※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mたん
その他の疑問

幼稚園でお友達の持ってる物が無くなってしまったら犯人捜しみたいです…

幼稚園でお友達の持ってる物が
無くなってしまったら犯人捜しみたいですが.クラスみんなの洋服やカバンの中身チェックをするのは普通でしょうか?

コメント

3KidsAhAha

幼稚園でなくなったものは先生たちがチェックしてくれてましたよ。
あとは帰るとき子ども達に間違ってカバンに入ってないか子どもらにチェックさせたりしてましたよ。

しみこーん

間違えて着ちゃった、間違えてカバンに入れちゃった、という可能性もあるでしょうし、チェックするのは普通だと思いましたよ(^^)

hana

ほかのお友達のカバンなどに間違えて紛れ込んでいる可能性があるので、チェックするのは普通だと思います(´ω`)犯人探しという観点ではないと思いますよー!

れっぴー**

働いていました💡
みんなで探します💦

物によりますが、まずは子どもたちに自分のポケットやリュック、お道具箱、汚れ物入れなどを確認してもらいます。

それでも見つからなければ担任が一人一人の持ち物を確認します。

• Mたん

Mたん

その日特別な授業で一人一つ貝殻をもらったみいなんですがたった一人だけ
    レアな貝殻だったみたいで..それが紛失してしまって..
    それが☆☆ちゃんが取ったんじゃないの?と言われている状況での荷物チェックだったみたいで..

• 3月4日
  • れっぴー**

れっぴー**

その対応はひどいですね💦
    盗ったと疑って一人だけチェックするようなこと、普通はしないと思います…

• 3月4日
Mたん

取ったんしわゃないのというのはお友達に言われたみたいで..先生が言った訳では無いです。荷物チェックなどは☆☆ちゃん一人じゃなくみんな一人一人受けました。説明下手ですみません💧みんな受けたならやはりやり過ぎでは無いですよね?💦

れっぴー**

みんなが受けてるなら、普通の対応だと思います😊

• Mたん

Mたん

そうですよねありがとうございました!

• 3月5日