※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
子育て・グッズ

授乳の回数や時間、食事の量や好き嫌いについて教えてください。

1歳過ぎても授乳してる方にお聞きしたいです☺︎
授乳は1日何回で、1回に何分くらい授乳してますか?
ご飯はよく食べますか?
好き嫌いはどのような感じでしょうか??

1つでも回答いただけると嬉しいです✧‧˚

コメント

☆パン☆

朝に1回、両方で2分~5分ぐらいです!
ご飯はよく食べます!
好き嫌いはありますよー(´・ω・`; )

でも、授乳は最近数日で1回とかになってきたのでこのまま卒乳かなーと思ってます!

• こーぎー

こーぎー

卒乳羨ましいです(><)すごいですね!
    息子のおっぱいの執着が凄くて、長いと40分とか吸うので辛くて・・・気持ちが断乳に傾いてます(TT)
    コメントありがとうございました☆

• 3月4日
K

授乳を必ずするのは朝起きた時、夜寝る前です!(その時は5分〜10分)
日中は暇だと飲みに来たり、体力回復?の為に飲みきたりします(1分〜3分)、夜中は1回くらい(3分〜10分)

ご飯は元からかなりムラがあるので
食べる時はかなり食べますが
食べない時もあります。

好き嫌いはあまりないです!
(気分で今はこの食材がすき!とかはあります)

• こーぎー

こーぎー

やっぱりだいたい10分程度ですよね。
    息子は1歳までは10分程度だったのに、1歳過ぎたら最低20分、長くて40分とか吸う時もあって・・・辛くて断乳を検討中です。
    コメントありがとうございました☆

• 3月4日
にっき

1歳6ヶ月くらいまであげてました💦💦
日中はあげず、寝る時にそい乳+夜泣きの度にくわえさせてました。
ご飯は良く食べ好き嫌いは無かったです!
なかなか辞めれず、二人目妊娠したため必死で断乳しました😢💦💦

• こーぎー

こーぎー

妊娠おめでとうございます\❤︎/
    日中は飲まなくても大丈夫だったんですね✨
    夜間だけの授乳でも断乳は大変でしたか??何日くらいで諦めてくれましたか?

• 3月4日
  • にっき

にっき

ありがとうございます✨✨
    1週間くらいでもう貰えないっていうのは理解したようでしたが、夜泣きの時におっぱいで泣き止ませてたので、それが出来なくなったのは辛かったです💦💦1ヶ月くらい夜泣き→抱っこを夜中3~4回繰り返し、それから3ヶ月くらい経ちましたが今は夜泣きした時に水分をとらせるとストンと寝るようになりました(つд;*)

• 3月4日
  • こーぎー

こーぎー

妊娠してるなかでの断乳、大変でしたね(><)💦
    息子がおっぱいに執着しすぎてて授乳が辛くて、断乳に気持ちが傾いてます。でも断乳も大変そうで気持ちが揺れます(笑)
    参考にさせていただきます☺︎
    元気に赤ちゃんが産まれてきますように✨頑張ってください\❤︎/

• 3月4日
HMS‪‪☺︎

その月齢だと丁度昼夜寝る前の2回に切り替えたところです☺️
一歳四ヶ月で断乳、ミルクへ移行しました!
完母だった頃…
生後5ヶ月から離乳食スタートでしたがご飯嫌いで本当に食べませんでした。。
好き嫌いは激しく、好きな物以外拒否もしてました💦

• こーぎー

こーぎー

2回だなんて憧れます~😅
    うちの子も離乳食スタート時からお粥NGで・・・。好き嫌い激しくて困ってます(><)白米も少ししか食べないし、気分で1口も食べない日もあります(TT)
    断乳したら変化はありましたか?

• 3月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

1歳3ヶ月まではドリンクバー状態で夜泣きもあげてました😂
    うちの子は気づいたら最近は一口も食べない日はなくなりました🎶
    断乳しても食べる量が増えない、全く食べないことがあったのでミルクにかえたかんじです!
    断乳して変化あるってゆーより、時間の経過で成長してます!

• 3月5日
結優

完母でドリンクバー状態なので回数は不明です。チュチュチュッと飲んで終わりで、またしばらくしてチュチュチュッと飲んでってときもあります。

子どもが口を離すか、これは寝落ちしたなってタイミングです。

もともと食は細く、ご飯は気に入ったものじゃないと食べません。

ベビーフードも時と場合、種類によってはダメですが白ご飯は気が向けば喜んで食べます。湯豆腐も味付けなくても食べたりします。

• こーぎー

こーぎー

断乳予定とかありますか?
    卒乳の予定ですか??

うちの子も気に入ったものしか食べません( ˘˘̥ )
    ベビーフードも白米もNGなので外食が難しいです^^;
    用意したものを全然食べてくれないとついイライラしてしまって日々反省です(; ;)どのように対応してますか?

