※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

送迎の自転車を選ぶポイント・メーカーを教えてください。今日試乗して…

送迎の自転車を選ぶポイント・メーカーを教えてください。

今日試乗してきたんですが、自転車に乗るのも久しぶりで全然わからないです…ヘッドレストがついてる、くらいしか必須条件が思いつかなくて😅

ちなみに平坦な道が多い・土日は乗らない・金銭面からノーマル自転車です。

コメント

はるひ

普通のママチャリに後付けでチャイルドシートをつけました。1歳半の時だったのでリアですが。

ノーマルとのことで、所謂子乗せ自転車ではない想定でお答えすると、選ぶポイントは両足がきちんと着く、くらいですかね。

あとはきちんとメンテナンスを受けること。

pooh

ポイントはこどもを乗せるので
ハンドルロック、両足スタンド、座席ベルト付きなど安全性を重視したものを選ぶといいと思います。また、こどもの座席が前にあるタイプ、後ろにあるタイプと2種類あるのでどちらがいいか決めておくと絞りやすいです。ちなみに2人目を考えていて、2人乗せる予定なら座席が前にあるタイプを選んで、後から後ろにも座席をつけられるものを選ぶといいかと思います。
メーカーは色々ありますが、メーカーによって重視しているものが違うので自分が欲しい機能と予算を考慮して、条件に合うものを選べばよいかと思います。