※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊活

妊娠の症状が出て検査は陰性。試した時期が悪いのか、妊娠超初期の症状を知りたい。

あまりここで言うのは良くないかもしれませんが、先輩ママさん教えてください😔🙏

一年前ほどに経済的な理由で1回中絶しました。あれから夫婦とも希望で出産したいと思っております。
そこで質問なのですが、前に妊娠したときと似た症状を最近感じます。検査薬を使ってみましたが陰性でした。
試した時期が悪かったのでしょうか?
また妊娠超初期の症状をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

♡コキンちゃん♡

妊娠初期は生理前と似てます...
生理予定日からどれぐらいで検査薬されましたか?

• ゆっち

ゆっち

返信ありがとうございます!
    だいたいですが生理が2/25-3/1の期間できました。検査薬は本日3/4にしました。

• 3月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

生理終わったばっかりですか?

• 3月4日
  • ゆっち

ゆっち

完全に終わったのは3/1ごろです

• 3月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

妊娠検査薬ですよね?
    基本的に生理予定日に生理が来なくて、生理予定日から約1週間後から検査可能なものが多いと思います!
    生理予定日までにフライングで検査して出る人もいますし、私の場合は生理予定日からきっちり1週間後じゃないと反応でなかったです(T_T)

• 3月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

2/25-3/1で生理が来たのであれば検査薬使われるのは3/25以降ぐらいになるかと思います!

• 3月4日
  • ゆっち

ゆっち

一週間はあけないといけないのですね…分かりました、少しあけてまた試してみます!ありがとうございます!

• 3月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

生理が終わってから1週間後ではなく、次の生理予定日の1週間後ですよ!

• 3月4日
もなと。

生理予定日から1週間で結果が出るのでもう一度数日後に試してみるかしてみては?

• ゆっち

ゆっち

返信ありがとうございます!
    5日-1週間後ぐらいで大丈夫でしょうか?

• 3月4日
  • もなと。

もなと。

生理が遅れててきてないのであれば生理予定日の1週間後ですね!
    5日だと出ない可能性もあるので、1週間待った方が確実だと思います!
    検査薬も安いものじゃないですし(´・ω・`)

• 3月5日
ママリ

上の方の回答みましたが、生理がきていたのであれば妊娠はしていないかと思います💦

ちゃん

他の方が仰っていますが 生理が2月25日〜3月1日まできていたのなら妊娠していませんよね…?
例えば生理予定日が2月25日で今日検査薬したとかなら分かるのですが…

• ちゃん

ちゃん

例えばの話も生理が来ていないていです!

• 3月4日

回答欄も見させていただきました✨
生理が終わってからまだ3日しか経っていないということでしょうか🤔
でしたらまだ排卵もされていないでしょうし
もし万が一されていたとして性行為をしていたとしてもまだ着床すらしていないので初期症状が出ていることはまず無いかなと思います😥

えっとですね、つい最近生理が来てるようなので、今回の妊娠はないですよ。

ちー

最も妊娠しやすいと言われている排卵日は、生理が始まってから大体14日後です。これは個人差があり、中には生理中(前の卵が残っているから?)、生理が終わってすぐ排卵される方も稀にいます。

でも、仮にそうだったとしても、前回の生理が終わり、排卵日前後でタイミングをとってから大体【7~10日後】に着床するのでいま妊娠検査薬を使用しても反応は99%出ないでしょう。。
※残りの1%は妊娠検査薬が不良品かなにかだと思います。

着床する事で妊娠成立です。

また着床時期、少量の出血をする人もいます。これを、着床出血(ちゃくしょうしっけつ)といいます。
これはなぜ起こるのかというと、受精卵が子宮内膜にもぐりこむとき、少しだけ傷がつき、その時に極少量の出血をするから。もちろんこれが無い人も大勢います。

着床したあと、次の生理が来る予定の日まで待ち、そこから一週間分経っても全く生理が来なければ妊娠検査薬を使ってみましょう!(妊娠をご希望であれば婦人体温計で基礎体温をアプリなどで記録することをおすすめします。)

また待ちきれないのであれば、次の生理が来る当日に陽性かどうかがわかる、チェックワンファストを薬局の薬剤師さんからもらってください。

可能性があるのなら、3月下旬まで酒、タバコ、薬などは控えましょう!

着床をわかりやすく説明するために画像、置いておきます!

受精卵は着床するためゆっくり日にちをかけて進んでいくもの。妊娠したかどうか分かるのは次の生理まで待つもの。だと言うことを覚えておきましょうね♪

ちー

誤字
着床出血
(ちゃくしょうしっけつ)✕
(ちゃくしょうしゅっけつ)○

• ちー

ちー

とてもわかりやすい画像があったのでおいておきますね♪

• 3月6日
みぃちゃんザウルス

生理がきたのであれば、妊娠はないと思います。
検査薬は生理が1週間くらい来なかったら、使うものです。
生理が終わってからすぐ使うものではありませんよ(´・ω・ `)
まずはそういうのを知る事から始めてみては?|ω・`)