コメント
Sally
6ヶ月からあげてます。早くあげた方がアレルギーが出にくいという報告があったとテレビでやってたので。白身も問題ないですよ😆
papapa
私は6ヶ月過ぎにアレルギー検査を小児科で受けました!結果はレベル2で今は除去の訓練の真っ最中です😵他に甲殻類とかも怖いので今度検査してきます😭
-
ちゃあ
コメントありがとうございます!
アレルギー検査やってくれたんですね!!やってくれないとこが多いと聞いて、行ってないんですが、今度探してみようかなと思います😄
甲殻類も怖いですよね💦- 3月5日
ままり
私はアレルギーが怖くて、卵黄試したのが11ヶ月くらいで、卵白は1歳なってからでした😂
卵黄のみの時は、ほんの少しあげるだけだし、あまり回数もあげずでした。
アレルギーは大丈夫でした( *ˊᵕˋ)
-
ちゃあ
コメントありがとうございます!
そうなんですね✨同じような方いて安心しました( ;o; )
今日卵黄だけあげてみました!!今の所大丈夫そうです。。- 3月5日
hana
7ヶ月であげ始めましたが、卵白のアレルギーがありました。
食べなくても湿疹から成分が入ったりしてアレルギーになっている可能性がありますし、食べないとアレルギーかどうかは判断出来ません。また、アレルギーがあっても食べられるギリギリの量を食べ続けていくことで耐性がついていきます。
今後も卵や卵を含む加工品を食べないのであれば問題ないかもしれませんが、少しずつはじめてみてはどうでしょう?(´ω`)
-
ちゃあ
コメントありがとうございます!
今日卵黄だけあげてみました😊
顔あかくなったりの反応でしたか??- 3月5日
-
hana
食べて2時間半後に嘔吐のみ、蕁麻疹や下痢などほかの症状はありませんでした!- 3月5日
-
ちゃあ
返信遅くなりすみません😵
やはり嘔吐だけでもアレルギーの可能性ありますよね😭😭
病院へ行ったらアレルギーの検査しましょうということで、検査しました。結果待ちですが。。。
ありがとうございます😊- 3月10日
-
hana
ちゃあさんのお子さんも嘔吐があったのでしょうか(>_<)?
ちなみにうちは血液検査したけど異常なし、皮膚に直接成分をつけるプリックテストで卵アレルギーありと判明しました💦- 3月10日
-
ちゃあ
初めて食べさせたら、30分後くらいに嘔吐がありました😵なので病院いったら、血液検査しました!
そんなこともあるのですね😭それは一度にやった感じですか?それとも結果がでてから、皮膚のテストもという感じですかね?
卵アレルギーだと結構食べれないのありますよね💦💦- 3月10日
-
hana
それだとアレルギーの可能性もありそうですね💦
息子の場合は血液検査の結果が出て確認してから、異常なしなので後日プリックテストしてみましょうと言われました。
ゆで卵を自宅で作っていって持参して、そこから成分をとって針で皮膚に軽く傷をつけ、そこに直接つける、という方法でした!
ベビーフード食べさせてる段階だとアレルギー食材が使われていないものなどあってそんなに困らなかったですが、外出先でキッズメニューとか見ると卵使われてるもの結構ありますね💦
病院で指示をうけ、1歳まで除去したあとに今は加工品を少しずつ試しています。- 3月11日
-
ちゃあ
そうだったんですね!アレルギー科のある小児科とかでしょうか?
そうですよね💦成分気にしないと怖いですよね😵
今はアレルギー反応はでていませんか?やはり年齢と共に食べれるようになっていくんですかね😥- 3月11日
-
hana
アレルギー科のあるところでした(´ω`)!
卵ボーロ→スナックパン→ハム→ゆで卵全卵→炒り卵全卵の順で、ボーロだったら1個を1週間食べさせて何もなければ翌週は2個、というふうに少しずつ量を増やしながら様子を見てます。
いまはスナックパン2本食べてアレルギー反応なしだったのですが、病院では「それだと全卵で5分の1は食べられてるね」と言ってもらいました。
年齢が上がるのもそうですし、食べ続けることで耐性がつくのもあるようです(´ω`)
6歳までには治ることが大半だと聞くので、心配しすぎることもないかなーとも思います(´ω`)- 3月11日
-
ちゃあ
返事遅くなりすみません!( ;o; )
結果はアレルギーではなかったです💦卵白が2で出ていたので、生卵でアレルギー出るくらいだよとのことでした!
