※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
家族・旦那

今日2度目の警察にご無沙汰なりました前回と同様近所の方の通報で、同様…

今日2度目の警察にご無沙汰なりました
前回と同様近所の方の通報で、同様の暴力です...
(家出て行こうとするのを止めるのがエスカレートして毎回事が大きくなります)
子供が未熟児で入院してることもあり、決断にとても悩んでいます
離婚なら被害届け出せるそうなのですぐ出してやりますが😤
理由はとてもくだらなく、「結婚式あげれてないから写真ぐらい撮りたいね」 という、「結婚式あげれてない」
と言う言葉がイラっとしたそうで事が大きくなりこうなりました。くだらない...とどうぞ笑ってくださいw
私もそれで離婚切り出されて理解できません😅
会話しててもどこに爆弾があるかわかんない人なので
毎回突然怒り、態度変わるので呆れてます

それでなんですが、今私が離婚準備でしておいた方がいい事はなんでしょうか??
今迄の出来事はメモしてあり、あざも写真撮ってあります👍🏻
どんなことでもいいので知恵分けてください🙇🏻‍♀️

コメント

☆

今後、話し合いするようならば
その時には携帯かボイスレコーダーで
録音しておいた方がいいです!

  • ちゅりん

    ちゅりん

    今回実はバレちゃったんです...
    離婚準備してることバレちゃいました😅でも次からもそうしていこうと思えました!ありがとうございます😊

    • 3月5日
theory☆

結婚式あげれてない


事に、
旦那さんは罪悪感や劣等感が
めちゃめちゃあるんでしょうね!

それに、触られたら
死にそうなくらい
感じちゃうから
怒っちゃうんです😂

心理学の話でした♡

  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうなんです!!
    私もそこまでのもんとはしらず..,
    お金ないのわかってるから別にあげたいって言いすがってるわけじゃないんですけど💦
    言い方も普通に言ったつもりなので、捉え方。相手の考え方はわからないものですね。その点は反省です

    • 3月5日
  • theory☆

    theory☆


    診断書はもらっておいた方がいいですね💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちと同じです!
お体大丈夫ですか?

診断書ももらっておいたほうがいいと思いますよ😵

  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうなんですか!?すごい親近感湧きます...
    出てちゃう癖ある感じですか?💦

    今回首絞められた時に薄く赤くなってるぐらいなんです...
    次から病院いきます!!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てくってのは旦那様がですか?
    うちは旦那が出て行こうとします、いつも!
    しかも、このタイミングで?みたいな時💭

    なんでも理由を言えばいいんです!
    はっきりした痣がなくても、その時は大丈夫だったけど数日したらなんだか違和感があって、、とか!
    とにかく首を絞めるなんて殺人未遂です!
    怖すぎます!

    • 3月5日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    普通にコメント返しちゃいましたすいません💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも止めちゃう派です😂
    それで殴られるので止めなきゃいいのに、その時はこっちもムカついてるから逃げられてたまるか!と思ってしまって😵😵
    でも、止めるからといって殴っていい理由にはなりませんけど💭

    うちの旦那もわたしの顔を足で踏んできたりしました。
    ほんとそこまでされると憎いんだろうなぁと思いますよね。
    わたしは顔を踏まれたことが決め手で離婚協議中です💪💪

    • 3月5日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    全く同じですww
    あの時止めずほかっとけばこうならなかったのかなーとか色々考えちゃってます😅
    でもその時は子供のこともありなんか必死ですよね!!
    それで私は旦那や旦那両親らに、あの子はパニック障害だ と言われだいぶショックです。調べたら全然そんな要素ないのに💦

    えっ。何考えてるんですか
    最低です。
    私も離婚考えてます
    今お仕事されてますか...?
    私はしてないんですが、経済力がないと親権が難しいと聞いて😞

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、そう考えてしまってました💭
    旦那も暴力の理由は、出て行くの止めるから、感情的に(ヒステリックに)なって怒るから、とか色々言ってたので、なら、そこを直したら殴られないんだ。わたしも悪かったなぁとか思ってました😱
    でも、それがもはやDVに洗脳されてる状態ですよね!
    わたしは最近やっと まず、怒られたくないならあんたがくだらないことするな! そこを直せ! と思えるようになってきました😂😂
    本当やっとです!

