※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お金・保険

土地購入時の値引き交渉について、不動産屋で交渉した際に売主から説教された経験を持つ女性がいます。賃貸では値引き交渉があるが、土地購入での交渉はタブーと感じているようです。

土地購入する時は値引き交渉しましたか?
田舎の不動産屋なんですが
田舎なんで共有とかしてなくて
そこでしか扱っていなく
買うつもりではいましたが
ダメ元で値引き交渉したのですが
売主に交渉するとは言っていましたが
値引き交渉した事を少し説教されました。
物じゃないんだからと。

賃貸は値引き交渉したりして
安くなったりしたこともあるのですが
土地はタブーなんですか?

コメント

®️

詳しいことはわからないですが、自分のところしか扱ってなくて、普段あまり値引きさせれたことなくて説教したのではないですか!!?😰
値引きできるならしたいですよね👍
私は強気で値引き交渉したら結構下げてくれましたよ!

しの❁︎

田舎ですが、値引き交渉しましたよ🙌!
80万くらい安くしてもらいました!
うちはハウスメーカーの方が土地を探してくれましたが、不動産屋に交渉してみましょうか?と言われ、してもらえました!

さとはな

ダメなこと無いと思いますよ!
不動産屋はそれも仕事のうちだと思います。

アイス

うちも田舎ですが、値引き交渉しました!
私の場合は一緒について来てくれた工務店の方が不動産屋さんに交渉してくれてました!

4児mama

値引き交渉して買い付け出すのは普通だと思いますよ。そりゃあ、買い手からしたら安い方が助かります。不動産のやる気次第ではないでしょうか?わたしの信頼できる不動産は1000万の値引き交渉も全力でしてくれるそうですよ!
売主さんが気難しい方で全く値引きに答えてくれない事もあるので、それなら不動産もそう説明するはずですしね。

値引きは普通だとおもいます。
オーナーさんが980万で希望だったら、
不動産屋さんが900万で即決のお客様がいます!安くしてもらえませんか!
って頑張るのが不動産屋の仕事の1つでもあるとおもいます。

田舎だからか、値引きしてオーナー側にイメージを悪く持たれたくないとか、嫌な不動産屋だと噂されたくないとかそういうのかもしれないですね。