プリックテストというのはやらなかったです😭それ聞いてたので試すの怖いのですが💔
吐いた時は結構な量吐きましたか??
今は結構食べられてるんですね✨😊徐々に食べられるというのも聞いて少しだけ安心しました!😩- 3月15日
-
hana
アレルギーではなかったんですね(´ω`)
ちなみに結局嘔吐したのは何故かは判明したのでしょうか??(・ω・)
息子は、吐いた時は10分あけて3回、噴水のように吐きました💦
吐き終わったあとぐったりして、そのまま寝そうになり、すごく不安になったのを覚えてます😭- 3月16日
-
ちゃあ
判明してないです😱そういえば何も言われませんでした💦
それは、不安になりますね😭😭そんなに反応があったのに、血液検査ででないってすごいですね😵なんでなんだろう、、
耳かきひとさじくらいの時ですか?- 3月16日
-
hana
そうなんですね、正直実際食べて出るかどうかと血液検査は別なのかなあ?と思うのでちょっと不安ですよね💦
また食べてみて、同じように嘔吐しないかどうか、確認するしかないですかね...。
息子の時は卵白2回目で、耳かきふたさじくらいでした。最初嘔吐したときは湿疹や下痢などほかの症状が一切なかったので、小児科受診しましたが「胃腸炎かな?」と言われて終わりでした💧卵白食べたことも伝えたんですけどね😅個人的には、胃腸炎だともっと嘔吐が続いたり下痢もあったりすると思って、卵アレルギーかな?と思っており、日を改めてもう一度食べさせたら全く同じ症状が出たのでこれはアレルギーだ!と確信した感じです💦- 3月17日
-
ちゃあ
そうですよね、、明日試してみます!😵
卵白だったんですね!
誤診もあるんですね😭😭やはりほんの少しからしか始められないですね💦💦- 3月18日
ゆた
アレルギーを心配して遅くするのはかえって良くないと市の離乳食教室で保健師さんが仰っていました💦
アレルギー体質の家系なので心配ですが6ヶ月から始める予定です!
-
ちゃあ
コメントありがとうございます!
そうなんですね😭それを早く知っていれば、、と思ってしまいました😩
さっそく今日あげてみました!!!
それは心配になりますね💦アレルギー出ないといいですね😖- 3月5日
あおい
息子は6ヶ月頃に受けた検査で卵白アレルギーがあると言われましたが、先日受けた健診で、本来は心配しなくてもいいレベルでも血液検査だと出たりすることがあるし、食べさせれば抗体がつくから少しずつ食べさせてっていいよと言われ、11ヶ月になる数日前から卵白も少しずつあげてます😊
この子は多分、アレルギー反応ほとんど出ないと思うからよく焼いたオムレツとかで食べさせてみてって言われ食べさせた直後にネットで卵白も最初はゆで卵からとみて焦りましたが、結局今のところアレルギー反応は全く出てません😄
-
ちゃあ
コメントありがとうございます!
血液で出ても、反応出なかったりなんですねー✨
今日あげてみました😁- 3月5日
まーみちゃん
上の子のときは、卵は1歳すぎてから!と言われ、1歳すぎてあげましたが、何のアレルギーもないです。
知り合いは、7ヶ月頃から卵あげてバリバリ出ました。
-
ちゃあ
コメントありがとうございます!
そうなんですね!病院などによって、バラバラなんですね😥- 3月5日
マナ
私の場合はたまごは怖かったので、たまごボーロから始めました。卵黄を分けた事はなく卵焼きにしてあげていました。本当はダメなのですが、2歳を過ぎた頃に娘はたまごかけを食べていました。
基本は卵は6ヶ月過ぎた頃から、卵黄を慣れさせから、卵白に、生卵は3歳頃まであげていけないので必ず加熱してあげて下さいね。殻に菌ついている事があるので、割れ殻が入ってしまったらあげないを心掛けて下さい。
-
ちゃあ
コメントありがとうございます!
さっそく今日あげてみました!
大丈夫と思っていたのですがいま吐き戻しありました😭
すぐ病院いくべきなのですかね、、- 3月5日
ちゃあ
みなさんコメントありがとうございました!
アレルギー反応なさそうでしたが、先ほど吐き戻しがありました😱😱湿疹は出てないのですが、、😩
ちゃあ
コメントありがとうございます!
そんなのテレビでやってたんですね😲早く見たかったです!!😭