、ここ数日前からほんの少しですがお肉も食べてくれるようになりました。特に何もしておらず、娘が自ら食べるようになりました。
子どもも、その時の気分とか、味の好みが変わるとかあるんでしょうね😣
今は大変ですが、きっとmaanaさんの娘さんもいつか色々食べてくれる時がくると思うので、あまり不安にならなくて大丈夫ですよ(^^)

• maaana

maaana

なんだか心が楽になりました涙
    自分だけじゃないと思うと励みになります!気長にですね🎵ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日
maaana

そうですね!サンドイッチやってみようかな♪(*^^*)\(^^)/