※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

写真館利用について悩んでいます。産院で3000円で撮影し、写真1枚無料ですが、コストが心配。生後すぐの写真はあまり変わらないかも。半年〜1歳なら行くかも。行ったことある方、感想を教えてください。

スタジオア○ス等の写真館利用について。
利用するか迷っています。
産院で撮影3000円で写真一枚無料というのを
いただきました。

ただ、3000円で利益が出るわけないし、
それ以上かかる気がしますので
あまり気が進みません。
正直100日などもセルフ撮影でいい気がしますが
周りはみんな撮りに行っているので
悩んでます。

生まれてすぐとかの写真って首すわってないし
あまり代わり映えがしないというか…
半年〜1歳ならいこうかなと感じです。

実際行った方どうですか?

コメント

ゴロぽん

バイトしてました!
100日は首がしっかりしてる子、まだまだな子、
笑う子、笑えない子、差が大きいです!

うちの子は首が座ってなくて笑えない子だったので自宅のみの写真です😊

まりりんouo

わたしは毎回行ってますが気に入ってます!
もちろん数万円かかるときもありますが、かわいい衣装も毎回は変えないですし、やはり顔つきも変わってきます!
人見知りが激しいときは2回も3回も撮り直しをしてもらっていましたが、成長するにしたがってスムーズに終わることもできるようになりました!
そんな、成長も見られて楽しいです!

ひとつのアルバムに丁寧に保管でき、増やすこともできるのでそこは利点だと思ってます(*´∇`*)

マヤ

代わり映えしないなんて事はありませんよ!
その時しか無い写真になるのでお財布と相談して、撮れる時に撮ってあげておいて下さい😊

mama_@

色々写真やアルバムを勧められます。
アルバム買うと数万しまし。
が、たしかに撮影料はそのお値段です。

勧められてもL版しか買わないわ!と、
営業、セールストーク、買わないの?空気読めないわね、な雰囲気をはねのけられるなら、たしかに、色んな衣装を着れて、可愛い写真は撮れますよ

わたし

お宮参り、100日、初節句と撮りましたが毎回7万超えです😅

ですがたくさん衣装を着せて
増えデジやたくさん写真を買っているのでそんなもんだと思っています💧

私は高いですが撮って良かったと凄く思っていますよ😝🙌

ちなみにその1枚無料券だけを使えば3000円ですみますよ😊

我が家は可愛くてついつい色んなものまで買うので高くなっているだけです😅

ぶたッ子

毎月セルフ撮影していて、1歳の誕生日にスタジオ行きましたが、プロは違いますね💡
ただ、高いのでいくらまでと決めて行った方が良いかもです😅
写真に満足したので来年も撮る予定ですが、予算はもう決めてます💦笑

コテツママ☆

ホントに写真一枚のみなら3000円で済みますよ
ただ、衣装可愛いのいっぱいあってあれもこれも着せたくなりますし、衣装1着につき色んな角度や置き物を変えて何ポーズ撮影するので、こちらも1枚に絞りきれずに数枚購入してしまいどんどん金額増えていってしまう…って感じです😅
無料券のみで絶対終わらせる!って決めて行くなら額入りの大きい写真がもらえますし記念に行くのもいいかなーって思います。
もちろんセルフ撮影で済ましても家庭それぞれなのでいいと思いますよ。

ちなみに半年過ぎると人見知り出てきて逆に笑顔が撮りにくくなったりします(笑)
私的に100日位がまだそこまで人見知りなく、笑顔も出てくる頃なのでオススメです☺

すず

我が家は100日のお食い初めの時に主人が行こうと言いだし渋々行きました。
写真はまぁ、子供は緊張して苦笑いだし、いちいちお金取られるので、はぁー😩って感じでしたが、後日母親に話したところ写真をキーホルダーにしたものが欲しいと言われ、祖母の分と2つ注文しました。
孫の写真持って歩いたり人に見せたりする姿を見たことなかったので意外でした😅
自身もついでに缶バッジマグネットを買って冷蔵庫に貼っていますが、見る度に 成長したなー と思うので買ってよかったと思っています。

写真を撮ってくださるお姉さんたちのハイテンションと息子のローテンションとのギャップや苦笑い写真は今ではいい思い出ですし、産後バタバタと毎日が過ぎていく中であの1日はとてもよく覚えています。
写真をグッズにプリントしてもらえる機会もそんなにないかと思うので、せっかく無料券があるのなら行ってみられたらいいのになーと私は思います😊

みいこ

お宮参りで撮りに行きました☺
この時期は表情もあまりでないので
無料の1枚だけって思って行き、
進められましたが断ったので
無料でしたよ😊🎶

かなで

10月に生まれて
私も産院で無料券もらいました。
その券は5ヶ月までしか使えないもので
お宮参りは別のところで撮ったし
100日は撮るの忘れたし
毎月のはセルフで撮ってます。
でも、勿体なかったので初節句で撮影しに行きました‼︎
十二単、ドレス、着ぐるみを着せてもらい
結局無料券+αで買っちゃったので2万ちょっと💦
でも、かわいい写真たくさん撮ってくれたので行ってよかったと思ってます。

色んなの着せてくれて可愛く撮ってもらえるからついつい買ってしまうというのが親心ですが笑
+αは絶対買わない、無料券の範囲内で‼︎
という固い意志があればそれ以上かかることはありませんよ‼︎(^^)笑

生まれたばかりの写真は代わり映えしないとのことでしたが
やはり、いい機材で撮ってもらう写真は違うし、その頃の写真はその時しか撮れないので何かの機会に撮ってもらってはいかがでしょうか?

あおい

初めまして!
今日初めて行ってきたところでした(笑)
私自身も3000円の撮影無料をもらったので、試しに行ってみましたが実際3.4万くらいかかりました。
(台紙とかアルバムとか選ぶ商品によって値段がまちまちでした。)

日曜日だったせいか人が多くて待ち時間が長かったです。生後一ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきてる方もいらっしゃいましたが、ご両親が大変そうでした。
ただ撮った写真を見せてもらいましたが、さすがプロなので自分で撮ったものとは違いました。スタッフの方は皆さん対応が良かったです(^ ^)

ゆぅウサ

私は写真のデータがすぐに欲しかったのもあり、アリスではないスタジオですが、1歳の記念に初めて利用しました🙋

それまではお宮参り、お食い初め、節句やハーフバースデーなども自宅で撮りましたが十分でした😊

1歳の時に初めてスタジオで撮りましたが、仕上がりはキレイで衣装も2着ドレスと着物を着せて、データも即日もらえて2万円くらいでした!