※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

最近旦那がFXにハマって不安。デモでは上手くいっているが、現実でのリスクや家庭崩壊の可能性が心配。止める方法や一度やらせるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
最近旦那がFXにハマっていて不安です。
今の所デモでやっていて上手くいっているそうなのですが、実際に現実のお金でやるのとでは訳が違うし、ローンなどに発展したら。。。と心配で。
本人は『お小遣いの範囲内でやる』『借金はしない』とはなしているのですが、調べるとFXで痛い思いをした人、家庭崩壊まで行ってしまった人が沢山いて、そんな簡単なものとは思えなくて。
『100万儲けたらどーするー?』とかやる気満々なんで、今は『絶対借金はしないでよ!』とだけ話しているのですが。なんだかいやで。
これから、出産もあるし里帰りも長期になるので不安です。
どうにか止める方法はないでしょうか??
一度やらせてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

mammy000

きょーすけさんが見れるようにする事を条件にOKを出してはどうですか?

隠れてやると失敗も隠されてマイナスを返すためにまたやるとかになってマイナスが膨らんだりする事もあるかなとおもいます。

少しのマイナスなら仕事していれば返せるでしょうしハマってるものを急に取り上げるのは難しいかなと思います。

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    やっぱり一度やらせてあげないとですかね。。。依存性が高いと知って心配で。

• 9月29日
妃★

30万の範囲で、捨てる気で半年やってみて、半年で50万にならなければ辞めるとかかな?我が家は夫婦ともお小遣いはFXと株などの投資のの利益となっているので、結婚前の資産はそれぞれ投資資金になっています。
ルールがしっかりあって、半年で30万を切るようなら辞めるなど、きちんと話し合いましよう。
半年の間にプラスになったりマイナスになったりしますが、そこは触れずに、時間まできっちり切って(4月1日夕方7時に必ず全て決済して精算など)、前借り無し、借金無し、もう少し待って無し、など書面にしておくことも大事です。
ちなみに我が家は夫婦共なので、普段の会話は政治経済国際問題です。
このくらいの本気度なら、年に50万づつくらい利益が出て、毎月の小遣いとしては十分です。
歴は10年と、15年です。

• なお

なお

旦那は大した政治経済等の勉強はせずゲーム感覚のようで余計心配です。
    本人は『一万から初めて無くなったら辞める』と話しているのですが、そのつもりでやれば赤字になる事はないのでしょうか?
    本人が借金を作るつもりが無くても大きく負けてしまうと一晩で借金になってしまうようなイメージがあります。

• 9月29日
  • 妃★

妃★

今年の1月頃にヨーロッパの為替が大暴落して、普段はロスカットと言ってマイナスになることなく強制決済されるところが、強制決済が間に合わず、100万の投資が8000万の負債になるというハプニングがあり、そのせいでFXの会社がいくつも倒産しました。(その負債が払えず訴訟になっています)
    そういうことも知らずに、『マイナスにはならない』と言ってるならやめたほうがいいです。
    やみくもに止めさせるのではなく、リスクについてきょーすけさん自身がしっかり調べて旦那さんがリスク回避の方法を言えなければやらない方向でどうでしょう。夫婦とも賢くなってくたださい。

• 9月29日
  • なお

なお

お返事ありがとうございます。
    そんな事があるんですね!旦那は『やりたい』の一点張りなので、その話をしても『滅多にない事だ。心配しすぎ』と言われて終わってしまいそうですが。
    やはり、自分が勉強して説得出来ないとですかね。
    私自身、今切迫で薬を飲みながらの自宅安静で、なかなか思うように動けなくて↓
    旦那は言いくるめるのが上手いので、うまく行く気がしませんが、ネットで勉強してみようと思います。

• 9月29日

うちの父が始めたばかりにリーマンショックがあり売りで出して大儲けしました。
たまたまそんな事があり大儲けしたのに本人は勘違いしてその後だいぶ損してました。
何があるかわからないので正直かなり勉強して固くやっていかないと続けられませんよ。
元でもかなり必要だし。

• なお

なお

元手はお小遣いの1万から始めるといっています。
    私としては、旦那の負けず嫌いな性格からして心配だし、その世界に足を踏み入れる事がまず嫌なのですが。・゜・(ノД`)・゜・。なかなか、首を縦には降ってくれません。

• 9月29日

退会ユーザー

一万円?!
    昔と違うのかな?私の父の時はもっと元手がないと始められなかったんだけど。
    注文する度に手数料かかるみたいだしあっという間に無くなってしまいそうだけど…。
    旦那の友人は30万かけてあっという間に消えたと言ってました。
    一度懲りないと分からないかもしれないですね。

• 9月29日
  • 妃★

妃★

確かに一万円からでも始められますが、いきなりロスとカットされて、次の投資はできなくなりますね。
    倍率の問題もありますので、最初儲ければ、一万円を回収(没収)して、利益分で投資ゲームを楽しむというのなら、まぁありかなぁ。
    我が家は真面目な投資家なので、ゲーム感覚な人にはオススメしていませんが。

• 9月29日

退会ユーザー

凄いですね!
    一万円からでもできるんですね~知らなかった
    父の所は確か最低でも4万ぐらいないと注文できないと言ってたような…。プランが違うのかしら?

• 9月29日
  • 妃★

妃★

いろんなFXの会社がありますが、例えばNZ$や豪$だと1万円からできるところがあります。しかし、0.7円下がるとロストカットされて、手元には3000円しか残らない、ということになります。0.7円なんてあっという間に下がります。ほんの数十秒なこともあります。
    指標を見ないでやってるとあっという間に7000円がパーです。
    一万円でこんななので、30万だと…20万があっという間にパーです。(逆もありますが。先日私は丁度寝かしつけの時間に大幅に為替が動き、為替の画面から目が離せなくなり、でも3分で15万儲かりました。ゴメンちび(笑))

• 9月29日
えいなな

FXはすぐに何百、何千万の借金ができる可能性があるので、こわいですね。
怖くてやったことはないですが…。

現物取引で、資金の範囲内だけでまずは利益を出してみてよとか言ってみてはどうでしょう?

mihobunta

株はゲーム感覚では勝てないですよ。
投資家はかなり勉強、研究しています。
妃さんと一緒の意見ですが捨て銭だと思って一回少額でやらせてあげれば満足するんではないでしょうか?