※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後3ヶ月半の完母育児で、授乳間隔が気になります。夜以外は頻繁に授乳し、差し乳になったけど足りているか不安。体重の増加も気になる。

授乳間隔についてです

今生後3ヶ月半で
完母で育てています
同じくらいの方
授乳間隔はどのくらいですか?😌

3、4ヶ月頃から間隔が
あいてくると聞きますが
夜以外は全然です💭

溜まり乳だったのが差し乳になり
飲み始めはぴゅーっと
勢いよく出てきていますが
足りてないということは
ありますかね😭??

体重は少し前に比べたら
増え方が落ち着いてきています、、

コメント

🌺

母乳でしたら欲しがっただけあげていいと思いますよ☺️

  • mika

    mika

    産婦人科でも欲しがるだけあげてって
    言われていたのでそうしています😭🌟

    • 3月5日
anrin

2〜3時間ですかね…
夜寝てるとには
6時間あいたりすることもあります😅

  • mika

    mika

    2〜3時間なんですね!!
    同じ方がいて安心しました😭
    うちの子も夜はたっぷり寝るので
    そのくらいあいてます🌟
    昼間がなかなか新生児の頃と
    変わらないので足りてないのかと、、

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は昼間は3〜4時間、夜は6時間くらい空きます!2ヶ月半くらいから、少しずつ間隔空いてきましたよ!
mikaさんは間隔どのくらいなのですか???
私の子も体重の増え方は落ち着いてきました!

  • mika

    mika

    うちは昼間2〜3時間で
    夜は6〜7時間です💭
    新生児の頃から授乳間隔が
    全然変わらないのと
    体重増加が落ち着いてきたので
    母乳が足りてないのかと
    不安になってます😭

    • 3月5日
もなか

完母で3.4時間あきます( ¨̮ )
授乳回数減るのが心配なので
2.5から3じかんくらい
経ったらあげてます✩

夜は1度も起きず朝まで
寝ていることがほとんどで
夜間授乳はほぼしていません。

  • mika

    mika

    新生児の頃から授乳回数は
    あまり変わってないですか??
    うちも夜はほとんど起きないので
    夜間授乳していませんが
    昼間が結構2時間くらいで
    ぐずりだすので
    足りてないのかなと、、😭
    そんなもんですかね??

    • 3月5日
  • もなか

    もなか

    新生児の頃はかなり
    頻回授乳でした(つд⊂)
    落ち着いてきたのは
    2ヵ月半ころくらい
    だったかと思います( ¨̮ )

    • 3月5日
  • mika

    mika

    そうなんですね😌
    ありがとうございます🌟

    • 3月5日
はせっち

母乳はミルクよりお腹がすきやすいので、泣いてて咥えさせて、飲むようでしたらそのままあげて下さい♪

  • mika

    mika

    そうみたいですね😭!
    2時間くらいで泣く時もあるので
    足りてないのかと不安でした😭💭

    • 3月5日
  • はせっち

    はせっち

    うちは完ミだったのに2時間で泣くなんて事ザラにありました笑。3ヶ月ぐらいの頃です。授乳は三時間間隔と言われてたのでハイローチェアで揺らして誤魔化したりしましたが、1時間泣き続けられ、3時間後にミルクあげるとゴクゴク飲んでました。
    四ヶ月ぐらいになった頃、市から子育ての話を聞きに家に来るのでその時相談したら、泣いてるのはミルク欲しくて泣いてるから気にせずあげてね、と言われてからあげようと決めたのに、そこから泣かなくなりました笑。
    世の中うまくいきませんね笑

    • 3月5日
  • mika

    mika

    確かにミルクは必ず3時間って聞きますね😢私は泣いてたら15分くらいが限界かもしれないです😭(笑)結構聞く人によって答えが違ったりするので混乱しますね〜💭

    • 3月5日
ぷにぷにぷにお

日中は3〜4時間、夜は8~9時間開いてます😄
日中もほっとけば5時間位あいちゃうんですが、一日の回数が少なくなってしまうので4時間以上開けないようにしてます😆💕

  • mika

    mika

    うちも夜はそのくらいです!
    昼間はなかなか間隔あかなくて
    足りてないのかな〜と
    不安になってました😭💭

    • 3月5日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

夜寝る前だけミルク足してますがそれ以外は母乳です🤱
大体2、3時間くらいあきます!
もう少し早い時もありますが(•̥̑.̮•̥̑)
夜中は今日は10時間空きましたʚ♡⃛ɞ
うちも体重はだいぶ落ち着いてきています(◍′◡‵◍)

  • mika

    mika

    皆さんだいたい2〜3時間で
    安心しました😭🌟
    うちも夜中はしっかり
    寝てくれてます!!
    このくらいの時期から
    体重増加落ち着くのですね😌

    • 3月5日