    パニック障害ってちゅりんさんがですか?😱
    なんだそれ!失礼な🤷‍♀️
    そういう旦那の親って、あー親も親なら子も子だなって感じのまさにDV夫を育て上げた親ですよね😱

    仕事してませんよ!離婚に向けて必死で探してます!!
    母親にネグレクトや虐待などの落ち度がない限り、ほぼ親権は母親と聞きました💪
    それに、収入だけで親権取れるなら世の中父子家庭だらけですよ!
    よその家庭に離婚をお勧めするわけじゃないですが、暴力は本当に治りません。一度殴ってしまった相手は殴っていい存在になると思います。女に手をあげる人が子供に手を上げない保証はないですよ!自分とお子さん守りましょう💪

    • 3月5日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    またまた普通に返信してしまいました🤦‍♀️すいません。。。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分本人たちの言い分はそうですよね💭
    でも、そんな夫婦喧嘩してるところたくさんあると思いますよ!でも、みんな、手を上げたりしてないです。。。理由があるから暴力を振るうなんてただ、暴力を反省できない人の言い訳ですよ💭
    今はお子さんが入院されてるので、二人だけの問題になってると思いますが、子供が、家にいるときにそんなことになったらと考えるとこわいですよね。。

    わたしが離婚を伝えた時、すぐ承諾しましたよ!
    ここまでしといて、いつも喧嘩の度離婚離婚言ってたくせに、わたしが離婚したいと言い出したから離婚するんだと言ってましたけどね😂

    うちは親を交えての話し合いもなんの意味も無かったです🤷‍♀️その時は、ごめんなさいみたいな感じでしたけど、数日後にはまた暴力!
    でも、その話し合いで旦那様変わってくれるといいですね😭

    • 3月5日
2児mama

暴力は簡単に直りません。
子供にも手をあげると思います。

離婚準備でしておいた方がいいことは
証拠ですね!
写真
会話録音
とかでしょか…
病院に通ったりして診断書とかもいけると思います!

  • ちゅりん

    ちゅりん

    会話録音しました!今日!!
    バレましたが...ww
    父にも、離婚準備してるっていうこっちの考え相手にバレたなって言われてしまいました😅
    難しいですね
    でも証拠になったんで次もしあったらまたやります♪

    • 3月5日
もも

お体大丈夫ですか😭?
私の知り合いにも夫からのDVで何度も警察のお世話になっている方がいて話を聞きましたが、アザの写真じゃ裁判等の際に役に立たないそうです💦
病院の診断書が必要らしいので、病院に行った方がいいと思います!

  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうなんですか😭今回は全然で、前回がすごかったので後悔です💦
    勉強になりました!ありがとうございます😊

    • 3月5日
ちゅりん

そうです!旦那が💦
同じですね!わかるわかる😂
そう言う時どうされてますか??
私は止めてるので相手も癖がついちゃったのかな...て。

怖いですよね
それだけにくいんだと思います。

ちゅりん

ヒステリック...。
1人になりたいのに出ていくのを止められるからますます気持ち高まり暴力に至るんですよね
わかってるんです
でもこれが洗脳されてる状態なんですかね💦私はまだそれがわかっていないんだと思います😅
そう思えたら離婚簡単に踏み出せるのにーーー。


確かに父子家庭多くなりますよね!!
よかったです😭
まずは弁護士に相談ですよね
離婚は旦那さんに伝えて承諾という感じですか??
うちは昨日親同士が話してて、数日以内に実父が旦那と話しあい、その後私達があい話して決めます💦