• 3月4日
  • 結優

結優

まだ二人目は考えてないので卒乳予定です。

うちは外食のときには白ご飯やうどんをあげています。

イライラしてしまいますよね。私は反省なんてしません(笑)

このところは、もうちょっと大きくなってから覚えてほしいなぁってものでも、食べてくれるならって開き直ってあげちゃってます。

お陰でベビー用のお菓子もすっごい好き嫌いが出てしまいました( ;∀;)

• 3月4日
  • こーぎー

こーぎー

うちも外食はもっぱらうどんです(笑)飽きました(›´ω`‹ )
    私も、もう少し何でもあげてみようと思います☺︎
    他のママさんと接する事がないので、コメントいただけてありがたいです✧‧˚
    卒乳が良かったけど、授乳時間が長すぎて辛くて💦・・・断乳を視野に入れて頑張ろうと思います( ᵕᴗᵕ )

• 3月4日
  • 結優

結優

何回も何分も求めてこられると正直イライラしてしまうときもありますよね。

断乳は本当に心を鬼にしないといけないって聞きます。心折れそうになりますよね。

• 3月5日
やたん

授乳は3、4回してます!1回に左右5分ずつ位だと思います。
ご飯はあまり食べないです💦そこまで食に興味がないみたいでちょっと悩んでます…
最近は野菜を受け付けてくれません(;_;)

• こーぎー

こーぎー

左右5分ずつ、羨ましいです( ˘˘̥ )
    うちの子最低10分ずつ飲むので辛くて・・・
    用意したご飯を気に入らずにおっぱい求められるとついイライラしてしまいます(; ;)食べてくれない時はどんな対応してますか?

• 3月4日
  • やたん

やたん

10分は長いですね(;_;)おっぱい大好きなんですね!うちもおっぱい大好きで困ります💦
    私も食べてくれないとイライラしてます💦食べさせるように最初は粘るんですけどそれでも食べてくれないならもう食べるものだけ食べさせて切り上げちゃいます😅うちはお米だけは嫌がらずに食べるのでご飯は多めにあげてます。本当はおかずもしっかり食べてほしいんですけど無理矢理あげてもイライラするし子供は嫌がるしお互いによくないかなぁと💦

• 3月5日
えだまめ

未だに寝る前は授乳してます(^_^;)
3日くらい前までは夜中(2~3回)起きてもあげてましたが(添い乳なので勝手に服まくってのんでました)、卒乳に向けて夜間断乳

• えだまめ

えだまめ

ごめんなさい、途中送信しちゃいました(´д`|||)
    なんとなく夜間断乳できたような感じです。
    ご飯はもりもり食べてます。
    お粥が嫌いで白米ラバー、パンや麺だと見るからにテンション下がります(笑)

• 3月4日
  • こーぎー

こーぎー

夜間断乳お疲れ様でした( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    私も添い乳です、夜間何回飲まれてるのかわかりません(笑)
    3日で夜間断乳できたのですね!
    ご飯ももりもりだなんて素敵✨
    コメントありがとうございました☺︎

• 3月4日
はせっち

完ミです。
離乳食をよく食べてくれてたので、寝る前のみでした!
一歳過ぎたら断乳もしたかったので、日中の授乳は極力避け、離乳食の野菜を増やしミルクを欲しがらないようにしていました。
母乳だと、母乳が好きな子も多いのでなかなかやめられない方も少なくないそうです。

れい

家にいる間は、おっぱいのこと思い出したら飲みにくるので1時間おきくらいです😂
外出すると気が紛れるのか4.5時間くらい空くのですが、、
ちなみにうちも1歳過ぎてから執着がひどくなって
吸い始めるとなかなか離れず、15分〜20分くらいひっついてます😭💦

ご飯よく食べてくれます✨
でも普通の白米は嫌いみたいです😶
BFの混ぜご飯的なのだとパクパク食べるので、かなり頼ってしまってます💦

• こーぎー

こーぎー

同じですねー😅
    うちも外出すれば5時間くらい大丈夫です!
    白米嫌いも同じ(笑)

授乳に時間とられてイライラとかしちゃわないですか??
    断乳予定はありますか?

• 3月5日
  • れい

れい

もう最近は勝手に服ひっぺがして飲むので、ほぼ私は放心状態になって座ってるだけなのであまりイライラはせずに済んでます😂笑
    でもご飯の方食べて欲しいので、毎日今日はどこに連れて行って気を紛らわそうか考えるのが、まだ歩けないので行く先が限られて辛い感じですかね💦

断乳もゴールデンウィークに決行しようか悩み中です!
    無理に辞めさせるほどの理由もないっちゃないんですけど、おっぱいのこと考えずに外出とか出来るようになったら楽しいだろうなと😆✨
    でも断乳も大変そうだし、いざ授乳タイムが無くなるとなるとちょっと寂しくもなり、、決めきれてません笑

• 3月5日