※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

保育園慣らし保育何日ありますか?2日が入園式で、10日から通常保育って早すぎませんか?

保育園慣らし保育何日ありますか?2日が入園式で、10日から通常保育って早すぎませんか?

コメント

レポ

うちのところは2日に入園式で7日の土曜から通常保育です(´∀`)
仕事始まるのでむしろありがたいです(><)

わい

あたしは
2日慣らし三日目は通常ですよ

働いてるから助かってます

不安にはなりますよね。

しの❁︎

息子たちが入園する保育園は5日入園式、6日から慣らし保育が始まり12日まで、13日からは通常保育になると言われましたよー!

ama

うちは1歳児クラスで14日間です😊
もっと短くてもいいくらいです!

りんご

2月から保育園に通い始めましたが、うちは3日間しかなかったです😰
今だに慣れずお給食も食べられないので、早く迎えに行ける日、遅く登園できる日(旦那が交代勤務なので含め)早くお迎えに行っています。

最初は泣く!と言いますがいつまでが最初のうち?と葛藤してます😅

いでちん

保育園によって慣らし保育の期間は様々だと思いますよ。1週間のところもあれば、2週間のところもあるみたいです。三女は今月から保育園に入園しましたが、通常は2週間の慣らし保育は1週間ににました。長女も1週間、次女は5日ぐらいだった気がします。仕事に早く復帰しないと行けない人は短くしたり対応してくれると思うので、復帰が調整できるなら、長めに慣らし保育が出来るか聞いてみるのはどうですか?

ゆた

うちの保育園は通常5日間でした。希望があれば慣らし保育もなしで入園式から預かるそうです💦私は5日は短すぎるので希望してもう少しゆっくり慣らすつもりです

みぃママ

園によるんじゃないですかね?
うちは途中入園でしたが、
慣らし保育に1ヶ月かけてたので
それはそれで長すぎて大変でした💧

tocco

うちの地域は慣らし保育なしです(>_<)
なかなかハードで珍しいと思いますが…(>人<;)
長くできるか保育園に相談してみてはいかがでしょうか⁇(^^)

マリコ

1日入園式で6日から通常保育でした!
そのうち土日があったので慣らし2日でした😂

慣らし保育が短かったので、慣れるように1ヶ月ほど前から園庭開放に行って遊ばせてました!

プリキュア

保育園によってバラバラなんですね!
対策をかいてくださったり、詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

まとめての返信ですみません。

こんなにたくさんコメント頂けるとは思いませんでした。