※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が寝かしつけで泣く時、パパに任せるか代わるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の子の寝かしつけなんですが
パパが抱っこしてもギャン泣きで
ずーっと泣いています。
私が1歳の子の寝かしつけ中に
下の子をパパにお願いしてたんですが
15分たっても泣いていたので
1歳の子の寝かしつけを中断して
下の子を抱っこしました。
私が抱っこすると泣きやみ寝ました。
みなさんの旦那さんは
赤ちゃんを寝かしつけられますか??
もし、ギャン泣きした場合
そのままパパに任せますか?
それとも抱っこを代わりますか??
1歳の子も私が居ないと寝れないので
下の子にはパパに慣れてほしいんですが
私が抱っこすれば泣き止むのに
かわいそうになってしまって💦
アドバイスお願いします( ´›ω‹`)

コメント

mam

二人とも同時に寝かしつけします☺︎

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    平日はパパが居ないので
    私が2人一緒に寝かしつけています♪
    1歳の子が超絶ママっ子なので
    下の子にはパパにも
    慣れてほしいんです😣
    2人ともママっ子になったら
    後々大変かなと思いまして😣

    • 3月4日
しも

わたしも2人同時に寝かせてます。
下の子パパギャン泣きですよ!!笑笑
そのうちなれるんぢゃないですかね!
多分日常ママとずっと一緒だしパパうちもあんまいないので人見知りみたいなもんなんですかね!(´;Д;`)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    同じですねー😥
    ママと居る時間のほうが
    圧倒的に多いですもんね😣
    年子大変ですよね💦
    お互いがんばりましょう!!

    • 3月4日
  • しも

    しも

    一緒にがんばりしょう😭😭😭!!

    • 3月4日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    ありがとうございます(´•ω•̥`)❤

    • 3月4日
アース

わかります!!
うちもまさに最近そんな感じです。
上の子を優先にしたいので下の子はパパに抱っこしててほしいのですが、なかなか寝かしつけられません😓
先に上の子を寝かせてから抱っこを変わります。

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    そうなんですよー
    上の子寝かせる間だけでも
    パパの抱っこで待っててほしいんですが
    ギャン泣きです😣
    今まではパパ抱っこでも
    大丈夫だったのに🙌
    嬉しいけど大変ですよね😣

    • 3月4日
さっきぃ

少し状況は違いますが、旦那は…全く任せられません!!困ったときに逃げて、ミルクの時もスマホやテレビを見ながら。だから2週間前から旦那だとギャン泣き、ミルクも飲まないが続いています…他の人なら大丈夫だし、私なら一瞬で泣き止むのに、、、
しばらくはお互いの忍耐のため!?に見守っていますが、結局10分ほどで私が抱っこしてしまいます。

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    赤ちゃんってわかるんですね😣
    賢いです!
    やっぱり10分くらいで
    かわいそうになって
    抱っこしちゃいますよねー💦

    • 3月4日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    賢いですよね!!
    3ヶ月になったばかりなので…2ヶ月半で誰が自分の相手をしてくれるか、優しくしてくれるかよく見ています!!
    アパートというのもあり、泣かせすぎも娘のためによくないと思って抱きしめてしまいます。ますます私から離れられなくなります…

    • 3月4日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    ほんとよく見ているんですね😣
    パパにも慣れてほしいけど
    かわいそうになっちゃいますよね🙌
    スマホいじりながら
    ミルクあげるのはやめてほしいですね😣

    • 3月4日
にゃんにゃん

うちの子も3ヶ月あたりから夜眠いときは旦那の抱っこではギャン泣きで、どれだけ頑張ってあやしてくれてもひたすら泣き続けます💦
なので結局途中で私にかわって私が寝かしつけしてます😂
旦那の抱っこで寝れるようになってほしいです😭😭

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    ですよね😣
    旦那にも寝かしつけできるように
    なってほしいですよね🙌
    でもやっぱり
    寝かしつけはママがしてる家庭のほうが
    多そうですね💦💦

    • 3月4日
まゆ

同じく3ヶ月の子を育ててます!
まだ1人目なので状況は少し違いますが、
私は旦那さん慣れしてほしくて
最初からオムツ替え、ミルク、ゲップ、寝かしつけをやってもらうようにしてます♡
完母になった今は、私は日中遊ぶ時とおっぱいの人、
旦那は夕方から遊ぶ、お風呂、立ってトントンの人、
…と認識しているようで今ではむしろ私が
寝かしつけようとしても寝てくれません💦
私は日中や夜勤は添い乳かセルフねんねです😂笑

旦那さんも終わりなき戦い(笑)を繰り広げると
精神的に滅入ってその感情が赤ちゃんに伝わってしまう気がするので
15分くらい泣いていても泣き方見て、
眠そうなら抱き方や
トントンの仕方をアドバイスしたり、
赤ちゃんの顔見ながら
「眠そうにしてるよ〜!」
と言ってあげるとうちの旦那さんも
モチベーション上がるみたいです☺️

旦那さんが無理そうな激しい泣きなら変わりますが…笑

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    すいません
    下に返信しちゃいました😣

    • 3月5日
Y︎☺︎R︎☺︎S

理想です😍
やっぱり毎日パパも
赤ちゃんと触れ合っていると
ちがうんですね❤
うちは平日は旦那が居ない為
週1の休みの日しか
旦那は赤ちゃんと触れ合えません😣
だから尚更赤ちゃんも
パパに慣れてないんですよね😥